大阪でくいだおれ


ゆ「ママどこ行く気にゃ…」

20170113152707421.jpg

朝からせわしく顔を洗ったり化粧をしたりしていたら
幸多はけわしい顔で横に居たり
私が何か取りに立つたびに
遊んでもらえると思ってついてきたり
「ごめんね~今日は急いでるの~(>_<)」と謝りながら
髪の毛まきまきしていたらコテで指を火傷してしまいました。

20170113151148419.jpg

自分で作ったごめんねこのバレッタで
三つ編みしたサイドの髪を止めただけ。

そして下はまきまき。

20170113152725305.jpg

いってきますのチュー♡

今日は愛知から来る親友と遊ぶ日♪

まずは心斎橋で待ち合わせて久しぶりの神座!

20170113152302262.jpg

神座食べ終わったら友達が
さっき見た抹茶アイス食べたいな~と(笑)

私はここの抹茶10年ぶりくらいかもΣ(・ω・ノ)ノ!

濃いくて美味しかった(*´﹃` *)

そして行って見たかったネコリパブリック心斎橋店へ。

20170113152616015.jpg

ネコリパブリックはチェーン展開していて
東京の方とかにも有ります。

保護猫さんと里親になりたい人を繋ぐ猫カフェです。

右上の黒い子がお腹にシュっと白い模様が有って
じーっと座って寝てると
ティッシュケースみたいだなぁ~と思いました(笑)

ここに居る子は比較的仲良しなご様子、
グルーミングをしあったり微笑ましい光景が見れました。

美人な三毛猫さんは私がマッサージしてあげたら
くつろぎすぎてこんな格好に(笑)

少し引っかかったのは汚くて臭い事。

今まで保護猫が居る猫カフェにも何カ所か行った事が有ります。

でもここまでなのは無かったなぁ…。

一緒に行った友達も5匹とか猫飼ってた事有る人だけど
ちょっと臭いね…と言って居ました。

掃除が行き届いてない感じも気になったし
猫を飼いたいなと思って来た人は
猫を飼うとこんなに部屋が臭くなるのか!と勘違いしてしまいそう。

本来、猫自体にはほとんど体臭は無く
トイレさぇ綺麗にしていれば部屋が臭くなる事は有りません。

皆あまり健康状態が良くない様で目ヤニなどが酷く
心配になりました。

店員さんが足りないのかなぁ…。

1時間で出てカラオケに行きました。

友達は毎回会う時、風邪ひいてたので
風邪ひいてないの珍しい!

まともに歌えてるの初めて聞いた(笑)

そして晩御飯はずっと行きたかった肉匠みやざき!

以前たっとん亭と言う焼肉屋さんが有りまして
とっても大好きで彼氏が大阪に来るたびに行ってたのですが
悲しい事に閉店してしまい…
あそこほど美味しいテールクッパがない!(´;ω;`)と
色々な店に行きました。

そのたっとん亭をやってらっしゃった方が
肉匠みやざきをオープンしたので
まじかあああああああああってテンションすごい上がって
早く行きたい!って思ってたんだけど
なかなか友達と行くタイミングが無くやっと(*´﹃` *)

20170113152405365.jpg

行きます!テールクッパ食べます!と予約しといたら
なんと私のためにテールを1本仕入れて仕込んで下さったらしく
美味しすぎて感動しました(இдஇ; )

焼肉は左からロース、上ミノ、赤身ロース?、カルビ
一番左のロースがめちゃくちゃ美味しくて
友達も満足していました。

でも私、最近ほんとうに食が細くなってしまってて
全然食べれなくて…苦しい…もっと食べたいのに…
って感じでした(笑)

その後はお決まりのスタバ~♪

ティーラテを飲んでゆっくり話して帰りました。

20170113151200961.jpg

持ち帰りで買ったスコーンを
今日の朝30秒ほどチンして食べたら
ふわふわでめっちゃ美味しかった♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/13 16:03 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

虎太郎ママさんへ

最近は猫カフェが増え過ぎて
不衛生なところも増えています。

摘発されてニュースになったりも有りますよ。

皆、良いご縁に恵まれるように…
もう少しあの環境はどうにかしないとですねぇ…。

大阪は安くて美味しいので良いですよ~(*´﹃` *)
ただ、本当に美味しい魚はなかなか食べれないです。
やっぱそれは北の方ですよねぇ…。

パパ~カルビ燃やしてギックリ腰して
何やってるんですか~(>_<)
気を付けて下さいね~!
[ 2017/01/14 21:29 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

わ!意外!
3匹も居たら皆マイペースそうだし
出かけてても寂しくないのかと思ってました!

うーん結構でしたねぇ…。

確かにペットショップでもかなり臭いとこ
有りますよねぇ。

そうなんですよ、
今度は里親になりたいからと思って
遊びに行ったんですけども
通うのはちょっと…と言う印象を
持ってしまいました。

私なんて痩せてきたとはいえ
まだまだ見た目がよく食べそうなので
お腹いっぱい!もう食べられない!
なんて言ったらブリッコしてるみたいで
恥ずかしいです(´・ω・`)
[ 2017/01/14 21:26 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

険しそうなの選んだけど
やっぱり幸多ではパンチがないですかね(笑)

はい♡とても楽しかったです(o^―^o)
猫を飼いたくないと言う人と話して
理由がだいたい臭くなりそうだからで
飼いたいけど飼えないと言う人の理由は
だいたい爪とぎして家をボロボロにするから
なんですよね~。
[ 2017/01/14 21:23 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

有り難うございます♡
私はクリックすると下に候補的な感じで
名前が出て来ます。

いえいえお気になさらず♡

一時から猫カフェは爆発的に増え続け
最近は保護猫カフェもかなり増えています。

大阪ではそこかしこに有って
今は猫ブーム的な物が有りますが…
ブームが去ったらどうなるのかと思ってしまいます。
[ 2017/01/14 21:18 ] [ 編集 ]

猫カフェ、行ったことないんですけど、不衛生なところもあるんですね。早く、良いご縁に恵まれて、みんな幸せになって欲しいです。
大阪、いいですね。一度、職員旅行で行ったことがあるのですが、美味しいものたくさん、ありますね♪
我が家は、昨日お家焼肉で、味付けカルビが燃えて、パパが、焦りまくり!煙もうもうでした(^-^;。
[ 2017/01/14 10:40 ] [ 編集 ]

ママがお出掛けだと寂しいよねぇ。。
うちも、、私が出かけようとすると
ザワザワ起きて来て、
私の後をついて回ります(^-^;

そんなに臭うんだね。。
ショップでもすっごい臭いところがあったなぁ。
衛生的に良くないところって印象が悪いから、、
にゃんこの将来に関わってくると思う。。
猫飼い経験のある人でもイヤだよ。。

あぁ~美味しそうなものがいっぱい。。
お肉食べたいーーー。
でも私もすっかり小食になったから、、
言うほど食べられなくていつもガッカリする(笑)
[ 2017/01/14 01:02 ] [ 編集 ]

ママがお出掛けするとなると、さすがの幸多くんもちょっと険しいお顔になるのね。
全然険しそうではないけど(*^-^*)

お友だちと楽しい時間を過ごせて良かったですね。
猫カフェの臭いが気になったっていうのは残念ですね。
猫と暮らしててもそんなに臭くなったりしないのに、猫飼うと臭くなると思われたくないなぁ。
[ 2017/01/13 22:39 ] [ 編集 ]

今回は名前忘れずに入力しました!(笑)
特に設定変えたとかじゃないのですが、前から手入力してたっけな?って覚えていません。^^;
アメブロだとメンバーなので手動入力しなくても自動で名前とかリンクとか入るのでその調子でこちらもコメントしてたら、名前ないままになっていたのかな…と思います。お騒がせしてごめんなさい。

保護猫カフェ、いいですね。
アメブロの方にも今からオープンしますっていう方がいらっしゃいます。お迎えするなら、こういうところからしてあげたいですね。
[ 2017/01/13 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する