ちゃんとお返事する猫


ゆ「朝ご飯まだかにゃ~」

20170118185500059.jpg

今日は香箱座りがちょっと雑(笑)

いつもお手てナイナイなるのにね(o^―^o)

最近、幸多って温厚なんだなぁ~とよく思います。

何故か解らないけれど
ご飯食べる机の上に乗った事が有りませんΣ(・ω・ノ)ノ!

机はコタツの高さなので上れないと言う訳ではないんだけど
上ろうとしたとこを見た事がない。

棚とか出窓とかには上るけど
キッチンに上ろうとした事もないの。

もう1歳と3ヵ月だけど、これからなのかな?

そして夜の運動会をした事がない。

と言うか1回だけ有ったんだけど…それは…
でっかいGが居ました。(ノД`。)゜

いつも幸多が夜中にそんな変な動きしないのに
コラ!って言ってもしつこくガタガタしてたので
何か?と電気をつけたらGが…

私は前まで眠りが浅かったので
幸多が普通に歩いてるだけでも気になるから
ケージに入れてる時も有ったけど
その事件以来、G発見器として
夜はケージに入れなくなりました(笑)

まぁその後Gは一回も出てないんですが(笑)

今回はさぼり続けてたyoutubeに動画を2個載せました。

遊びたい?と聞かれると
キャキャっと返事するゆっちゃんです♡



返事した後に私が立ち上がったので
いつも遊ぶ部屋(和室)へしっぽピーンで歩いて行きます。

早くこっち来て~って顔してますね(´∀`*)



2個目は返事した後向かって来てすりすり♡

私の声が若干かすれて変ですがお気になさらず(笑)

今日洗濯物たたんでいて
私は立ちながらたたんでなおしていくんですが
別の部屋に居た幸多を呼んだら飛んで来て
ずっと足元でおすわり。

20170118185457307.jpg

写真撮られてると気付きすりんすりん♪

20170118185454491.jpg

毎日可愛い…(親馬鹿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/18 19:27 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

お手て見えてる香箱もなんか可愛いですよね♪

幸多もお腹減った?ごはん?も返事します♡
お腹減った?と遊びたい?を
幸多が求めてる方と反対の方言うと
返事せずにしら~っと目線をそらしながら
目を閉じます。

すっごい「ちげーよ…」って感じの顔で(笑)

みんな、動物や赤ちゃんに話しかける時は
声かわっちゃいますよねー!

ついでに私は普段結構低くてハスキーです(笑)
[ 2017/01/19 13:35 ] [ 編集 ]

香箱座りしてる幸多くん、ちょっとだけお手て見えるけど可愛い形❤
幸多くんいいお返事できますね(^o^)
茶々は、ごはん食べる?おやつ食べる?って聞くと元気にお返事します(^_^;)
話し掛けるとき、声変わっちゃいますよね。
森乃さんは可愛い声だけど、私の場合は多分家族が引いてると思います(^_^;)
[ 2017/01/19 13:27 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

タロちんはワイルドに生きて来たから
しょうがないですよ♡
元気があって何より("´∀`)bグッ!

ぇ、私の声なんか変です(笑)
普段から幸多に話す時、
声変わっちゃうんですけど
今日はとくにカスれてると言うか…
鼻に抜けてると言うか…(笑)
[ 2017/01/18 22:59 ] [ 編集 ]

幸多くん、ほんとに温厚ですね。タロちん、食事テーブルに乗るし、夜中もイノシシのように、寝てるパパの頭の上を暴走して、パパが怖がっています( ̄▽ ̄;)。
お返事の幸多くんは、もちろん可愛いんだけど、森乃さんの声も可愛い~💛
[ 2017/01/18 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する