私も幸多も良い感じ♪


PM11:47の幸多。

20170206195025167.jpg

何かモデルっぽい!←親馬鹿

PM11:48の幸多。

20170206195022001.jpg

↑この目線の先はおもちゃを収納してる棚の上、
遊んでほしい時、キラキラしたおめめで
おもちゃが有る場所をながめてアピールします(笑)

写真撮ってないで早く遊んでよ~とすりすり♡

20170206195028651.jpg

最近飲まし始めたトーラス3種類の乳酸菌 ヨーグル2
  
良い感じかも知れません!

今日のうんぴは良い感じに1本繋がってて
(出してる途中で折れたけど。笑)
前半3分の2はカチカチ過ぎず柔らか過ぎず
本当に良い固さだった!

最後らへんだけちょっとやわらかいかな?
でもお尻は綺麗でした。

割合を変えて火を通し始めてから
だいぶ改善し始めてたので
ヨーグル2が相乗効果となって
腸内環境が回復してきてるかもー!!

このままもっと良くなれば良いなぁ♡

腸内とは話がずれますが
須崎先生の口腔ケアの話を読んでいて(こちら)
歯周病菌が色々な病気に関係しているという話でした。

犬猫用に作られた乳酸菌パウダーで
歯を磨いてあげるのが良いと、
歯を磨くのが無理な場合
乳酸菌パウダーを水で溶いてシリンジで
口の中へ入れるのも良いらしい。

幸多はたまに歯を磨いて居ますが
毎日とかはしていません。
(ストレスをかけたくないため)

飲み水にきえ~るを入れてますが
ヨーグル2を朝夜1錠づつボリボリ噛んで食べるのも
ちょっと良いのかも♪と思ってます。

後、幸多はおやつとかあまりあげないので
ヨーグル2を食べれるのがとても嬉しいらしく
美味しそうにボリボリ噛んでるのを見ると
私もなんだか嬉しくなります。

それで昨日から自分はスムージーに
有機甘酒を入れて飲み始めましたが
今日もバナナ+ヨーグルト+はちみつに
有機甘酒を入れて飲みました♡

全然甘酒解らなくてうまい~(*´﹃` *)

私もお腹の調子が良いです☆

20170206195031634.jpg

晩御飯は麻婆茄子でした~♪

ミディトマトがめっちゃあまかった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/06 20:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(12)

suikajpさんへ

(*´ -`)(´- `*)ぅんぅん♪
幸多も小さい時から慣れさせようとしましたが
美味しい味つけた歯ブラシだと
必死で噛もうとするし…
結局あまり上手には出来ません(>_<)

わんちゃん、歯周病なんですねぇ…
歯周病が劇的に治るって言うのはないんですが
スイカちゃんのこれからの予防のために
飲み水にきえ~る入れるのはおすすめですよ。

きえ~るは良いバクテリアが悪い菌を食べる
みたいな作用が有って
糞尿の匂いも少なくなるそうです。

あまり効果ははっきり解りませんが
長く続けてたら予防になるかな?って
使って居ます。

幸多は一日中遊んでほしいと言って居ますよ(笑)

わかります!フルーツトマトを
高いのに奮発して買ったら全然甘くなかった…とか。
だからこれめっちゃ甘くてびっくりしました♡
[ 2017/02/08 11:18 ] [ 編集 ]

人間だけでなく犬猫も乳酸菌、大事なんですね!
口腔ケアは難しいです。うちは3匹とも口の中を触るのを嫌がります。
犬の方は小さい時からいろんな方法で無理のないように歯磨きを試してきたけど、嫌がって嫌がって全然できず、老犬となった今、歯周病が進行しています。
幸多ちゃん、自分で遊んで~って催促できるんですね。おりこうさん♪
そしてスリスリ・・・私にとっては夢のスリスリ(笑) 羨ましい~!!
よく高糖度って言ってるトマトを買って食べたらそんなに甘くなかった・・・ってことがありますが、ガッカリ感がハンパない。だから、甘いのに当たるとラッキー!!って思いますね。
[ 2017/02/08 09:04 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

なった事ないですよ♪
親が虫歯だらけで、小さい時に自分の親兄弟に
口移しなどをされたせいだから
自分の子供には絶対しない!と決めて
育てたそうなので☆

3歳までに口内の虫歯菌の量が決まるらしく
その頃までにそういう事をしなければ
良いらしいです(o^―^o)

でも姉、兄、弟などは虫歯になった事あるので
その後のケアも大事なんだと思いますが、
私は汚い事に小2くらいまで
ほとんど歯磨きもしなかったんです(-_-;)

今は逆に一回の歯磨きに早くしようとしても
15分くらいかかってしまいます。

ふやかしをフードプロセッサーで
レバーペーストみたいにしたら
どうなんでしょうね?
缶詰みたいな感じがして食べないかな?

猫ちゃんでも野菜そのまま食べる子も居ますね。
幸多は鍋でとろとろに煮た白菜とか
多分お肉のエキスがついてるので
それだとそのままよく食べます。

ココア好きですが、コーヒーも同じく、
カフェインが有るので我慢して居ます。
毎日飲んだりしたら頭激痛なってしまうので(>_<)

味を優先と言うよりは健康優先なので
有機甘酒をどうにかして飲みたいという感じです☆

ナンナさんで玄米甘酒も自分用に注文したので
当分は有機果物と一緒にスムージーで
飲もうと思って居ます☆

へべす…初めて聞きました!

いえいえ、いつも有り難うございます♡
[ 2017/02/07 13:50 ] [ 編集 ]

森乃さん、虫歯になったこと、ないんですか?羨ましい。やはり、お母様も虫歯ないですか?
虫歯菌って、親から移るらしくて、小さいうちに親の唾液の付いた、お箸で子供に食べさせると、虫歯になってしまうという話を聞いたことがあります。

タロちん、ふやかしフード、ダメです~。試したんですけど。野菜も、フードプロセッサーで細かくしてるんですが、やっぱ、お肉もレバーペースト状にして、野菜と混ぜないと食べないかなと思い始めています。
先代の子は、にんじん、大根、ブロッコリー、枝豆、そら豆、イチゴ、メロン、スイカ、パイナップルなどお肉がなくても、そのまま食べてくれる、ワンちゃんみたいな子だったので、あの子は特別だったのかもと思っています。
そっか~、ココア駄目なんですね。甘酒、腸内環境にいいんで、飲みたいですよね。私が飲んでるのは、普通の甘酒とは違って、乳酸菌入りで甘酸っぱい味のものです。
宮崎で作られた、【ちほまろ】という名前の商品ですが、プレーン味、玄米味、へべす味があります。プレーンも甘酸っぱいけど、へべすは、かぼすみたいな柑橘系の果物の果汁と混ぜているので、森乃さんにも飲めるかもしれないですよ。楽天で買えますよ♪あ~、でも米は、有機じゃないかも・・・。
いつも、長いコメント、読んでいただいてありがとうございますm(__)m。
[ 2017/02/07 13:20 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

ですね♪
ブツって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとうございます♡

歯周病は栄養状態が良ければ
歯磨きなんかしなくてもならないと
ナンナさんは言ってらっしゃったけど
(ナンナさんが今までお世話してる子は
1匹もなった事が無いそうです)
そんな完璧な栄養状態に保てる自信がないので
歯磨きも一応しとこうと思います(笑)
[ 2017/02/07 12:03 ] [ 編集 ]

ウ〇チの状態で体調が分かりますね♪(人も)
幸多くん いいブツが出て良かった!
良い状態が続きますように(-人-)

歯周病は誰もがなるみたい。
やっぱり歯と歯茎のお手入れは大切。
森乃さんは若いから
今からちゃんとお手入れしていれば大丈夫。
幸多くんもね(^_-)
[ 2017/02/07 11:54 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

いつも有り難うございます♡

虎太郎君もお安めの乳酸菌が合ってくれたら
続けやすいし助かるんですけどねぇ(>_<)

人間用もあるんですか!
人間、塩で歯磨くと良いって言いますもんね、
それで入ってるのかなぁ?

私は口臭は解らないけど、
虫歯になった事がないので
口内清潔な方なのかな?と思ってます。

ナウって言うご飯が有るんですか?
グレインフリーのハッピーキャット
食べてる時はどんな感じです?

ナンナさんの説明で
グレインフリーにするための代替え食材で
消化不良になる事も有るって書かれてるので
グレインフリーが良いって訳でもないんでしょうね…。

カリカリの完全ふやかしは食べてくれないですか?
(水で2時間以上ふやかし湯煎で温めます)

幸多はカリカリ食べてた頃
ナンナさんの指示で完全ふやかしでしたよ。

胃腸が元気な子でも長生きのためには
完全にふやかした方が負担がなくなるので
良いとの事でした。

野菜綺麗に残すなら、お肉と一緒に
ペーストにしてしまば良いのでは?

幸多もバラバラで入ってたら食べないですよ。

私が自分で作ってた時も野菜を何種類か
フードプロセッサーで粉々にして軽く煮て
その野菜スープでカリカリを完全にふやかして
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べさせていました。

歯磨きは機嫌が良い時を狙って
ちょこちょこっとですね。
あまりしつこくやると嫌だ!
って気分になっちゃうので
嫌そうにし始めたらすぐにやめます。

甘酒の味、駄目ですね。
豆乳も直では嫌いなので…。
ココアはカフェイン性の頭痛が有るので
飲みません(-_-;)

有機甘酒、アルコール入ってませんよ~
日本酒は私も好きです。
[ 2017/02/07 11:46 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

ありがとうございます♡
ナツちゃんスタイル悪いかなぁ?
そんな事ないと思いますよ♪

はい☆おかげさまで
やっとほっと出来そうですε-(´∀`*)ホッ

全員、毎日歯磨き!すごいですね!
口内と腸内は鏡ですからねぇ…
口内が悪いから腸内が悪くなるのか、
腸内が悪いから口内が悪くなるのか…
解らないけど難しいところですよね。
[ 2017/02/07 11:26 ] [ 編集 ]

ゆっちゃん、うんぴ、いい感じで嬉しいです♪ほんと、さらに改善して、ヤラーも食べられるなるよう願っちゃいます!
タロちんもいろいろ試してダメだったら、須崎先生の乳酸菌も試して見ようかな?猫用になってるし。ごはんにいれてあげるといいかもですよね。あれ、人間用のもあって、一度試したことがあるんですけど、塩が入っているのか、しょっぱかったです。(猫用のは、しょっぱくないです。)
須崎先生も、使用していて、口臭が全くないとか。
でも、ヨーグル2、お安くていいですよね。それも興味ある( ´∀` )
タロちん、今ハッピーキャット中(笑)です。ニンナナンナさんのお勧めではないフードだったけど、ナウは、ウンチがいい感じでした。お試しで1袋しか買ってなくて終わっちゃったから、またグレインフリーのハッピーキャットに戻ってんですけど・・・。今日は、まだウンチ出てないから、どうなんだろう?タロちんも、ゆっちゃんと同じで出ないから固まるという訳ではなく・・。前は、オリジンとかと混ぜてたこともあったから、よくわかんなくて。私もほんと毎日、うんぴのことばかり、考えています(笑)合うフードが見つかれば、完全手作りでなくてもいいんですが、病気予防に食事から水分を採らせたいという思いがあって。ウェットフード、食べられるお腹になって欲しいです。タロちん、野菜きれいに残してまうんです(^-^;でも、かぼちゃは、食べてくれます。ゆっちゃん、お野菜好きでいいな~。
歯磨きできるのもいいですね。
森乃さん、甘酒の味、苦手なんですか?豆乳と混ぜて飲むの美味しいらしいですけど、甘酒の味が消えるかは、やったことないからわかんないです。あ、今、思いついたけどココアを混ぜちゃうといいかもしれない。私、甘酒大好きなんです。酒飲みだからかな(^^;日本酒、好きなんで。

[ 2017/02/07 04:11 ] [ 編集 ]

幸多くん、スタイル良いね♪
同じレッドタビーなのに、、ナツは…(遠い目)

幸多くん、調子良さそうで良かったです^^
このまま順調に行くと良いですね~。
歯周病、、怖いですよね。。
うちは全員、毎日歯磨きしてますが
ココは軽い口内炎を繰り返してます(;_;)
[ 2017/02/06 23:41 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

いつも褒めて頂けて嬉しいです♡

うんぴ良くなってきてほっとしています。

歯周病恐いですよね…
ペーストですか~!
最近色々出てますよね~!
[ 2017/02/06 23:03 ] [ 編集 ]

幸多くんはいつもモデルっぽいですよ。
可愛いお顔にスッキリボディで素敵です❤
うんぴいい感じで良かったですね。
歯周病は怖いですよね(-_-;)
茶々は歯磨きなんて絶対させてくれないので、病院ですすめられた歯磨きペースト舐めさせてます。
[ 2017/02/06 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する