初詣に行って来ました。


机の下でくつろぐゆっちゃん。

20170110235848800.jpg

なんだかやっぱり女の子みたいなお顔。

ゆっちゃんのうんぴは確実に良くなってきています。

一応、念のため書きますが
毎日うんぴの状態を見て
お肉とキャットチーボの割合を変えたり
他に入れる物の配合を変えたり
気圧もチェックして食べさす量も変えてるので
良くなってきています。

始めは下痢だったけど
全く同じ物を食べさせ続けたら良くなった
と言う訳では有りません。

この間買ったフルーツザイム
Amazonでちょっと安い方を買ったら
いつも買ってる右、パピヨンと言う会社が出してる物と
微妙に袋が違う…と思い

20170110235903092.jpg

電話で問い合わせたら、
パピヨンが仕入れてる物を分けてもらって作ってるから
内容物は全く一緒です、との事でした。

それならお安い方が助かる♡

キャットチーボのお米の割合を2倍で作ってから
うんぴがかなり弾力出て来たので
炭水化物の大切さをひしひし感じる森乃です。

そしてこの間、内臓ミンチの割合を減らしたのに
さらにキャットチーボの量を増やしたけど
幸多は結構普通にイヤイヤせず完食しています。

昨日お風呂上がって来た時、
和室に行くまで幸多がうんぴしてると気付きませんでした。

便が改善し始めてから一時的に、
すっごい臭いうんぴが出る様になってて
絶対に外出先から家に入って来ても
あ、うんぴしてるなとか解ったのに
昨日は砂を掘り返してもそんなに臭くなく
さらに改善した様に感じました。

甘酒の効果かな?と思って居ます。

なので甘酒も入れる量を増やしました。

お尻も汚れてなかったので
最後までするんと出た様でした。

いつも最後の方だけチョビって下痢っぽいの出すんですが
砂の中に有ったチョビも粘土っぽい固さだったので
おー!って言っちゃいました(笑)

早くもっと良くなりますように♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから初詣の話ですが結構、信神系の話なので
苦手な方は飛ばしてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10日は本えびすでした。

私が小さい時から行ってる神社にはえべっさんも有りまして
お正月の三が日より、えべっさんの時に行くのが
ここ数年、自分の中で決まりみたいになっています。

えべっさんの時はまぁまぁ人居ますが
行く時間が遅いのでそんなに混んではいません。

何か宗派に属してるとかは無いのですが
小さい時から見守って下さってる神様には
何か有る度にお参りし相談事をします。

おみくじは占い気分では無く
しっかり神前でご相談した事への
神様の言葉だと思いひきます。

私の中のルールでは神様に願い事はしません。

いつも有り難うございます、
これからも見守って居て下さいとはお願いしますが
仕事が上手くいきますよーにとか
病気が治りますよーにとか
そう言うのは自分が頑張る事なので
お願いする事ではないと思って参って居ます。

今回は最近ひどくしんどいと感じている、
頑張る気持ちになれずにつらい
仕事をどうすれば良いものか
もっと頑張らなければいけないだろうか
と言うような事を相談しました。

それに対し引いたおみくじの言葉が
物ごと控えめにして心正しく
身を守ってあまり進んでしない方が良い
と書かれていたので
やはり神様のお言葉の様に感じました。

そしてここ3年連続でおみくじには
あなたには手芸の仕事が向いていると書かれて居て
時系列としましては
2014年の11月に手芸を仕事にする
2015年1月のおみくじで手芸の仕事が向いていると
書かれていたので、そのまま頑張る。
2016年1月のおみくじでも手芸の仕事は向いていると
書かれていたので、そのまま頑張り
12月のワークショップで講師の夢が叶ったので
もっと講師がしたいと毎日言って居たら
2017年、今回のおみくじで
貴方の指導的素質、自分では気づかない親分気質を
発揮出来る職業が最も良い、
後は、絵画、彫刻、図案の方向に進む事も好ましい。
と書かれていたので
最近、猫の絵も描いて居て枚数がたまったら売るのではなく
見て頂く個展をいつかやりたいなぁと思っていたのと
石膏粘度で原型作りを始めたため彫刻に近い事もしているので
なんだか信神していたと言っても驚いた内容でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/11 00:22 ] 幸多 | TB(-) | CM(5)

suikajpさんへ

何かPCの設定を変えたのですか?

何か表情がね~女の子みたいなんですよね~(笑)

ですよね。
いつもおみくじの言葉が
すごく心に来ます。
[ 2017/01/12 08:38 ] [ 編集 ]

↓のコメント、私です。

ごめんなさい、名前その都度入力しないといけなくなってから入力忘れげ多発してますね。m(__)m
[ 2017/01/12 00:21 ] [ 編集 ]

うんうん、女の子みたい❤

私も神社やお地蔵さま、お墓参りはお礼を伝えるもだと思っています。
相談した後のおみくじ。とーっても深いですね(*^.^*)
[ 2017/01/12 00:15 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

乙女系男子ですかね~(笑)
オネェ系じゃない事を祈ります(。-人-。)

私も実際の男性で乙女系は無理です…。

応援ありがとうございます♡
[ 2017/01/11 23:16 ] [ 編集 ]

幸多くん、女の子みたい💕
人間で言うところの乙女系男子でしょうか?
人間の乙女系には興味ないですが、幸多くんはありです(о´∀`о)
可愛すぎる(*´ω`*)
森乃さん、夢に向かって確実に歩まれてますね。
すごいなぁと感心するばかりです。
応援してますよ(*^-^*)
[ 2017/01/11 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する