模様替えって訳でもないけど


いつもこの段差を枕にしてくつろぐゆっちゃん。

20170108165157383.jpg

昨日急にキッチンの方に敷いてるホットカーペットが
半分全くつかなくなってしまい困るので
和室に敷いててあまり電源を入れない方と交換しました。

和室に敷いて有った方は前の家から…あれ?
もしかしたら18歳の時に買ったやつかも…
まぁかなり長い事使って居ます。

一方キッチンに有った壊れた方は
一昨年の末、ここへ引っ越して来た時に買ったもので
まだ1年ちょっとしか使ってませんでした。

敷き替えるついでに掃除機を丁寧にかけて
一緒に絨毯も交換しました。

キッチンの方で作業するので
以前買ったばかりのベージュの絨毯に
塗料を巻き散らかした事が有り
その際にこげ茶の絨毯へ買い換えたのですが
何か部屋の雰囲気が嫌だったんです。

だから和室に有ったドットベージュのを
ホットカーペットと一緒にキッチンへ持って来たのですが
やっぱり部屋の雰囲気が一気に変わる!

もう塗料巻き散らかさない様にしないと…
いつも思うんですよ…忘れた頃にやるんですけど(笑)

で、話変わるんですけど
今日したゆっちゃんのうんぴっぴ
前半かなり良い感じの固さになりました!

後半はまだ緩いけど
前に比べたら弾力が有る緩さです。

この間まではこの後半のが前半って感じだったので
かなり改善されて来てます!

前半だけでも固まってる感激がやばい♡

でもやっぱりまだピアットαが要るかも…
前半は多分ピアットα入ってた分で
後半は新しいキャットチーボがお米多いので
ピアットα入れなかった分だと思うんです。

ニンナナンナさんからのアドバイスで
全然うんぴが固まらなかったら
内臓を減らしてみてくださいとの事だったから
今日はクッキアイオを5g→3gに変えて
その分コルテッロも増やさないまま
総合計が20g→18gで
キャットチーボは35gのままで行きたいけど
お味がな~食べてくれると良いけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/08 17:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

虎太郎ママさんへ

いえいえ全然気にしないで下さい。

私もあまり思いをまとめる事が苦手で
勘違いされない様に細かく書こうと思う程
長くなるんですけども
文章だと受け取り方とかなかなか
スムーズに会話が進む訳じゃなく
お互いに勘違いが起こったりしてしまいますが
それはネット上ではしょうがない事だと思うので
私は勘違いに怒ったりもしませんし
大丈夫ですよ(o^―^o)

なるほど、そういう事ですね。

どんな事でも情報は
知っているにこした事がないので
もし今の医師に疑問を持ってしまった時
セカンドオピニオンを受けに行く医者は
何カ所有っても助かりますから
あそこが良いよなどと聞くと
すぐに調べてお気に入りしたりする癖が有ります。

なのでホリスティックアニマル診療所も
何か今後、幸多に今の獣医では解決出来ない症状が
出た場合には行って見たいと思いました。

幸多は同じ病院の男性の医師には
怯えて診察もしづらい状態だったのですが
今の女性の医師に変えてもらってからは
全く恐さが無い訳ではないですが
スムーズに診察がおこなえるくらいには
リラックス出来るみたいなので
絶対に女性の方でお願いします!と
受付で念を押します。

そうなのですね、
コロナの事調べてたんですが恐いですね。

何かおかしいと思った時のために覚えておきます。

こちらこそこれからも色々教えてください♡
[ 2017/01/09 23:27 ] [ 編集 ]

コメント長くてすみません。先ほど、キーボードとマウスの調子が悪い中での、投稿だったので、また誤解を生むような書き方になってしまいました。
電源ボタンで強制終了したら、復活してくれました💧

私もニンナナンナさんに教えて頂いたこと、とても勉強になり、感謝しています。
うちの子も手作りご飯で、誤食もなくなりました。
カルシウム、ビタミンなどの中止は、本格的に疾患が出てきて、治療用のサプリメントの数が増えた時の話です。普段は、規定通りで入れなければだめだと思います。
森乃さん、信頼できる先生がいらっしゃるので、大丈夫ですね。ホリスティックアニマル診療所を調べていたご様子なので、てっきり理解ある先生に出会えていないのかと思っていました。余計なお世話でほんと、すみませんm(__)m
なんか最近、お互い謝ってばかりですね(^▽^;)。

このコメント欄だけでは、理解し合うの大変ですね。電話でお話したいくらいになります。
あとMRN-100同じ商品です。
私も人間の医療は全面的には信用していません。森乃さんと同じです。でも、時には必要なこともあると思います。
今では、獣医さんも、同じ病院内で、担当獣医を納得のいく先生に替えてもらう勇気も出てきましたが、何年か前の私は、そこまで強くなくて、ショップの人に気を遣ったりしていました。

森乃さんは、お若いけれど、しっかりなさっているので、幸多くんを守ってあげられると思います。
また、気になることがあったら、いろいろ教えてくださいねm(__)m。

PS,コロナは、体重減少、目の濁りなど見られたら、抗体値検査をしてもらったのが、いいかもしれません。
キャッテリー出身の子のほとんどがコロナもっているそうなんで。私は、コロナウィルス、FIPのこと、病院で初めて知ったくらい無知でした。
たぶん、経験豊富な先生なら、勧めてくれますけど。
うちの場合は、目の専門医がいたので、その先生がコロナの検査を勧めてくれました。

[ 2017/01/09 22:53 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

はい(o^―^o)
良くなってきて本当に一安心です。

幸多は元々下痢はしません。
多分あげた事有りませんが日本で売られてる
一般的な小麦とかいっぱいのご飯だと
大丈夫なんだと思います。

私が猫を飼う前から
年取って病気で苦しむくらいなら
始めから健康に良いナチュラルフードをあげたい
と調べて決めていて
でもいざあげてみるとナチュラルフードは
タンパク質量が多く
幸多のお腹には合いませんでした。

それでニンナナンナさんを知って相談して
炭水化物料の多い完全オーガニックの
ヤラーにしたら一回お腹の調子は良くなりました。

そこから4か月後、急にヤラーでも
お腹を壊す様になりました。

ちょうど8月だったのでPM2.5などの影響で
胃腸が弱りヤラーでさぇも
消化出来なくなったとの事でした。

私も18歳頃から病院でPM2.5にアレルギーを
起こしていると言われて居ましたし
幸多と同時期に酷くお腹を壊していたので
体質が似ているなと理解しました。

幸多には炭水化物が多いご飯が合って居る
と言うのは既にヤラーで解っている事なので
手作りで炭水化物を増やす事が目標になりました。

ですが仕事が忙しく一時的に考える事が不可能で
ロイヤルカナンの療法食と薬に頼りました。

ロイヤルカナンでは全く下痢はしませんが
幸多には栄養が足りないみたいで
酷い誤食や困った行動が始まりました。

それで仕事が落ち着いてもう一度
ニンナナンナさんに相談したら
誤食は栄養が足りてないからすると言われ
実際に手作りご飯に戻したらピタっとやめました。

実際に改善して来ているので
ニンナナンナさんに相談して良かったと思い
信頼しています。

私は心配性で何でも調べずには居られないので
改善してなければ信じもしませんし
ずっと調べ続けていると思います。

獣医さんは一応信頼出来る獣医さんに
いつも見てもらって居ます。

保護活動も時々しているので
保護した子を連れて行った際などにも
幸多ちゃんは大丈夫?と聞いてくださいますし
血液検査や便検査は何度かしているので
コロナウィルスは無いかなと思います。

私は店長さんへの不義理とかより
幸多が一番大事ですし
自分が疑問に思ったり信じたりできない事は
無視して他へ相談しますし病院にもすぐ行きます。

今の獣医さんで疑問を持ったら
違う病院にも行くでしょうし
この獣医さんがこう言ったから
こうに違いないとは思いません。

何故なら自分が小さい時から体が弱く
病院で薬漬けにされて来たからです。

医者の言う事なんて半分で聞いておかないと
医者も完璧じゃないと思って居ますので。

それで数年前から漢方薬局に通い
漢方治療を自分自身がしているので
幸多にも出来る限り自然に
免疫力をあげてあげたいなと思います。

ビタミン剤が肝臓や腎臓に負担がかかる事は
自分自身漢方薬局で怒られてやめた事ですので
幸多にも出来る限り使いたくないと思ってますし
ニンナナンナさんで入れろと指導された事は有りません。

ただカルシウムだけは生肉のリンの排出に
必要な物ですので入れる様にしています。

実際、普通のカリカリ食べさせてても
ビタミンやカルシウムは添加されていますしね。

幸多は菌が有ってお腹を壊してる訳ではないのと、
フルーツザイムは今入れなくて良いんですが
味が好きみたいで入れた方が食べてくれるので
炭水化物料の調整が済むまでは
食べ易い様にと思って入れて居ます。

MR-100は私が言ってるMRN-100と同じですか?

既に私は西洋医学に疑問を持っていますが
西洋医学にしか出来ない事も有るので
先生にははっきり考えは伝えるようにしています。

薬を処方されても
ただ先生に言われたから飲ますではなく
事細かに何の薬ですか?
何で飲むんですか?とか絶対聞くので。

色々お話が効けて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(o^―^o)
[ 2017/01/09 18:25 ] [ 編集 ]

幸多くん、ウンチの状態、改善されている感じで良かったですね。
今後、下痢の頻度が、気になるようなことがあったら、コロナウィルスの可能性もあるので、気に留めていたほうがいいかもしれないです。

ホリスティックアニマル診療所、院長先生が変わってないと思うので、大丈夫だと思いますが、私が先生と電話でレメディのことでお話しした、印象ですと、レメディだけ求めるよりは、診察をして頂いたのがいいと思います。
パピヨンさんも、(コロナウィルスに関して相談にのって下さいました。)ニンナナンナさんも大阪だし、大阪いいなぁって思いました。
うちの子の生前、いくつかのショップで、相談させてもらいましたが、どこのショップも製品や知識に自信を持っていらっしゃると思いますが、改善しなければ、早めに病院へと言って下さるショップのが、手遅れにならないかと思います。

今まで、相談にのって頂いたことで、店長さんに不義理をしてしまうのではないかと思ってしまうと思うんですが、一つのショップだけでなく、他のショップの意見も聞いてみることも時には、必要かと思います。

このショップの方針がいいと、思えるのは、はっきり言って、症状が改善し、自分の子に合った時のみです。

あと、ビタミンなどとにかく栄養を入れることを、おそらく指導されてるかと思うんですが、他のショップでも、ホリスティックの獣医さんでも、それが逆に体の負担になることもあると言われ、メガペットデイリー以外は、中止することも指導されました。カルシウムもです。
パピヨンさんと知り合いなので、フルーツザイムもホリスティック獣医さんは、おそらくご存じのはずですが、勧められませんでした。

1回目FIPの症状の時に、ニンナナンナさんでない、他のショップで指導を受けた時に、ホリスティックの獣医さんと同じように、ビタミン剤の減量と、フルーツザイムからヘルプZにするよう指導されました。

人間の漢方の考え方だと、ノロウィルスなどの時に、甘酒は補う性質のものなので、向かないのですが、同じように菌を出したい時に、フルーツザイムは向かないのかもしれないです。

ホリスティック獣医さんは、当時、パパイヤ酵素のヘルプZを使っていたので、それは続けて下さいとのことでした。
MR-100は、デトックス作用が強いので、うちの子のように、貧血、肝臓に影響が出てしまった子には、向かないそうです。
MR-100は、免疫系に万能という訳ではないという感じを受けました。とにかく、気を補うことを指導され、漢方も出ました。
病気になる前の普段の健康管理に、乳酸菌生成エキスと乳酸菌は、絶対必要だそうです。

どのショップも、我が子の命の責任を取ってくれるわけではなく、いずれは、病院のお世話になることと思います。それまでに、信頼できる獣医さんを探すことだと思います。
私の経験から、ある程度、知識を持ってしまうと、西洋医学、療法食に疑問を持つことになると思います。なので、できれば、手作りご飯やサプリメントを否定しない、ホリスティック系の先生を見つけることをお勧めします。たとえ、助けてもらえなかったとしても、感謝してやまない先生に、森乃さんも出会えるといいですね。

チアシード、教えて頂いてありがとうございますm(__)m

[ 2017/01/09 17:14 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

電気製品は当たりはずれ有ると思いますが
はずれ引くと高いにしろ安いにしろ
すぐ壊れますね(;´Д`)

私もフローリング調のホットカーペット
欲しいんです、掃除しやすそう。

Amazonで1畳のとかだとすごい安いですよ。

私の足先を枕にしてる事も多いです(笑)
本当に良くなってきて安心しました。
[ 2017/01/09 11:40 ] [ 編集 ]

ホットカーペットって意外と壊れるのね・・・(-_-メ)
ウチのは片側が暑くなり過ぎて(弱にしても熱い!)
まだ使えたけど処分しちゃった!!
今1畳サイズで表面がフローリング調のを探しています。
もうちょっと暖かくなったら安くなるかなー?

ニャンコって ほんのちょっとの段差を枕にしますよね♪
幸多くん ウ〇チの状態が良くなりましたね。
食事って大事!!
[ 2017/01/09 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する