4か月記念

4ヶ月記念2

今日で幸多は4カ月でした~♪

記念の写真を撮ろうと頑張ってたけど
いまいち良い写真が撮れませんでした(-_-;)

背景が綺麗なとこで撮りたいけど
動き回るから無理ね(笑)

画像トリミングも出来る様になりたーい!

まぁそれは置いといて(笑)

撮った写真の中にひとつパっと見て
思いついちゃって
変な画像作っちゃった…

野々村議員(笑)

そんなこんなで幸多さんは
かなり大人になったなー!って最近思います!

お家に来た当時は夜中に何度も起きて鳴いたり
家中全力ダッシュし続けてたり…
朝5時からご飯くれって騒いだり
何を考えてるか解らない
何をしてあげて良いか解らない
ちょっとした変な行動も病気じゃないかって
心配な事だらけでノイローゼになりそうだったけど
今はそんな事も有ったなぁ…と
まだ1か月半くらいなのに懐かしく思います。

今では私が寝ようとした時に暴れ回って困らせたり
明け方から暴れ回って起こそうとしたりする事も無く
私が寝ようとすると
お布団のところに来て寄り添ってくれて
私が起きる15分前までは寝てくれる様になりました。

幸多は家に来た当日から
私の腕枕で一緒に寝てるんですが
まだ落ち着かない頃は
私がふっと起きて時計とか見ただけで
テンション上がっちゃって
遊ぶ?!遊ぶの?!遊ぶ?!って感じに
走り回ったりしてたのです。

私がトイレとかに起きちゃうと
ご飯?!ご飯?!ご飯くれるの?!
ってなってたんだけど
今はトイレから戻って来ても布団の上で
眠そう~にこっちを見てるだけで
ほっとします(笑)

今起きる時間の15分前に起きるのは
多分そわそわしちゃうんだろうね(笑)

もうすぐ起きてご飯もらえるな~みたいな?
うろうろしては戻って来て
私の顔の横にちょこんと座って
顔をガン見してたり
あれ?まだかな?と思って布団の中に戻って見たり…
私の顔をペロペロ舐めて見たり
めっちゃ可愛いです・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

人間は目覚ましが鳴って
すぐに起き上がり行動するのは
血圧が一気に上がって良くないので
二度寝も体に悪いですが、
目覚ましが鳴ってからゆっくり
布団の中で伸びとかして
徐々に起き上がったりする方が良いそうです♪

なので幸多が15分前から甘えたりして
起こしてくれるのは
毎日幸せな目覚めで
健康的にも良い感じです☆

しかも私はいつも寝つきが悪く
悪夢を見て30分置きとかに起きて
目覚めも最悪だったのですが
幸多が来てから
一瞬で寝てしまうし夢も見ないし
朝もちゃんと起きて
1日気分よく過ごす事が出来てます(*ノェノ)

猫の癒し効果はんぱない~♡
[ 2016/02/05 20:32 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する