第5回キャットチーボ作り


うねうねうね

20170115155457301.jpg

はむはむ

20170115155513480.jpg

右よ~しっ

20170115155542909.jpg

左よ~しっ

20170115155601610.jpg

ゆ「今日も森乃家は平和にゃ~」

私「猫はのんきで良いわねε=(。´Д`。)」

用事続きでぐったりしている森乃です。

前回のキャットチーボはまだ無くなっていないのですが
色々な事を順番に試して来た結果
ピアットαならうんぴ固くなるのに
何故キャットチーボじゃそこまで固くならない?!と考えたら
ピアットαは発酵野菜と米だけ。

キャットチーボはそこに液体酵素も入って居ます。

液体酵素でうんぴがゆるくなる子も居ると言う事は
知って居たので疑って居ましたが
まぁ順番に試さない事にはどれがどうなのか
解らない問題だったので
今回やっと液体酵素を抜いてみる番がやってきました。

この予感が当たる事を願って
必死にお米を2合混ぜる事1時間
おかゆって言うかお餅みたいなのが出来上がり

20170115162939408.jpg

発酵野菜をドロドロにしてから入れたかったけど
液体酵素入れないからマジックブレッドで回らず
少しは細かくなったけどマジックブレッド潰れそうなので
諦めてお米に混ぜました。

発酵タイムが終わってからブレンダ―で混ぜれるかな
と思って居たけど
もっちもちなのでブレンダ―も壊れそう…
どうしようかな~お米の粒が嫌いなゆっちゃん…嫌な予感…

これは毎回食べる前にすり鉢でやらないといけない感じ…?

食べる直前に水分を加えるのは良いけど
冷凍する前にブレンダーかけたいからって
水を加えてしまうのはどうなんだろうか…。

発酵が終わった後なら良いのかなぁ(´-`)うーん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/15 16:36 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する