Mrフルーツの試供品


この間ニンナナンナさんで注文した居たものが
一部欠品だったので後から遅れて届いたんです。

そのお詫びなのかたまたまなのか?
Mrフルーツの避妊or去勢猫用の試供品
50gが入って居ました。


FORZA10 避妊去勢猫用ドライ ミスターフルーツ

フォルツァ10の詳しい説明は
ニンナナンナさんのページでどうぞ☆

フォルツァ10の商品は
ヤラーと同様、炭水化物多めなので
試してみたい気もしてましたが
今の幸多にはまだ無理だろうなぁ…って思っていたので
有り難い試供品!と思いさっそく幸多にあげてみる。

昨日の夜食にカリカリのまま20gあげてみました。

20170217233810379.jpg

めっちゃ喜んで食べて居ましたが
やっぱり今日の昼にしたうんぴが苦いにおいで臭くて…
お尻汚れてなかったし下痢ではなかったけど
続ければ下痢になるだろうと言う感じでした。

あ!普通の猫ちゃんなら全然良い物なんですよ!
幸多は特別胃腸が弱いから無理なだけで。

なので今日の夜食に20gふやかして
カボチャつぶして冷凍してたやつ10g混ぜて見ました。

20170217233754717.jpg

同じ20gでもふやかすとすごい量。

やっぱりお汁だけ喜んで飲んで
ふやけたカリカリはほとんど食べずに残そうとする…
わがままになったもんだぜ。

ぐちゃぐちゃに潰して
久しぶりにまたたびスプレーを少しかけてみたら
まぁ半分くらい食べたけど完食はせず。

昔はふやかしたのガツガツ綺麗に食べてたのにね~
もう長い事食べてないもんね~
まぁそれしかあげなくなったら
また食べる様になると思うけど。



私はと言うと昨日何かンンンンo(`ω´*)oってなって
ずっと我慢してたラーメンを食べに行きました。

20170217233804127.jpg

ラーメン1杯千円って高く感じるんだよねぇ…
3ヵ月くらい食べたいって言ってたし良いよね…
と思って1人ラーメンして
麒麟のレモンハイが美味しそうだったので
それも飲んだら美味しくて2杯も飲んじゃった♡テヘ

豊熟味噌ラーメン、九条ネギ乗せ
めっちゃうまかったぁ。(ノД`。)゜

何か、色々どうでも良くなったよね。

美味しい物食べて美味しいお酒を飲む…最高だ。

今日のご飯は普通に作った手羽元の照り煮。

20170217233758609.jpg

生姜も入れて炊いてます。

温め直しの際にレタスを大量投入して
サッと火を通すとめっちゃ美味しいです(*´﹃` *)

20170217233750811.jpg

MOWのストロベリーフロマージュ味
すっごい美味しかった!

もっかい買って来よう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/17 23:59 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

虎太郎ママさんへ

メモしてるんですね♪
しないと解らなくなりますもんね…。

うーん…難しいですねぇ…
低気圧のアプリは見てますか?

ニンナナンナさんいわく
低気圧になるとお腹をこわしやすいそうです。

頭痛ーると言うアプリが
わかりやすくて良いですよ。

朝はカリカリ、夜は手作りとかだと
駄目なんですか?

幸多結局、ヨーグル2はあまり
効果ないかもです…
ずっと食べてますがあんまり変わりません。
[ 2017/02/20 23:02 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます♪
食べたもの、便の状態、時間、食材の割合は先代の子の時から、メモしています。食べ物も、手作りごはんの内容ずっと変えていないです。変わってるのは、フルーツザイム入れないとか、入れたとかそのくらいです。

カリカリも前と同じものなので、その時の体調なのか?水分の量なのか?って感じなんですけど・・。鶏肉でも一日の量を多めにして三日続けると軟便だったりで鶏肉だったら下痢しないってわけでもなく・・・。一日の量が少量なら良い便が出ることが多いんですけど。

手作りご飯の先生は、鶏肉はアレルギーとか出やすいからいったん止めて、白身魚とか他の食材にしてみては?と言っていました。
ラム肉は一応注文したけれど、すぐ食べさせるわけではなくて、様子見ながら、ほんの少しずつ始めようと思っているんです。内臓が冷えていると下痢になることもあるので・・。
羊肉は、身体を温めるので冷えからくるものにはいいのです。
先代の子よりは、カリカリなら食べられるものがあり、皮膚に湿疹とか出ないので、手作りにする必要性もないかとも思うんですけど、タロちんがカリカリ以外の物を食べたがるので、食べられるもの探してあげたいと思っているんです。
今のところ、鳥肉多めだと軟便になるので、完全手作りにはしないかもです。でも、できれば、ウェットフードが食べられるお腹になってくれればと思っています。その辺は、乳酸菌で何とかならないかと思っています。尿の中の結晶も水分が多いごはんだと流せるので、カリカリだけの食生活ではなんか不安なんです💦
[ 2017/02/19 01:31 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

そうですよ~。
幸多は現在、炭水化物多めのカリカリでも
炭水化物が足りないと言う感じですね…
ヤラーとか食べれてた時ならいけたんでしょうけど。

タロちんはグレインフリーとか
お肉だけとかの方がお腹壊さないから
炭水化物多めだと無理でしょうね。

虎太郎ママさんは毎日食べさせた物
細かくノートとかに書いて居ますか?

後は便が何時にどのような物が出たかとか。

私はPCのメモ帳に書いていっていますが
あまりコロコロ食べさす物
変えない方が良いですよ。

すっごい下痢したならすぐ変える必要が有りますが
最低でも3日づつとか同じ割合で様子見ないと
いつ食べた分が次の便に出てるかなんて
はっきり解らないし、
低気圧とかの関係で軟便になったのか
食べ物が悪かったのか、と言うのも解らないし、
その物を初めて食べたからなのか
合わなかったからなのか
結局、何が良くて何が悪かったのか
1つづつ慎重に変えて行かないと見失いますよ。

私はその書いてる物を何度も遡って読んで
迷走し始めたら、一番良かった日の割合に戻り
もう1度1つづつ試したりしています。

タロちんは鶏肉だけだとお腹壊さないんですよね?
だからお肉を変えると言うより
他の物に原因が有ると思いますよ。
[ 2017/02/18 11:26 ] [ 編集 ]

フォルツァ10炭水化物多めなのですか。ゆっちゃんに合わなかったんだ。難しいですね。
タロちん、預かりボラさんのところでフォルツァ10の何を食べたのかわからないけど、下痢したと聞いていました。タロちんは、炭水化物多めはだめなのかも。参考になります。ありがとうございます。

手作りごはんの水分は、ゆで汁でなくて病気予防にタヒボ茶凍らしたのほんの少しとお湯を足してるんです。それでも、そんなにジャブジャブじゃないんです。水分少ないと同じレシピでも下痢しないので、なんだろ~なぁ(-_-;)と思ってます。もしかしたら、水分だけでなく、フルーツザイムかな?とか。
酵素はアニマストラス大丈夫だったので、そちらで摂ることにしようかと思ってます。
パパは、合わないの食べるとすぐ下痢する人で牛肉食べすぎると下痢するんですが、ラム肉だといっぱい食べても大丈夫なんですよ~。タロちんにも試して見ようと思ってます。
ラーメンとレモンハイ最高っすね(`・ω・´)b
[ 2017/02/18 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する