お正月のごちそう。


昨日、2日は4年ぶり?5年ぶり?くらいに
親戚の集まりに行って来ました。

前日何故か寝れなくて、
遠足前の子供か!って感じですけど(笑)

いつもは寝る前にスマホとか絶対いじらないんですか
布団に入って2時間くらい寝れなくて
起き上がってスマホ見てて
ゆっちゃんが横に箱座りで居たので
今だ!と2ショット写真を撮りました(笑)

20170103205106702.jpg

新年早々お目汚しになるので
顔は半分ほど隠させて頂きましたm(_ _)m

幸多は眠そうですね(笑)

親戚の集まりには眠い~と思いながらもなんとか行き
96歳になるおばあちゃんに会って来ました♡

ちょっとボケてるんだけど
素直で優しいボケ方だしとても元気です。

なんと母親は9人兄弟な上に
私は4人兄弟だし
従弟は7人兄弟とかも居て
親戚が50人ほど居るみたいなんですが
全員は来て居ません(笑)

14歳になる従妹が可愛くて話してて楽しかったです。

でも…かなり疲れましたε=(。´Д`。)


今日の幸多のご飯に初めて
フォルケッタを入れてあげました。

フォルケッタは卵黄になる部位(キンカン)まるごと、
卵管(玉ひも)が少し入って居るそうです。

20170103205203907.jpg

スケールの上に乗ってる分だけ
右下に丸い黄色いのが入ってます。

フォルケッタはお肉としてグラムを数えます。

入れたら濃厚で美味しそう!って思ったけど
幸多は慣れないからか?
あまりすすんでいませんでした。

私の夕ご飯はお歳暮で頂いたシリーズで
大晦日からずっと鍋♡

たっぷりカニとえびの出汁が出た鍋を
ちょっと灰汁とか綺麗にこして水を足し
今日は仙台牛のしゃぶしゃぶです!

えびはグリルでも半分焼きましたが
そっちの方が美味しかったです(*´﹃` *)

お正月限定で幸多さんは茹でただけの
良いお肉とその味が染み込んだ白菜を
少しだけもらえます♡

20170103205150536.jpg

油でお腹壊しちゃうから本当にちんまり(笑)

20170103205139246.jpg

でも大喜びの幸多さんヾ(*´v`*)ノ

白菜もくたくたに煮えてるし
お肉の油がついてるので喜んで食べます。

食べ終わった後も私が食べてる横に来て
大音量ゴロゴロで鍋を眺めて居ました(笑)

お肉は油が多過ぎてお腹こわすのが目に見えてるので
白菜をちょこちょこ上げたら、すごい美味しそうに食べるので
可愛かったです(笑)

人間が食べる味がついてる物とかは絶対にあげないし
このとても良いお肉がもらえるのは
私もお正月だけなので幸多もお正月だけ特別です♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/01/03 21:36 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

茶々ママさんへ

あ~なるほど(o^―^o)

それはダメージで色黒になってる訳ではなく
生まれつき色黒なのですか?

私は保育園くらいまでは真っ黒でした。
でも小2くらいから体が弱くなり
あまり外で遊ばなくなると真っ白になりました。

じわじわ焼くと黒くはなる体質みたいで
腕とか日焼け止めを塗って居ても
うっすら黒くはなります。

日焼け止めを塗って居なければ火傷みたいになります。

でも顔は敏感になりすぎて
日焼け止めさぇ塗れないので
夏はサンバイザーに日傘で完全防備です。

秋冬でもサンバイザーとマスクはしています。

自転車乗る時も手はハンドルカバーの中に入れるし
暑くても首はストールを巻いたりします。

顔のお手入れにはラロッシュポゼと言う
皮膚科も推奨している化粧水とかを使い
1回につき30分以上かけてお手入れして居ます、
そうしないとすぐに肌荒れを起こします、
食生活も少しでも調子のると真っ赤なブツブツが出て来ます。

どんなに酔っぱらって帰って来ても
メイクは落として化粧水とかもきっちりして寝ます。

16歳の頃から一度もさぼった事は有りません。

手も毎日寝る前にハンドクリームでマッサージして
白い綿の手袋をして寝ます。
これは小学3年生の頃からです。
そうしないとすぐ荒れて血だらけゾンビになります。

何もせずに綺麗な訳じゃないんですよ、
これだけすれば多分どんな人も
それなりに綺麗になると思います。
[ 2017/01/05 15:46 ] [ 編集 ]

お顔は初めてでしたけど、手とか首とかが白くてきれいだなぁ。と思ってたんですよ(*^-^*)
私、どちらかと言うと色黒の部類なのですが、肌も弱くて最悪なのです(-_-;)
なので、ほんとに羨ましくて💕
しかもスッピンとは驚きです(@_@)
[ 2017/01/05 14:58 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

いえいえこちらこそm(__)m

私も半分も顔隠してますから!笑
眉毛とまつげだけは濃いくて
眉毛なんて剃り間違えても3日後には
ほぼ元に戻ってるくらい…(笑)

母親も毛は多い方なんですが
57になるとまつげが無くなったと
よく言っていますね~。

アイラインの刺青入れたら楽なんでしょうけど…
恐いですよね。
[ 2017/01/04 18:27 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
タロちんとの2ショットΣ(・□・;)?
無理、無理、無理~(◎_◎;)。
森乃さん、すっぴんでその完成度の高いお顔、羨ましいです!!私なんて、もうね、アラフォーにもなると、すっぴんだと、まつげが少なくなって、目がぼけてて、眉毛もないし、な~んか、間の抜けた顔です(涙)。アイライナーは、必須アイテムですよ。顔隠しての、2ショットなら、ありかも?です。
[ 2017/01/04 18:06 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

え、前から?
顔載せたの初めてですが…。

色めっちゃ白いですが、
性質として肌は白いほど弱いので
綺麗に保つにはすっごいお手入れに
時間&お金がかかりますよ(´・ω・`)

食生活も少しでも手を抜くと
すぐに肌に来ますし…。

なのでもう少し健康的な色で
お手入れが楽な肌に生まれたかったと
無い物ねだりですが思います(;'∀')
[ 2017/01/04 17:53 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

あけましておめでとうございますm(__)m

あらら~そういう人いますね(笑)
ぷちっと消してやりましょう(笑)

やっぱり思い出だから
2人一緒に居た時間を少しは写真に残したいと
いつも化粧した日に頑張るのですがなかなか撮れず、
スッピンの時に限って撮れました(;'∀')

虎太郎ママさんとたろちんの2ショット
楽しみにしてます!
[ 2017/01/04 17:49 ] [ 編集 ]

幸多くんとツーショットいいですねぇ(*^-^*)
前から思ってたけど、森乃さん色白くてお肌綺麗ですよね。
私、生まれ変わったら色白の肌の綺麗な人になりたいんです!
羨ましい💕
横に居る幸多くんがちょっと眠そうでまた可愛い(*´ω`*)
いい写真撮れて良かったですね(*^-^*)
[ 2017/01/04 17:21 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
パパのテレビがうるさくて、こんな時間なのに寝れません~。
いびきかいてるから、「寝てるよ!テレビ消せば?」というと、「起きてる!見てる!」なんて会話を、さっきから何度も繰り返しているんですけど、何なんですかね(-_-;)。何で、寝てるの認めたくないんだろ・・?今もいびきかいて、ぜんぜん見てないんですよ~。
森乃さんと幸多くんのツーショットかわいい💖ツーショット写真、撮りたくなりますよね~。私も、タロちんと撮りました♪
[ 2017/01/04 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する