ゆきたが初めてお家に来た日


昨日は出会った記念日と言う事で
日記を書かせて頂きました。

馬鹿親なのでいちいち記念日にしやがってと
思う方もいらっしゃるかと思いますが
生暖かく見守って下さい(*ノωノ)

幸多を迎えに行く日
私は0時に寝たのに2時には目が覚め
興奮して全く寝れなくなってしまいました。

流石に夜中に掃除は出来ないので
色々猫の事調べたりしていて
朝になってから部屋を整理して掃除機をかけて
12時くらいに店に行くと言ってたのに
開店する9時にはついていました(笑)

でも10時まで引き渡しの契約が出来る社員さん?が
出勤してこないらしく
私は色々なペットグッズを見たりして時間をつぶしてました。

やっと10時になり契約書をかきお金を払い
幸多とご対面(*´д`*)ハァハァ・・・

生憎の雨だったから
持って帰る用のボックスに入れ
袋を2重にしてもらって
自転車の後ろに括り付けて
すごい安全運転で帰った記憶が有ります。

名前の由来は初めましての紹介のとこに書いてるので
割愛させて頂きますね。

家に帰って箱から出してあげると
幸多は大興奮!

その時のお写真がこちら。

15-12-21-12-14-24-388_deco.jpg

せっかく可愛い表情が撮れたのに
後ろが散らかってて台無し(;´・ω・)



何故か私の靴下とずっと戦ってるゆっちゃん(笑)
これは今でもやっています(笑)

ペットショップの人に家に帰って興奮し過ぎると
熱を出したりする子も居るので
2時間くらいで休ませてあげてくださいねと
言われたのですが
部屋中を猛ダッシュし続けてて
どうやって休ませれば良いか(;´Д`)
と困り果てました。

里親になりたくてやりとりしてた子猫が
急死した件も有りましたし
生後半年までの子猫ちゃんは
急死する事が多いとも聞いていたので
かなり神経質になっていた私は
本当におろおろしてしまって。

と言うか自分も寝て無くて眠いので
布団を敷き電気を消して横になってみたのですが
幸多の猛ダッシュはおさまらず(笑)

連れて帰って来た箱にタオルとか敷いてあげて
入れて蓋を閉じて見ても
空気穴から必死で手を出して
可哀想な声で泣き続けるのでほっておけず…。

結局起きて出してあげて見守る事
5時間くらい走り回ってらっしゃいました(笑)

で、気が済んだのか疲れたのか
急に私が座ってる方へトコトコトコ~と歩いて来て
お膝の上に乗ってきた時の顔の可愛さが
今でも目に焼き付いて居ます。

そしてそのままお膝の上で寝始めたので
もう可愛くて可愛くてたまりませんでした(*´﹃` *)

これはちょっと違う日の動画ですが
抱っこで寝てるところです♡



それからはいつも私の抱っことか
パーカーの中とか足元に居る事が多く
本当にママだと思われてるみたいで嬉しかったです。

足元で寝てる

ただコロコロ動く椅子に座ってる時に
その車輪の間にびろーんって寝てたり
本当に危なくて毎日ひやひやしました。

足元にいる

初めてのご飯、一生懸命食べてて可愛い♡



寝る時は一緒に布団に入ると
私の親指をチュッチュッチュッチュと吸って甘えて
そのまま寝てしまうと言う感じだったのですが
親指の先がガサガサになるので
やめさせようと避けてたら
自分のしっぽをチュッチュするようになり
それは今でも甘えたい気持ちがピークになるとやり始めます。



そこからは毎日一緒に寝て
私の腕枕に顔を乗せ
耳元でスピースピーと鼻息が聞こえて
途中で目が覚めて甘えたくなると
ゴロゴロ言いながらしっぽチュッチュし始めて
本当に幸せな日々です♡

もう1年経ったなんてびっくり。

早いねぇ…。

ゆきた、ママに出会ってくれてありがとう♡

これからもずっと一緒だよ♡

14822971220.jpeg

今日の朝日を眺める幸多♪

14822971010.jpeg

ずっと大好き♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/21 14:50 ] 幸多 | TB(-) | CM(11)

suikajpさんへ

(*´ -`)(´- `*)ぅんぅん♪
有り難うございます♡
[ 2016/12/24 09:48 ] [ 編集 ]

赤ちゃんとママ♪
ドキドキなのとワクワクなのがよく伝わります♪初めて自分を慕ってくれた時、すごい嬉しいですよね(*^.^*)
どうぞいつまでもお幸せに❤
[ 2016/12/24 01:16 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

左手の薬指!
心臓に血管が繋がってるんでしたっけ?
だから?関係無いかな(笑)
[ 2016/12/23 23:50 ] [ 編集 ]

そうなの 左手の薬指限定!
不思議でしょ?
[ 2016/12/23 11:34 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

私もいまだに子猫時代の動画とかを見返し
ニヤニヤしています(笑)

茶々ちゃんも子猫の時可愛かっただろうなぁ…
本当に子猫時代は一瞬なので
動画とか写真いっぱい撮っとかなきゃ!と
常にスタンバイしていました(笑)

有り難うございます♡
これからもよろしくお願いします(´∀`*)ポッ
[ 2016/12/22 18:29 ] [ 編集 ]

モカさんへ

そうなんです♡
記念日続きです(´∀`*)ポッ

興奮し過ぎて体調崩さないか
本当に心配になりますね。

その後、逆に落ち着いてずっと寝てても
子猫は20時間くらい寝ると調べたら書いてましたが
体調悪いんじゃないよね…?と不安になったり(笑)

マークくんもやんちゃだったんですね~!
あらら、そんなに心配だったのですね(´・ω・`)

ありがとうございます♡

ここまで大きく無事に育てたのは
ニンナナンナさんい出会えたからかも、と思います。

モカさんもいつもたくさんのアドバイスを
有り難うございます!
[ 2016/12/22 18:26 ] [ 編集 ]

幸多くん、優しいママに出会えて良かったね。
仔猫の幸多くんの動画に萌え萌えです(*´ω`*)
たまんないですね。
私も茶々が仔猫だった頃の動画撮っておけば良かったな…。

一周年記念おめでとうございました。
これからも、可愛い幸多くんの様子楽しみにしてますね(*^-^*)
[ 2016/12/22 17:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。赤ちゃん幸多くん、ちょぉぉぉ~~かわいいです💕
我が家は、何故か赤ちゃん猫に縁がなかったので、うらやましい反面、心配もつきないですよね。プレーリードッグも先代のアビシニアンもペットショップの売れ残りで、大きくなってから迎えたので、落ち着いてましたよ。今のタロちんも推定年齢5歳なので、あまり心配もないです。
甘えん坊で優しそうなゆっちゃんに萌え萌えです。
[ 2016/12/22 15:20 ] [ 編集 ]

幸多くんと出会った記念日に続き、おうちに来た記念日なんですね!
記念日がいっぱいあるのは、素敵ですよ~。

子猫は、ほんと心配になるぐらいに動き回りますよね。
私もマークが来た時に、心配でたまらなくて、
明日にでも、大人になっていないだろうかと、願ってしまい、
貴重な子猫時代の写真が少なくて、ちょっと残念。

森乃さんがたくさんの愛情で、幸多くんと暮らしてるのも、
よくわかりますし、
幸多くんも、抱っこでねんね♪

これからも、幸せがいっぱいな生活でありますように♪

成長した姿を見ると、感慨深いですね。
[ 2016/12/22 11:09 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

そうなんですよ~♡
初日から一緒の布団&腕枕でも寝てたし
本当にキュンキュンしました(*´﹃` *)

マロンちゃんチュッチュするんですね~
何で薬指なんだろう?
その時に他の指あげてもしないですか?
[ 2016/12/22 10:40 ] [ 編集 ]

幸多くん 初日から膝に乗って寝んねしたのね~~~❤
キュンキュンです(#^.^#)
記事時を読み進めていくと
森乃さんが幸多くんを すっごく大事に大切に育てているのが
よーく伝わってきました(^^)

ウチもマロンがチュッチュしますよ~♪
チュッチュするのは かあたんの薬指(=^ω^=)
[ 2016/12/22 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する