お腹の調子


一生懸命、影遊びしている幸多です。

20170106195801150.jpg

小首をかしげる仕草や後ろ頭が
とても可愛いです♡

20170106195746855.jpg

じーっとどこかを見て居るので

20170106195851913.jpg

ゆきたちゃん♪っと呼ぶと振り向き

20170106195814082.jpg

しっぽをピーンとしてかけよってくる。

20170106195838578.jpg

愛おしい(´∀`*)ポッ

最近の幸多のお腹の調子は

12月初旬→2~3日に一回しか便が出ないが
       出たと思ったらゆるゆる。

12月中旬→2日に1回しか便は出ないが
       形の有る便が出るようになる。
       (さわるとふにゃふにゃ)

12月下旬→毎日するんと形が有る便が出るが
       さわるとふにゃふにゃ。

1月現在→毎日するんと形の有る便が出て
      さわると部分的に粘土の様な弾力が出て来た。

こう書いてみるとかなり改善されて来ているΣ(・ω・ノ)ノ!

触るとって言うのはビニールの上からですよ(笑)
素手じゃないですよ(笑)

ついでに我が家ではこれ、

うんちが臭わない袋を愛用しています。

鼻が良過ぎる私は普通のビニール袋3重で縛っても
蓋付きゴミ箱を開ける度に無理!って思ってたのですが
これを知ってから1枚で快適♪全く臭いません。

自他ともに認めるおかしいくらいの鼻の良さなので
このビニールでも臭うと書いてらっしゃる方が居て
どんな使い方したら臭うのか?と不思議なレベル。

それにしても何匹も猫さん飼ってらっしゃる方は
うんぴどうしてるんだろう?

やっぱり鼻が麻痺してくるのか
結構臭う方がいらっしゃいます…

なので猫飼ってる人って臭いよね!って言う
猫を飼った事がない人は多く
猫自体が臭いと勘違いされる事が有りますが
トイレさぇきっちりしてたら猫は無臭なんだけどなぁと常々思います。

そして話は変わりますが
今日は久しぶりに31アイスクリームに行きました♡

20170106195728213.jpg

トリプルポップ(小さいのが3つ選べる)で
白いのがキャラメルチョコレートクランチ
紫のがラズベリーホーリーナイト
緑のは言うまでもなく抹茶です(笑)

白と紫は季節限定のやつなので選びました。
甘すぎるかな?と思って3個目を抹茶にしたのですが
ちょっと組み合わせ失敗でした(;'∀')

キャラメルチョコレートクランチがすごく美味しかったです。

晩御飯はサラダ~♪

20170106195714954.jpg

ホタテとパプリカとアボカドとレタス。

適当に有るやつと食べたいの合わせました(笑)

明日はまたキャットチーボ作りですε=(。´Д`。)←コラ
最近なんだかバタバタしてて作品作りがすすまなーい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/06 20:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

suikajpさんへ

suikajpさんか~!
この間から名前が抜けてますよ(o^―^o)

suikajpさんのとこはマンションですか?
猫とかのうんぴは詰まりやすいらしいから
気を付けて下さいね~(>_<)

私は溶ける砂の時、
幸多のうんぴは緩いから大丈夫だろ~って
流していましたけどね(笑)
[ 2017/01/10 18:16 ] [ 編集 ]

うちはトイレへ流していますよー。
と言っても、スイカは猫砂トイレでウンチはしないのですが、
排尿の時ウンチが出たらティッシュで拾ってトイレへジャー。
いちおう、いつでも自力でウンチできるように
トイレOKな猫砂を準備していますが・・・
もちろん、ワンコも散歩中したウンチは持ち帰ってトイレです♪
呼んで振り向いたり来てくれると可愛さ増しますよね~♪
[ 2017/01/10 16:15 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

後ろ頭可愛いですよね~キュンキュンッ♡

だいぶ改善されて
頑張った甲斐が有るなぁと思います。

ぜひぜひ試してみてください~♪
[ 2017/01/07 15:28 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

いつも嬉しそうにしっぽを立てて
ついて来たりする姿は
何度見ても愛おしく思います♡

あ、使ってますか~良いですよね~♡

私は普通に生ゴミのゴミ箱へポイッ
同じくキッチン&リビングに有りますが
週2回のゴミ出しで出すので
匂いがしてると感じた事はありませんね♪

ついでに魚やネギの生ゴミも
この袋で捨てたりします。

フルーツザイムは消化酵素&繊維が供給出来るので
改善されると良いですね☆

お尻が拭けないのは大変ですね…
幸多もよくつけていますし
拭こうとすると嫌がって逃げます(;'∀')
[ 2017/01/07 15:15 ] [ 編集 ]

幸多くんの後ろ頭、可愛すぎる❤
茶々ママ萌え萌えです(*´ω`*)
たまらないです(о´∀`о)

幸多くんのうん○改善されてますね。
森乃さんの愛あればこそです。
うんち袋いいのですね。
今度買ってみます。
[ 2017/01/07 13:19 ] [ 編集 ]

幸多くん、お名前呼んで、しっぽを立てて来てくれるなんてかわいいですね。
ウンチが匂わない袋、うちも使っています。これ、いいですよね♪ウンチを、この袋に入れて、さらに人間用の赤ちゃん用のおむつの匂い防止用ゴミ箱に入れています。ゴミ箱がリビングにあっても匂わないです。うちのタロちゃん、フルーツザイムを試し始めました。末端が、ゆるくなりがちなので、改善されればと思ってるんですけど。お尻が拭けない子なので、ゆるうんちを時々お尻につけています・・・(-_-;)。
[ 2017/01/07 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する