幸多時計


最近なんとなく幸多と時計を一緒に撮るのに
はまっています(笑)

AM1:25の幸多。

20170205142759601.jpg

PM2:17の幸多。

20170205142806760.jpg

ファイルにAM125とかPM217とか名前つけて
保存して行くと順番に並ぶので
いつか全部コンプリート出来るかな?!と(笑)

何年もかかると思うけど(笑)

幸多、昨日うんち珍しく朝と夜2回しました。

結構良い感じのうんちでした。

ただ、最近どうしてもPM3~4時になると
お腹が減ったーと騒ぐので
そう言う時だけ少しロイカナのカリカリあげてて
それでうんぴが固くなってる可能性が有って
それだと手作りの割合の効果が解りにくくなるから
本当はあげたくないんだけど。

手作りご飯を少しだけ出す訳にも行かず
多分朝ご飯をどんだけ増やしても残すだろうし
結局その時間にはお腹減るんだろうな~って思って
どうするかなぁ~とモヤモヤ。

今は朝、夕、夜の3食なんですが
昼も入れて4食にするのは
出掛ける時とかに頼めないし大変過ぎて
結局おやつ代わりにロイカナ少しあげるくらいしか
方法が思い浮かびませんΩ\ζ°)チーン

せめてヤラー食べれる胃腸に戻ってくれたらなぁと
思いながら日々過ぎて行きます。

毎日幸多の胃腸の事ばっか気にしてて
自分の腸内環境が腐りきっているので
今日はキウイとヨーグルトと蜂蜜と有機甘酒で
スムージーを作りました。

20170205142803473.jpg

キウイ入れすぎて酸っぱかったです(笑)

有機甘酒、身体に良いから飲みたいけど
味がとても苦手で飲めなくて
これならいけそうと思いました。

これからスムージー作る時に混ぜよう♪

今度ニンナナンナさんで注文する時
自分用に玄米甘酒も注文しようかな(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/05 14:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

suikajpさんへ

キウイ+ヨーグルトってよく有りませんか?
甘くないヨーグルトなので
蜂蜜と甘酒を甘味料代わりに入れています。

私が買ってる有機甘酒は
何倍だったかな?希釈して飲むやつなので
甘酒だけで甘さを出すくらい入れるのは
味が解りそうで嫌だから
蜂蜜と半々くらいで入れてます☆

幸多の肉球は赤目のピンクです♡
薄ピンクの子が良いなぁ~と思ってたけど
黒肉球も可愛いと思う最近です(*´﹃` *)
[ 2017/02/08 11:34 ] [ 編集 ]

キウイ+ヨーグルト+蜂蜜+有機甘酒、うーん・・・味が想像できないです。
幸多ちゃん肉球がピンク❤ スイカは黒いです。
ピンクの肉球さわってみたい~♪
[ 2017/02/08 09:08 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

・*:・テレ(*´エ`*)テレ・*:・

幸多も小さい時は成長がすごかったので
大量に食べて1日2回出してましたが
大きくなってからは腸も大きくなったのか
基本的に1日に1回ですね。

手作りになってからは、まだ不安定で
2日くらい出ない時も有ったりしましたが
出ないからと言って必ずしも固い訳でも無く
やわやわだったりもするんです。

だから出てないから固いんだ!と思って
慌てて柔らかくなるような割合に変えると
下痢→血便となってしまったりするのを
9月に一度学んだので
12月に手作りを再開してからは
出ない日が続いても出たのを見届けるまでは
配合を変えないようにしています。

虎太郎くんの場合は吸収悪いかぁ…
ハッピーキャットは試しましたか?
かなり消化吸収が良いみたいですよ。

手作りのみの時、下痢になったんですか?
前、お肉だけならカチカチと言って居ましたが
合わせる野菜とかが難しいのかな?

お~!試した事が有るんですね☆
私も歯磨きはたまにしてあげてるんですが
毎日と言うのは猫にもストレスになりそうなので
そこまでは…しないかな…。

幸多ヨーグル2食べてから
気持ちうんぴ良くなってる気がします!

その前から割合を変えて火を通し始めて
だいぶ改善していたので
相乗効果で良い感じなのかも知れません♡

このままもっと改善してくれたらなぁと
欲張りな事を考えて居ます(笑)
[ 2017/02/06 16:55 ] [ 編集 ]

ゆっちゃん時計、そんな発想ができる森乃さん、素敵です💕タロちん、ウンチ1日2回すること多いです。カリカリだと、大量ウンチで食べてる割には、太らないような気もするので、吸収悪いのかなと思ってるんです。・・かと言って、手作りのみも下痢したので、今は、少しずつお腹慣らしてます。
須崎先生の乳酸菌と口内除菌シリーズとか室内除菌スプレーとか実は、先代の子の時に試したことがあるんですよ( ´∀` )乳酸菌では、下痢になりませんでしたよ。でも、口内にスプレーするのがかなりストレスになり、続かなかったなぁ・・・。乳酸菌悪くはなかったけど、当時は違うサプリをいろいろ試していて、須崎先生の乳酸菌には結局戻らなかったです。熊笹エキスも試したけどやっぱり続かず。須崎先生のDVDとかサプリも購入してお勉強もしたんですけど、ちょっとお金が続かなくて、中途半端にかじって終わってます😢今は、メルマガだけです(^^;
須崎先生は、除菌を重視されてる先生ですね。
ヨーグル2、レビュー見たんですけど、いいですね。かなり期待しちゃうぞー!ゆっちゃん、ヨーグル2で下痢してないんなら、大丈夫かもですね。
[ 2017/02/06 02:45 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

コンプリートする前に飽きそうですwww
[ 2017/02/05 23:26 ] [ 編集 ]

幸多時計面白いですね(*^-^*)
コンプリートするのに何年かかるでしょうね。

[ 2017/02/05 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する