火を通して見る


幸多がふみふみしたくなっちゃう私の首巻を
幸多に巻いて見た(笑)

20170127231144981.jpg

にゃんだこれって感じで必死に逃げようと歩き回ってた(笑)

確かに触り心地とても良いんだけど
幸多はこれしかふみふみしないの。

あ、同じ商品なら色違いだろうが新品だろうがOKなんだけど
これが無い時は全くふみふみしない。

これと同じ生地で作られたクッションを
前置いてあげてたんだけどそれはふみふみしてたな~

空澄が汚したから捨てたんだけど
もうそのクッションは売って無くて…
必死で探してたけどよくよく考えたら
ケージの中で夜中にふみふみされると
ケージがカッションカッション揺れてうるさいから
要らないか~と言う結論に(笑)

でもね、この首巻して寝てるとね
時々横から首をギュイーギュイーって
ふみふみされんの(笑)

痛くは無いけど始め何かと思ったよね(笑)

なんだろう?これがすっごい幸多的に
お母さんみたいな感触がするのかなぁ?

そして今日は何故か幸多の大好きな
キッチンマットを洗濯したてで敷いたので
ひたすらおまたおっぴろげて
うねうねうねうねしてらっしゃいました(笑)

20170127231202799.jpg

うんぴの調子はね…あの日固くなったのは
何だったの…ってくらいにね、
またゆるゆるになったり…ε=(。´Д`。)

そう言えば酵素類使わなくなったし
お肉、火通した方が腸には優しいって言ってたから
湯煎で食べる前に火を通して見る事にしたの。

昨日から火通し始めたんだけど
今日のうんぴはまだ変わりなかった…(´・ω・`)

火通したら栄養が減るしなぁとか
むしろ栄養足りてんのかなぁとか思ってたけど
誤食が無くなったって事は
ロイ〇ナのカリカリよりは栄養足りてるって事だし
大丈夫なのかって気付いて。

って言うかさっきの夜食、何故か珍しく
お皿まで綺麗に舐めてつるぺかに食べてたから
びっくりした~☆ヾ(*´v`*)ノ

今日の私のお昼ご飯は最近はまってる
はなまるうどんの生姜卵あんかけうどん!

20170127231722607.jpg

めっちゃお腹減ってるから!って言って
サイズを中(2玉分)で頼んだ上にコロッケつけたら
もうお腹ぱんっぱんになっちゃって
帰り道ずっと、やばい…吐きそう…苦しい…って
言い続けて居ました(笑)

後は結構前に買ってた雪見大福スイートポテト味。

20170127231148167.jpg

何かね…ふざけて幸多に食べちゃうぞ~って
じゃれてる時に大口開いたら
あごがおかしくなっちゃって…
すっごいあご?耳の前らへん?激痛なんです…

私、顔でかいくせに本当に口が小さくて
お医者さんであ~んってしてくださ~い
って言われた時に必死に口あけてたのに
ふざけないで!って言われた事あるくらい
口開かないんだけど、
ふざけた勢いで開けすぎちゃったのかなぁ(´;ω;`)

だから痛すぎて雪見大福の味が解らなかった(笑)

幸多は必死で欲しくて机の下で待機していました。

20170127231158412.jpg

勿論、毎回の事ながらもらえません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/27 23:36 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

suikajpさんへ

床に置いてると歩いてる途中で出会い
ついついふみふみし始めちゃう
って感じでおもしろいです(笑)

ほんとあご治って良かったです(笑)
[ 2017/01/31 20:33 ] [ 編集 ]

首巻の素材。自分のお気に入りの感触なんでしょうね。面白いですねぇ。
首巻も温かそうでいいのにー。やっぱこれも体に何かが巻きつくという感触が駄目なんでしょうかね。

あごは治ってひとまず良かったです。^^
[ 2017/01/31 14:35 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

てへ(´∀`*)ポッ

私、立派なお腹&太腿してるのに
そこはされた事ないんですよね(笑)

ご心配おかけしました~
治りましたm(__)m
[ 2017/01/29 11:15 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

そうですね♪

メモメモφ(・ω・*)
教えて下さって有り難うございます!

(´▽`) '`,、'`,、
本当にちゃんと開けてくれます?とか
必死で開けてても言われるので困りますよ(>_<)

あごは寝て起きたら治ってました♡
[ 2017/01/29 11:10 ] [ 編集 ]

ななさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます(´∀`*)ポッ
うんぴは日に寄ってって感じですかねぇ…。
はなまるうどん安いし美味しいですよなかなか。
おすすめです☆
[ 2017/01/29 11:05 ] [ 編集 ]

ケージが"カッションカッション"揺れて
↑この言い方 妙にウケちゃった(^^)

ニャンコによって拘りの素材があるみたい。
大体ふわふわ・ふかふかが好きよね♪
お腹と太ももをフミフミされた時は
『そこかーい!』って突っ込みたくなったけど・・・(^^ゞ

口 大丈夫?
お大事にどうぞm(_ _)m
[ 2017/01/28 11:52 ] [ 編集 ]

お肉、火を通しても、タンパク質の質は、カリカリよりは、良質なはずなんで、ビタミンをきちんと入れてあげれば、カリカリのみの時よりは、誤食とかは大丈夫じゃないかなぁ。
もし、いろいろ試してみても栄養足りない感じで、ゆっちゃんが食べたがるなら、アニマストラスという酵素があるんですけど、それは必須アミノ酸他、核酸、βグルカン、コエンザイムQ10とか含まれて栄養があるので、試してみてもいいかもしれません。食事の栄養吸収も良くするらしいので。うちの先代の子、小さい時から腸が弱く、栄養吸収不良気味だったのですが、アニマストラスは合っていたようです。楽天のいくつかのショップで売ってます。個体差があるので、みんなに合うかはわかりませんけど、レビューとか見てると良いものではないかと・・。まあ、頭の片隅に程度で聞いてくださーい('◇')ゞ
森乃さんの口開かない話、めちゃめちゃ面白かった~(笑)お医者さんで「ふざけないで!」って言われたとこ、吹き出しちゃいました!私は、逆にお医者さんでお口、あーんは、いつも褒められてました。
顎関節症になっちゃったのかな?お大事にm(__)m
[ 2017/01/28 02:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは(^^)
ゆきたくん可愛いですね(o^^o)
首巻き似合ってます(笑)
うんちはまだゆるゆるなんですね‥
はなまるうどんって食べたことないなぁ(^^)
美味しそうです(o^^o)
[ 2017/01/28 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する