ちょーど良い水分量


寝起きにゆっちゃんどこ?!と思ったら
足元の隅で立ったまま寝そうになってる猫発見。

20170124165203067.jpg

写真写真♪と思ってると、ハッ(;゚Д゚)と起きた(笑)

20170124165200194.jpg

あれから幸多のうんぴはまだ安定して居ません。

お腹減ったとうるさいので全体量を増やしたけど
同じ割合で増やしても違いが有るみたいで
てか食べ過ぎて消化不良なんじゃ?と思ったり…(-_-;)

今日はゆっちゃんのご飯のトッピングをご紹介☆

20170124165206439.jpg

プライアーデンのサーモントリーツを
小さな袋に3~4個入れて
これコーヒー測るスプーンですね(笑)

それの裏でコンコン叩くと簡単に粉々になるんです♪

これをご飯の表面にかけています。

チーズは一切あげないようにしたら
チーズをかけろとわがまま言わなくなりました。

お腹が良くなったらたまにおやつにあげるからね(o^―^o)

前までのご飯の割合だと水分少な目の
ねちょねちょな、つくね作る前みたいな感じが
好きだったゆっちゃんなのですが
最近はちょっと水分増やして
ふわっとフルーチェくらいの固さかなぁ?が
食が進むみたいです。

あまりさらさらになるくらい水入れると
味が薄まって嫌みたいです。

今までがMRN-100を2.5mlと
天然水をボトルキャップ1杯だったのを
2杯に増やした、それだけの差なのです。

そんな小さな差で食べれたり食べづらかったりするんですね。

今日からやっぱりチアシードも復活しました。

腹持ちが違うのかもな~って思って。

今日は作品の発送や、銀行に行く用事が有って
ファミマでネコポスが発送出来るので
ついでにご飯をイートインコーナーで食べて
抹茶ラテを飲んでみました。

20170124165156819.jpg

思いの外、濃くて美味しかったのですが
全部飲みきるにはかなり濃い目と言うか甘いので
甘いのが苦手な人にはきついかもです。

甘いのは好きですがちょっときつかったです(笑)

そしたらお母さんから電話が有って
1時間だけ暇で家に行っても良い?と。

私居ないけど幸多が喜ぶから行ってあげなよと言ったら
遊んでくれたみたいです。

20170124165153840.jpg

ばばちゃん(母)が撮った写真。

幸多は最近ばばちゃんが大好きです。

私には聞こえないけど、
ばばちゃんの自転車の音が解るみたいで
ばばちゃんが来ると寝ててもピクっと起きて
玄関前でスタンバイ。

数分後、階段をのぼってくる足音が私にも聞こえるので
幸多はばばちゃんがマンションの前についた時点で
わかっているようです。

たまにタバコを吸ってから上がって来る時は
下で何してるのかな~と思うのか
出窓から下を見に行きます。
(窓は開いて居ません)

それは私には全く解らない事なので
何で出窓へ行ったのかな?と思うと
LINEで「タバコ吸ってからあがるね」と来たりするので
すげー!ゆきた!と思います(笑)

ばばちゃんが家に入って来ると
遊んでもらえると思ってテンションが上がり過ぎて
ィキャーーーーウッ!みたいな
イニャアアアアアアッオ!みたいな
すっごい高い奇声をあげて和室に走っていって
おもちゃ置き場を見つめてスタンバイ(ΦωΦ)

ばばちゃんは来てくれると遊んでくれる時間が長いので
また私と遊ぶのとは違う感じなんだと思います。

私は一日3~5回遊ぶけど
出来るだけ幸多を走りまわし短時間で
幸多が疲れた感じになったらやめちゃうので(笑)

ばばちゃんは幸多を怒らないしね♡

最近やっとなでなでされても嫌がらなくなりました。

ただまだ甘えたりゴロゴロ音は聞いた事ないそうです。

最近何故か幸多の甘え方が酷いんですよねぇ…
何が有ったの?ってくらい甘えて来ると言うか。

仕事しててもどうにかこうにか膝に乗ろうと
手が汚れてるし足を動かして無理だよ~と言っても
隣で引っ付いて丸まってしっぽちゅーちゅーしたり
仕事終わったら抱っこしてよしよししてあげるんだけど
ほとんど家に居るのにどうしたのかな~って。

12月後半から1月前半が出かける事多かったから
それがちょっとあれだったのかな…(´・ω・`)

ゆとりですがなにか?と言うドラマを
dTVで一緒に見てるゆきた(笑)

20170124171200886.jpg

お腹のふわふわ毛が気持ち良い♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/24 20:37 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

suikajpさんへ

横になれば良いやん…思いますよね(笑)

私は甘い物が好きなので
スイーツが甘さ控えめとか意味解らん!
っていつも思って居ますが
砂糖!って感じの味がするスイーツは
下手くそかっ!て思います(笑)
[ 2017/01/26 12:12 ] [ 編集 ]

ななさんへ

いえいえこちらこそです♡

うんちは今回1日出てないので
どうなることやら~と言う感じです。
もうずっと戦ってるので
簡単には落ち着かないのです(´・ω・`)

にゃんこは耳が良いですよね~♪
[ 2017/01/26 12:10 ] [ 編集 ]

立ったまま寝そうになってる・・・ありますね(笑)
そんなに頑張って立ち続けなくても横になればええやん、って思います。
それがまた可愛いんですけどね。

抹茶ラテ、甘すぎるときついですよね。
ケーキも個人的にはもう少し甘さを控えてほしいっていつもぼやいています。
[ 2017/01/25 13:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは^ ^
ブログにコメントありがとうございました(^○^)
うんち落ちつきましたか?
うちのニャンコも父の車の音を把握していて、ピクッと反応しますよ^ ^

[ 2017/01/25 02:33 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

何か…お地蔵さんみたいじゃないですか?(笑)
猫地蔵、有ったら毎日お参りしちゃうな~(笑)

ね~耳が良いですよね。
ばばちゃんも、始めは猫なんて興味無い
と言っていたのに
今では幸多にメロメロです♡笑

本当に早く安定してほしいですぅ。
まさかこんなに毎日うんぴの事を
考える日々が来るとはぁ(苦笑)

ナツちゃんですか?
良くなると良いですね(>_<)
[ 2017/01/25 00:23 ] [ 編集 ]

ねむそうなお顔が可愛い過ぎるぅ~♪

幸多くん凄いね!
ババちゃんが来たのが分かるんだぁ。
こんなに喜んでくれたらババちゃんも嬉しくて
仕方ないでしょうね^^

うんP、、安定すると良いですね。。
我が家も悩み中です(;_;)
[ 2017/01/25 00:07 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

(´▽`) '`,、'`,、
茶々ちゃん皆のアイドルだね♪

抱っこはケージに戻すくらいは
ばばちゃんも出来るんですが
長く抱っこしてると軽く噛まれるみたいです。

ちゃーちゃん抱っこ駄目なんですね(>_<)
[ 2017/01/24 23:52 ] [ 編集 ]

幸多くんはババちゃん好きなのですね(*^-^*)
茶々もおいちゃんの車が止まると分かるみたいで、玄関に向かって走り出します。
それで気を良くして仕事帰りにしょっちゅう寄ります(^_^;)

幸多くん、ママに抱っこされて嬉しそう。
やっぱりママが一番だよね(*^-^*)
茶々は抱っこさせてくれないからなぁ(T-T)
[ 2017/01/24 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する