元気そうです。


昨日の寝起きのゆきた~♡

20170216131702468.jpg

めっちゃぶちゃいく(笑)

いつもは私が起き始めると幸多は
すぐに伸びをして布団から出るのですが
昨日は私が早起きしたので
幸多はまだ横でうとうとしていました。

いつもこんな感じで寝ています♡

20170216131659910.jpg

私は昔から喉が弱いのでマスクして寝るのが癖です。

たまに向かい合って寝てると
幸多が寝ながら伸びした時
肉球で顔面をぷにーぷにーって押されます♡

昨日は作品を置いてくださる事になった
東大阪市の東花園駅と言うところに有る
カフェ、タイムさんへご挨拶に伺いました。

すごく可愛いカフェで嬉しいヾ(*´v`*)ノ

つけて行ってたピアスもオーナーさんが
気に入ってくださって
私それ買いたい!と言って下さりました(´∀`*)

20170216131654455.jpg

準備が整い次第、作品をお持ちする予定です。

たまたまカフェが急用で
その日は早く閉める事になったらしいので
カフェを紹介して下さった知人と
近くのケーキ屋さんでお茶をしました♡

20170216131656345.jpg

ルジャンドルと言うケーキ屋さん
とても美味しかったです☆

幸多、食欲が無くてどうしたのかな?と
皆さんにご心配おかけしましたが
どうやら成長期が終わったのか
足りない栄養素が足りたのか
もうご飯がそんなにいっぱい要らない時期?
なのかなぁと言う感じもします。

今まで身体が大きいのも有りますが
ニンナナンナさんで見本で書かれてる量の
3~4倍食べていたので
徐々に作る量を減らす事にしました。

ヨーグル2もまた普通に噛んで食べてます(笑)

インサラータが嫌なのかな?と思って
インサラータの量を減らすために
カボチャを半個分買って来て茹でたのですが…

自分が食べる分ならレンジでやわらかくしてから
切って~ってやるんだけど
幸多の食べる分は栄養素を壊したくないので
レンジにかけずに固いまま
切って皮を全部むいてたんです…

始めは気を付けてたんだけど
段々半分は多くて疲れて来て気が緩んで
左手の親指に包丁がクリーンヒット!

パックリザックリ…。(ノД`。)゜

それが14日のお話。

あまりにパックリで何度ひっついても指だし
動くたびにパカっと開いちゃって流血…。

今日傷パワーパッドを買いに行こうと思いますが
もしかしたら整形外科に行かなきゃいけないかも?

職業柄、大事な指先を…やっちまいました。

そんな大変な思いをしながらカボチャを全部切り
安心やさいに10分ほど浸けて
(なんか変な油みたいなのがうようよ浮いてくる)
天然水少な目で蒸し茹でみたいな感じにします。

あんま水多くても栄養素全部流れ出る気がするので。

それで潰してジップロックに平たくして冷凍します。

↓ご飯の全体量も減らしてこんな感じです。

コルテッロ12g
クッキアイオ4g
インサラータ8g
かぼちゃ5g
おかゆ20g
カルシウムwithボロン4分の1

20170216131646547.jpg

メガペットデイリーはご飯嫌々してたので
ちょっと食べやすい様に抜いて居ます。

今日の朝、久しぶりに綺麗に完食してくれました!

20170216131649459.jpg

食べ終わった後のウマウマしてる顔
動画撮ってたのに
何かミスっててちゃんと撮れてなかった…

20170216131652213.jpg

↑舌なめずりしかけの顔(笑)

便はですね~綺麗にまとまってて
すごいするんっと1本うんぴ出たりして
お尻も汚れずに出てるんですけど
やっぱり潰すと柔らかいんですよねぇ…

むしろ人間のうんぴみたいなのが理想って
人間のうんぴってどんな柔らかさよ!
(下品なお話でごめんなさい)

握りつぶしたことないし!
綺麗に出ててもどんくらい固いものかなんて
解らないし!って言ってたら
友達や彼氏に「握りつぶして見たら?笑」
と言われる(o゚∀゚)ブハッ∵∴

ナンナさん家の猫ちゃんのうんぴの見本が
欲しいくらいです…(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/16 14:47 ] 幸多 | TB(-) | CM(12)

虎太郎ママさんへ

お役に立てて嬉しいです♡

カリカリ食べた後に別でしっかりお水
飲んでいるなら大丈夫じゃないでしょうか?

手作りご飯は食材自体に水分有るので
無理にスープを増やす必要は無いかもですが
お肉の茹で汁だとしたら
茹で汁に溶けだした油分でお腹を壊してる
と言う可能性はありませんかね?

腸が弱いにも色々種類有りますもんね…

ハーブ?
虎太郎ちゃんのお腹に合うと良いですね♡

私も毎日ゆきたのうんぴの事ばかりです(笑)
[ 2017/02/17 20:39 ] [ 編集 ]

ホームページお問い合わせフォームありますね。ありがとうございます。聞きたいことあるので、問い合わせしてみます♪
お水、カリカリだけだとよく飲んでます。特にロイヤルカナンは味が濃いので、飲む量が凄いです。

手作りごはん、水分多めにしたら、軟便になっちゃうんですよ。ウェットフード(オーガニックチキンと米だけのもの)も下痢だし、アニモンだプティ好きなのに少量しか食べれず・・・。カリカリだけの生活が長かったからか、よくわかんないけど、水分の吸収うまくできないのかな?とか思います。カリカリで💩固まってても、水分の多いご飯で、水分調整できないのなら、健康な腸とは言えないと思ってるんです。
先代の子は、スープたっぷりご飯でも、大丈夫だったので、こういうタイプの腸の弱い子は、初めてで戸惑ってます。
今日は、ワンちゃん用食材のお店ですけど、手作りごはんに入れようと思って山芋、カボチャの入った下痢用の野菜パウダーと、ハーブとラム肉を注文しました。毎日、タロちんの食事のことばかり考えています(^-^;

[ 2017/02/17 20:16 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

可愛いですか?笑
本当に暖かくて幸せです(´∀`*)ポッ

皮が引っ付いたかなぁと思っても
動かしてビッと剥がれちゃう度に
出血しますねぇ( ノД`)シクシク…

左親指は意外と頭とか洗うのに使うので
かなり不便です(´・ω・`)

ありがとうございます。
[ 2017/02/17 15:00 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

起きてる時可愛い子は
寝顔が不細工とか言いますが
まさにその通り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれって全然取れないんですか?
何か皮膚がベロってめくれてる感じなんで
その皮膚さぇ引っつけとけば
塗る時は染み無さそうなんですけどね(>_<)
[ 2017/02/17 14:58 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

そうなんですね~
タロちん普段お水全然飲まないんですか?

なんちゃって手作りでも
お肉茹でた汁とか飲みません?

幸多はささみの茹で汁とか
ゴキュゴキュ一気飲みしますよ(笑)

BCイムノアルファの会社は
http://eppub.jp/
ここみたいですけれども
これじゃ知りたい情報が載ってないですか?
[ 2017/02/17 14:38 ] [ 編集 ]

寝起きの幸多くん、可愛い♪
ママと一緒にネンネして、
暖かいし幸せね~。

指、、大丈夫かな。。
私も何度か経験あるから
すごく分かる、、。
一旦出血が止まっても、数日はまだ
出血が続くんですよね…。
指を怪我すると何をするにも不便だし。。
お仕事出来ないと大変だし。。
早く良くなると良いですね。
お大事にしてね。
[ 2017/02/17 11:32 ] [ 編集 ]

ぶちゃ幸多くん ぷぷ♪
そんな雪多くんも好きよ~(^^)

指 大丈夫?
パックリの場合“水絆創膏”がいいかも。
アカギレの時に大活躍するセメダインみたいなヤツです。
でもね・・・付ける時めっちゃ痛い!!
でもちゃんと保護してくれるから
直りが早いですよ(^^)
でももし切った範囲が大きかったら
外科に行ってちゃんと処置してもらってね!
[ 2017/02/17 09:58 ] [ 編集 ]

ヤギミルクは下痢になりにくいらしいんですけど、そのままのものだと脂肪分が多くて、タロちん下痢しそうだなと思って、脂肪分カットした、【大人のヤギミルク】っていう商品を買ってあげてみました。乳酸菌を昨日あげなかったせいか、ヤギミルクのせいか、今朝のウンチはキレが悪く緩んでました😓
ゆっちゃんみたいに完全手作りではないので、カリカリだと水分量が足りないごはんなので、水分を摂って欲しいなと思ってミルク買ってみたんです。ちゅーるとか塩分多いし、ジャンキーなおやつもあげたくないので、おやつ代わりにもなるかなと思って・・・。
加熱食のなんちゃって手作りは食べてるんです。それでも、一日お肉30グラムくらいから、食べても60グラムくらいです。あとは、カリカリです。
乳酸菌は、【BCイムノアルファ】というものです。ネットで調べても製品の製造会社の情報があまり出てこないので、今後使い続けるのはどうしようかと思っています。
製品に何かあった時に、相談できる窓口みたいなのがある会社がいいんですよね。製造工程、原材料についても聞きたいこととかあるので(-_-;)そういう面ではお勧めできないかと・・・。
販売は動物病院、人間の医療関係のところで主に扱ってる感じです。
[ 2017/02/17 07:31 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

今までの食欲が異常だったんですね~多分(笑)

ヤギミルク良いんですか?
一回離乳した猫ちゃんは乳糖でお腹壊すので
犬猫用の乳糖が入ってないミルクとか売られてますが
あまり身体に良さそうじゃないので
あげた事は有りませんでした。

と言うか幸多はやたらお水が好きで
病院で相談して血液検査したんですが
別に腎臓とかに問題なかったので
たまに良く飲む子も居ますよ~と言われました。

多分小さい時からずっとふやかしが当たり前だったので
水分摂るのが当たり前なのかもです。

その乳酸菌気になります~
何て言う奴ですか?

傷パワーパッド買って来ました( ー`дー´)キリッ!
幸多の事と言いご心配おかけしました。
[ 2017/02/16 22:21 ] [ 編集 ]

そっか、ゆっちゃん成長期だったのですね。
元気と食欲が出て何よりです( ´∀` )
タロちん、昨日から水分補給に大人向けに脂肪分カットしたヤギミルクあげてるんですけど、うんぴ大丈夫だといいな~とうんぴ待ちです。
ホリスティックの先生が勧めてくれた乳酸菌のせいか最近、潰してもしっかりしたうんぴなんです!もしかしたら合ってるのかも。でもウェットフードが食べれるようになるか、そこまでいけるかはどうかなって?感じです。
指痛いですね。お大事になさってください。
[ 2017/02/16 19:42 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

寒い時はもぐってる時も有ります♪
多分苦しくなって来ると
顔だけ出します(笑)

指やばいですよねぇ…
今から傷パワーパッド買いに行ってきます(´;ω;`)
[ 2017/02/16 17:35 ] [ 編集 ]

幸多くんって、人みたいにお布団から顔を出してねんねするのですね(^o^)
可愛い❤
あれ?それが普通ですか?
茶々は潜るので寝てる顔は見えません。
幸多くんみたいに寝て欲しいなぁ。

指大丈夫ですか?(((・・;)
お仕事するのに困りますよね。
お大事にしてくださいね。
[ 2017/02/16 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する