おひげがぴゃー


おもちゃを見てしっぽブンブンッ
興奮気味のゆっちゃん♡

20170116111947781.jpg

それ

20170116111950291.jpg

ぼくに

20170116111958596.jpg

ちょうだいにゃ~!

20170116111955615.jpg

お願いにゃ~!

20170116111952960.jpg

おもちゃを見るとおひげがぴゃーってなるの
可愛いですよね(´∀`*)

首輪が嫌いな幸多ですが
意外とこの首輪嫌がらずつけてるんです。

リボンの部分前に有ったら絶対咥えて引っ張って
はずそうとすると思っていたのに
最近くるくる回ってリボンが前に来ても
普通にしていたりします。

めちゃくちゃ可愛いって見る度に褒めてたからかな?笑

幸多は風も嫌い。

なのでストーブの前とかには絶対座らない…
風が出てるとその部分だけ
バリアを張った様に通れないのですが
ここ数日はとても寒いので
ドームベットで幸多が寝てる時
動かして横からストーブの風を当ててあげる。

20170116112052906.jpg

これで風は入らずに暖かいだろう!

昨日のキャットチーボ、
発酵野菜混ぜて発酵が始まったら
結構お米も柔らかくなったので
無事ブレンダ―をかけれました。

お米を倍の量にした時もだけど
今回は液体酵素が無くなったので
味が薄く感じるんだろうな~
イヤイヤしていました。

始めは手作りご飯に慣れてくれるのが先決だったので
大好物の猫用チーズの粉をかけたりしていましたが
お腹が完全に良くなるまであげない事にしました。

だからイヤイヤしたら強制給餌です。

だっこしてスプーンであ~ん。

本当に嫌な時は頭をブンブンふったり
必死でベトベトになっても逃げようとしますが
お口に入れたらちゃんと綺麗に食べて居ました。

途中自分からお皿へ食べようとするも
やっぱいらな~いとどっかに行こうとするので
もっかい抱っこして連れ戻してあ~ん。

昨日の夕食と夜食はそんな感じでした。

今日の朝は久しぶりに少しお塩入れてあげようかと
岩塩をガリガリかけてあげて
1口だけあ~んしてあげたら
後は自分でお皿から食べて居ました。

これで効果が出てくれると良いな。

私は、ずっと食べたかったセブイレの
苺ソースの絹レアをゲットしました。

20170116112005654.jpg

美味しかったけど食べにくいです(笑)

20170116112009350.jpg

そして大好きなエアリアルのバター味発見!

20170116112001381.jpg

めっちゃ美味しかったんだけど夜中に食べてしまい
すっごい胸やけしながら寝ました(´▽`) '`,、'`,、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/16 11:49 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

ゆみりんにゃんさんへ

ほんとですか?
他の猫がどうなんだろ?といつも思いながら
幸多のひげってすごいな~って
普段から気になってしょうがないです(笑)

ん~そよそよした風…
窓が開いてると外を見てる事は有りますが
その時は風と言うより
外が気になる!って感じなので
どうなのでしょう?

夏は24時間クーラーついているのですが
遊んで走り回ってバテバテの時は
クーラーで一番冷えてるフローリングのとこに
寝そべっていますね(笑)

風が当たるってほどでもないとこなんですが(笑)
[ 2017/01/17 19:33 ] [ 編集 ]

おひげニョーン(≧ω≦)
普段はヒゲが余り気にならないけど
ニョーンとなると ヒゲの存在感がハンパない!!

ニャンコって風を嫌いますね。
ウチは暖かいそよそよした感じの風だったら
そのエリアに集まりますよ♪
逆に暑い時は風通しの良い所に集合!
幸多くんはどんな風もダメなの?
[ 2017/01/17 17:03 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

私もブレブレですけど
この表情お気に入りです♡

ブレてなかったら上手だったんですけど
ブレてるので下手っぴですぅ(´;ω;`)

じゃぁ今度ゆきたの変顔特集しますね♪笑
[ 2017/01/16 20:40 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

ゆ「ありがとにゃ~♡」

アメショの子の濃い目の色合いって
似合う色限られてますよね。

同じ色でも色合いで何か違う…となったり
赤は似合いそうだけど♡

あれ?ナツちゃん首輪してたかな?
今度よく見て見よう♪

遊んでる時は無邪気な顔ですよね♡
[ 2017/01/16 20:39 ] [ 編集 ]

幸多くんの興味津々な上向きのお顔が可愛すぎて、めっちゃ萌えました(*´ω`*)
なんて可愛いんでしょ❤
森乃さん写真撮るのも上手ですよね。
もしかして、幸多くんは可愛いお顔しかしないのかな(*^-^*)
[ 2017/01/16 20:10 ] [ 編集 ]

幸多くん、ブルーのリボンがすっごく似合ってて
可愛いねー♪
ナツは一応(!)オンニャの子だから。。
この間、ピンクとレッド系のを買ったんだけど、
イマイチな感じがしてね。。
今度ブルー系を買ってみようかな♪
仔猫の時はグリーンをしてて、それはそれなりに
似合ってたような気がするし、、(笑)
それにしても表情が、まるでオンニャの子!
っていうか、子猫に戻った感じに見えるよ~^^
[ 2017/01/16 19:58 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

幸多のヒゲってやっぱ長い方ですかね?
首輪、褒めて頂けて嬉しいです(´∀`*)
猫にも服の趣味みたいな感覚が有るのでしょうか?
[ 2017/01/16 18:05 ] [ 編集 ]

幸多くんのおひげ、すっごく長くて立派ですね~。首輪もかわいらしいデザインで、かわいい幸多くんにすごくお似合いです。
先代の子のアニマルコミュニケーションで、気に入ってる首輪があったとか、言ってたので、幸多くん、その首輪お気に入りなんじゃないかな☆
[ 2017/01/16 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する