良いうんぴ出ました!


どんなタイトルだよって感じですが(笑)

早く今日のうんぴ出さないかな~って
まるで出産を待つ旦那みたいに
わくわくそわそわ待って居たら
昼過ぎ幸多がうんぴをし始めて
慌ててかけつけると
すっごい一生懸命気張ってる!

急に固くなったから出しにくいのかな?
ってくらいに気張っている!

がんばれ~!ゆっちゃんファイトー!
と応援しながら見守る。

そして出たうんぴをつかさず臭わない袋で掴み取り確認!

ヒャアアアアアアアアアアアアアアアア

かたいいいいいいいいいいいいいいいいい

むしろ部分的には固すぎるうううううううううう

何これすごい、すごい、すごい、

やっとだああああああああああああああああ

ヾ(・ω・)ノ ♪ヾ(ω・ )ノ ♪(・ ノ) ♪ヾ(  )ノ ♪(ヾ ・) ♪ヾ( ・ω)ノ ♪ヾ(・ω・)ノ

↑本当にこんな感じで
うんぴ入った袋持ったまま踊ってた(笑)

ゆっちゃん良かったね♪

20170120163911682.jpg

私の足にはさまって寝るゆっちゃん♡

この幸せそうな寝顔を見てると
ずっとこの寝顔を守ってあげたいなと思います( *´艸`)

こんなに固いならもう少しお肉増やしてあげれるし
液体酵素に発酵野菜…フルーツザイムに、チアシード…
全部買わなくて良くなる!

一生懸命温度はかってキャットチーボも
作らなくてすむんだぁ(´;ω;`)

長い長い悩む日々にやっと休息タイムが来ました。
(まだ終止符ではないかも。)

正直、猫を飼う前の私は考えが甘かった…と思います。

一応前に猫飼った事有るし、かなり慎重派な私は
猫は飼いたくとも絶対に払い続けれる家賃の家、
部屋の広さや場所に納得する家を探し続け
6年がかかりました。

猫の習性なんかも色々読んで覚えて
猫カフェに4年通ってよく見て観察(ΦωΦ)

猫の病気の事も調べて
近くの動物病院は全部自転車で行って見て
どこに有るのか、どんな感じの病院なのか
ネットで口コミなんかもよく見て
保険はこれに入るから、
取り敢えず窓口適応の病院に通うけど
まぁ実際行ってみて嫌だったら
第2候補はこの病院で…そんな事まで決めて。

ご飯は病気を防ぐために良い物をあげたいから
ナチュラルフードをあげるにしても
カリカリだったら月5~6千円くらいかなぁ…
トイレが臭い苦手だし頻繁にかえても2~3千円…
保険料が2500円…
おもちゃとか買ってあげても
まぁ合計で月々1万5千円くらい…

万が一の病気のためには数十万貯めてるから
月々1万5千円、猫にかかってても
頑張ればもう少し貯金も増やしていけるだろうし…

そんな風に思って居ました。

それが飼ってみたら
この予想を超えるお金がかかりました。

前の猫はしなかったんだけど…
とにかくゴミ箱を漁るから
ゴミ箱を全て蓋付きに買い換えた。

カラーボックスがカーテンだけだったのを
入って行って洗剤の袋とかまで噛む物だから
全部ボックスに買い換えた。

で、ご存知の通り軟便でしたので
トイレの砂の消費量のはんぱなさ!

気付かない時にうんぴしてて
まぜまぜされてしまい
入れてるの全部捨てる…と言う事も
数日に1回くらいあったりね。

小さい時は砂かきが下手くそだったので
手足全部がうんぴまみれになって
ケージの中になすりつけまくってて
ケージに入れてあげてた
クッションやブランケットもうんぴまみれで
安い物にしていたと言っても
何度捨てて新しくした事か…
無しは流石に可哀想だからね(;'∀')

一応、食事で良くしてあげたいと頑張ってたけど
何か病気ではないか
病院にも何度も検査に通ったし
下痢が酷い時は薬に頼らざるおえなかったし。

始めは合うカリカリが無いかと
フードジプシーしていたので
それもかなりお金がかかりました。

ニンナナンナさんに出会ってからは
始めはカリカリ+サプリとかで
ピアットαを大量投入してたからすごい値段だった…。

いったんヤラーに出会って軟便が止まった時期は
本当にほっとしたけど
それも4カ月で合わなくなってしまい
今回の手作りで出来る限りとお金をかけてきたけど
もうちょっとで貯金が底をつくとこだったので
これで良くならなければ…
もうどうしてあげる事も出来ないかも知れない…
そんな風に泣いてしまう事も多かったです。

つまりこれだけ考えて飼っても
予想以上のお金がかかるんです(´;ω;`)

だからたまに猫を飼うには
お金がどれくらいかかる?!みたいなサイトに
1月3千円とか書かれてるのを見ると
びっくりしますΣ(・ω・ノ)ノ!

健康な猫でもそんな安くすまないよー(>_<)

しかもその子が病気持ってるか
病気になってしまうかは絶対に解らない事。

正直、犬や猫は人間の赤ちゃんみたいなものです。

保険が効かない分、病院代はもっとかかります。

だから可愛い~!ほしい~!って
ぬいぐるみ、おもちゃ感覚で飼わないでほしいな
ってすごい思います。

私は決してお金持ちじゃないです。

身体が弱くて外で働けないから
家でちびちび仕事をしてる人間です。

ただ猫と暮らしたい、その思いだけが
私の生きる支えだったので
友達と遊ぶ事も、服を買う事も、
美容室行く事も、自分の食費も
全部削ってでも猫と一緒に居たかったと言うだけです。

まぁここまでかかると思ってなかったからね、
たまに遊びに行きたいいいいいいいって
思ったりする事も人間だから有りますよ?

でも自分が望んだ事だから、猫と暮らしたいって
そのために他の事を全て我慢するのは
しょうがないことだからって思ってます。

お膝に座って甘えるゆっちゃん♡

20170120164635349.jpg

お手てのとこにしっぽがくりんってなってる(*´﹃` *)

最近石膏粘土で原型を作って居ます。

20170120163918398.jpg

一生懸命やすりがけしてます。

何が出来るかはお楽しみ♪

晩御飯は魚焼いてお味噌汁作ろう思ったけど
急に卵焼き食べたくなって焼いた!

20170120181856835.jpg

めっちゃてきとーご飯(笑)

卵焼き何年ぶりかに焼いたけど綺麗に出来た☆

今日はいつも以上に長くなってしまいました(-_-;)

全部読んで下さった方お疲れさまですm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/20 19:24 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

虎太郎ママさんへ

ありがとうございます!

同じ症状が有るから
色々教えてくださったり
励ましあえたり
本当にいつも有り難く思って居ます。

早く虎太郎君も合うご飯が
見つかれば良いなぁ…。

最近の猫ブームは
犬より猫の方が手がかからなくて楽!とか
お金がかからない!とか
簡単に飼えるみたいにばっか言って居て
本当に嫌ですね。

もっと殺処分のCMとかばんばん流せばいいのに
って思いますね。

虎太郎君、元飼い猫だったかも知れないのですね…

一緒に暮らした命を簡単に捨てれる人の気持ちは
本当にわかりません。

自分の子を虐待して殺す親と
同等の人間って思います。

どんな動物にも気持ちが有りますよね(´;ω;`)

本当にやっと良くなってほっとしました。

虎太郎君も時間かかるかも知れませんが
焦らずにゆっくり頑張りましょう♪
[ 2017/01/21 11:33 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

ありがとうございます!

多分これで大丈夫そうです。
今日も良いうんぴが出てくれると良いのですが。

母親が私の子供なのか?ってくらい
しっかりしてないせいで(笑)
やたら早い内からしっかりしていました(笑)

猫飼いの鏡だなんて照れます(*ノωノ)

そうなんですよね、
猫の命も人の命も一緒なんですから。

石膏粘土はまた経過のせて行きますね♪
[ 2017/01/21 11:06 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

ええええええええええええっ
って言うかそんなほっときたいなら
何故飼うの?って感じですよね。

まぁ一週間は流石に無いけど
2泊3日の旅行くらい餌山盛りにして
ほっていくって人は結構居るみたい…。

>>猫のこと、甘く見過ぎてる人が多いと思うわぁ。
 ↑ほんと私もそう思います!

3千円しかかけないくらい安いフードあげてたら
後々病気でもっとお金かかるよ…って感じですが
そういう人って家から放し飼いだったり
猫が帰って来なく成ったり病気になったりしても
所詮ペットだから、家族じゃないから、
どうでも良いんじゃないですかね…。

ナツちゃんも酷かった時は
どうだったんですねぇ(>_<)

うちのケージ3段で結構大きいから
1日外出の仕事で夜に帰って来て
ケージ中うんちまみれだと
もう片付けるのに一苦労…
毎回あれはきつかったなぁ(´;ω;`)

ご心配有り難うございましたm(__)m
このまま良い日が続く事を願います♪
[ 2017/01/21 11:03 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

何故でしょう?

ありがとうございます♡
腸環境は免疫力に直結してますもんね。
石や枝で分解(笑)
何故か枝にうんちを刺してる
アラレちゃんを思い出しました(笑)
うちは袋ごしに手で割ったりして見てますね。

本当にほっとしました。
続いてくれると良いな。
[ 2017/01/21 10:56 ] [ 編集 ]

やったぁ~!良いウンチおめでとうございます㊗(^^♪

我が子のことのように、嬉しいです。うちも、軟便小僧なのでと先代の子の時も、泣きながらくじけそうになったり、お気持ちすごくわかりました。

森乃さんの記事、うん、うん、そうそう同じ気持ちだと思いながら、拝読させていただきました。本当に猫だからって、軽い気持ちで飼育しないで欲しいですよね。猫ブームだからとか、やたらCMとかで、猫使って欲しくないです。安易に購入する人もいるだろうし、劣悪なブリーダーも増えるし、命を預かることの責任、物のように捨てられ、殺処分される子達のことも、同じくらい伝えてほしいです。
うちのタロちんも殺処分対象で、NPO法人に引き出されました。元飼い猫だったのか、猫白血病、エイズマイナスであり、肉球が柔らかかったので、誰かしら、お世話していた人がいたのでは?とのことです。それなのに、極寒の雪積もる12月にお外にいたなんて、私にはそんなことできない。センターに行く時のトラウマをまだ心に抱えていて、捕まえられるのが恐怖で逃げたり、動物にも気持ちがあるんですよね。・・と熱くなってきてしまいましたが、とにかく幸多くん、ウンチ良くなって良かったですね。森乃さん、さすがママです。
うちもがんばろー(-_-;)
[ 2017/01/21 07:20 ] [ 編集 ]

幸多くんの良いうんぴ、おめでとうございます。
森乃さんの努力の賜物ですね。
これで、幸多くんのごはんは大丈夫なのですね。
しかし、森乃さんはお若いのにしっかりしていますね。
猫飼いの鏡です。
猫と生活をするのは、命の責任を負うということだとよく考えて欲しいですよね。

石膏粘土、何かものすごく可愛い形❤してますよね(*´ω`*)
楽しみだなぁ♪
[ 2017/01/21 01:11 ] [ 編集 ]

いつだったかか、、ペットショップに行ったときに
他のお客さんが。。
「猫なんて餌と水さえ置いておけば1週間くらい
放っておいても良さそうだよなぁ~」って言ってた!
そんなわけないし・・・。
猫のこと、甘く見過ぎてる人が多いと思うわぁ。
3千円っていうのも、安いフード、安いトイレ砂。。
それだけの値段でしょ?って。。

ナツのケージに入れてた新品のクッションとかも
下痢で汚れて何度か捨てたよ(^-^;

幸多くん、とにかく調子良さそうで良かった♪
[ 2017/01/21 00:55 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

あ、あれ??
名前やURL記入欄が自動入力されていますー!!\(^o^)/
一時期、それができなくったのは何でしょうね…?

それはさておき、おめでとうございます!
ウンチは健康のバローメーターなんで、うちも毎回気にして見ています。
特に年取ると早期発見が本当に必要になってくるから、たまにウンチで気になることあったら、その辺の石や枝でウンチを分解して中を確認したり、旦那は私が留守の時写メして病院に行くべきかどうか相談してくるし…

そんなに大事なウンチが良くなってきて本当に良かった。このまま続きますように!!
[ 2017/01/20 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する