びびりちゃん


ゆ「知らにゃい人が2人も来てこわかったにゃ…」

20170210001241685.jpg

ゆ「もういなくなったにゃ…?」

20170210001238502.jpg

今日はちょっと用事で私もほぼ初対面の人が
2人も家に来ていたので
幸多はびびって目ランランに瞳孔開いて
ケージに入れてたんだけど
ケージの中で大暴れしちゃって(;´Д`)

これからその人たちが家に出入りする事が増えるので
慣れてもらおうとおやつを用意してたけど
おやつあげてもらおうとしても
近づかれるのが恐いみたいで
私がケージ越しに入れてあげたおやつも食べようとして
何度も口からポロっと落としちゃって
食べれないほど恐い様で
もうそっとしておきましょうか…と諦め
ケージの3階にバスタオルで目隠しをしてあげて
.ほっておく事に。

まぁその内慣れるでしょ~♪ってね。

私が慣れてない相手って言うのも
猫は感じ取るって言うのが有るので
私が慣れて来たら
幸多も慣れるかな?と思って居ます。

ちょーどその人たちが来る前に
ニンナナンナで注文していた物が届いたので
MRN-100を人が来るストレスにたえれるように
多めにシリンジで飲ませました。

幸多はストレス感じるとすぐ胃腸に来るのでね。

現在のご飯の割合は
コルテッロ15g
クッキアイオ5g
インサラータ16g←1g増やした。
おかゆ25g
カルシウムwithボロン4分の1
メガペットデイリー微量。

MRN-100が有る時は食前に2.5mlづつ
シリンジで飲ませています。

ご飯に混ぜても良いんだけど
食前に直で飲ます方が効果は高い気がします。

また幸多は約5kgなので5mlで良いんですが
分けて飲ました方が効果が有るのと
多めに飲ました方が効果が有るので
2.5ml×3回で飲ましています。

野菜1gの差って意味有る?
って思われるかも知れないけど
1gって意外と多いんですよね。

インサラータは何気に高いので…
幸多は食べる量がかなり多いし…
腸が良くなるのが一番だけど
出来れば金銭的には一番少なくしたい物です…(苦笑)

普通の猫ちゃんだったら
もっと割合的に少なくて良い物だから
そこまでお金かからないと思うんだけど
幸多の場合はね(´・ω・`)

うんぴの調子はこの1gの差が
もしかしたら意味有ったのかも?と言う感じで
今日のはかなり良さげなのが出てました。

まだ明日とか見て行かないと解らないですが、
そんな感じです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/10 00:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(10)

ななさんへ

猫ちゃんは基本警戒心強いですよね~( ノД`)
[ 2017/02/12 00:34 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

ひょこっと上手い事出してるとこを
撮れたので私も気に入ってます♡

お腹はこわさなかったですが
ちょっとゆるみました(>_<)
[ 2017/02/12 00:33 ] [ 編集 ]

ですよね

うちの3にゃんも同じです(笑)
[ 2017/02/12 00:04 ] [ 編集 ]

幸多くんがテレビの横からお顔出してるのが可愛い❤
でも幸多くんは、お客さんが怖かったね。
ママが居るから大丈夫よ。
お腹壊さないといいですね。
[ 2017/02/10 21:22 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

ゆ「ありがとにゃ~(ΦωΦ)」

そうなんですよね~
小さい内に色々な人に慣らしたかったんですが
お腹弱かったから…
人が来るストレスで悪化してもと思って
結局慣らせずじまいで大人になってしまいました。

お~シッターさん頼んだ事あるんですね!

ナツちゃん何かすごい人とか平気そうな感じするのに
駄目なんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

何故かうちの母親は幸多始めから大丈夫でした。
同じ遺伝子だから?とか言ってましたが
今では母親好き過ぎてびっくりします(笑)

母親来た時に嬉しすぎてテンションあがって
ウキャキャキャーンッ!とか奇声をあげるのが
人間の赤ちゃんみたいでおもしろいです(笑)
[ 2017/02/10 12:22 ] [ 編集 ]

幸多くん、緊張したよね。。
怖かったね。。
よく頑張った!

普段から来客が少ないと、余計に怖がりますよね?
うちは一時期、よく人が来ていたし、シッターさんを
頼んでたこともあるのでシニア組は、そうでもないのですが。。
ナツを迎えてからは、来客もグッと減って、シッターさんも
頼んでいないから。。
ナツ、たまに人が来るとかなり怖がります(^-^;
親に慣れるまでにも少し時間がかかりました。
(子猫の時から来てるのに…)

幸多くん、少しずつ慣れてくれると良いですね。
[ 2017/02/10 12:10 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

そうなんですよね~
幸多はほぼ私にしか会わずに育ったので…。

そうだったのですか!
猫飼ってるって気付かれない場合も有るとか
よく聞きますもんね(笑)
本当に飼ってんの?みたいな(笑)

本当にすぐお腹壊すんで
そこだけはちょっと強くなってほしいです(>_<)

やっと最近は私が連続で外出しても
お腹壊さなくなったので。
[ 2017/02/10 11:56 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

スイカちゃんみたいに
いっぱいの家族と暮らしてて
移動したり色々な人に会う機会があっても
やっぱり猫は警戒心が強いんですね!

うちは1人暮らして
他に人に会う事があまりないせいで
こんなにもびびりなのかと思ってました。

まぁ自分だけになついてるのも可愛いのですが
下痢しちゃうのは困りもんです(;'∀')
[ 2017/02/10 11:51 ] [ 編集 ]

幸多くん よく頑張りました!
ニャンコの元々の性格もあるけど
独り暮らしだと環境の変化に敏感になっちゃうみたい。
ウチには4ニャン居るけど 内2ニャンは幻の猫です(^^ゞ
ブログでしか逢えない猫 の認定をされています。
幸多くん 身体に出ちゃうんだ・・・。
それは可愛そう。
慣れてくれるといいね(^^)
[ 2017/02/10 10:01 ] [ 編集 ]

スイカも知らない人来たら怖がって隅っこに隠れて出てきません。
義母宅の4ニャンもすごい警戒します。特に幸多ちゃんと同じ茶トラの男の子は普段からビビり屋で、慣れない人や音がすると姿を消してしまうそうです。
けど、黒猫兄妹を飼っていらっしゃる方は、知らない人にもすぐスリスリごろごろしに行くっておっしゃっていました。
ニャンコもいろいろですね。^^;
[ 2017/02/10 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する