ゆきたと私が出会った日

14822019140.jpeg

幸多に出会ったのは去年の12月20日
近所のホームセンターに入っている
ペットショップでした。

私はずっと保護猫を迎えたいと言う気持ちだったのですが
猫を飼えるちょうど良い家を探し続けて6年
去年の11月末にやっと今の家を見付けて引っ越し
さぁー、やっと猫を迎えられるぞー!と
保護猫のサイトを毎日毎日見て居たら…
どこもかしこも1人暮らし不可の文字。

え…1人暮らしってだけで里親になれないの?
と落胆している中で
1匹気に入った見た目の子が
1人暮らし不可じゃなったのです。

メッセージを送ってやり取りしながら
早く迎えたいなぁと思って居たら
昨日、急死してしまって…と連絡が来ました。

あまりにショックでした。

それでふらふらホームセンターで買い物してる時に
ペットショップを見て居たら
ノルウェージャンのグレー&ホワイトの子が居て
もう見た目はタイプどんぴしゃ!理想!って子が
やたら格安だったのです。

何でこの子すごい安いんですか?って聞いたら
模様が綺麗じゃないとの事でしたが
私にはもうこういう子が良いなって
思い描いてた理想の模様でしたので
そこからペットショップで買おうかなぁ…と
悩む日々が始まりました。

で、数日後、どうしてもその子が気になって
買おう!と決めて行った日
まさかの今日売れちゃいました…との事で
その子に似てる子は居ないかなぁって
何件かペットショップを周り
違う店でアメリカンカールの茶トラちゃんを
見付けたのです。

その子はすごく甘えたで弱弱しくて
グレーと白の子が良いとずっと思ってたけど
フィーリングが合えば何色でも良いかも…と思い始めました。

それでまた近所のホームセンターを
ふらふら見てる時にペットショップの人に
その話をしたら、この子もすごい甘えたなんです!
抱っこしてあげてください!と
ゆきたを抱っこさせられて
何かもうそこから5時間くらい抱っこしてたと思う(笑)

え…どうしよう…後々やっぱり
グレー&ホワイトの子が見つかるまで
我慢したら良かったなぁとか
酷い事思ってしまわないかなぁ…とかも悩みました。

その時、彼氏にこの子悩んでる~って
送った写真です♡

14822018280.jpeg

キトンブルーのおめめが
今のゴールドに変わる境目で
ちょっと緑っぽかったんですね~♪

でも何かその時は顔がすごい可愛いとか気付いてなくて(ぇ
子猫は皆可愛く見えるからな~って思ってて
でもずっと抱っこしてたら放し難くなってきて
よしっ、飼います!ってついに言って
その日はケージもまだないし~
自転車だからトイレ一式プレゼントのやつ
積んで帰ったら幸多は連れて帰れないし~と思い
また明日用意して来ますと言って
ニャンとも清潔トイレ一式プレゼントだったのを
持って帰りました。

本当は次の日お金払いに行くけど
ケージとか全部揃ってからお迎えするはずだったのに
もう帰ったら会いたくて会いたくて…
今すぐ一緒に居たいなぁと思って
トイレ有ればなんとかなるだろー!と思い
次の日連れて帰ろうなんて思ってたら
夜中0時に寝たのに2時にすぐ目が覚めて
そこから興奮して全く眠れなくて(笑)

部屋の整理をしたり色々次の日の朝までしていた。

家に迎えた記念日は明日なので
お迎えに行った話は明日書きます☆

14822019370.jpeg

幸せそうにすやすや…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/20 12:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

suikajpさんへ

そうなんですよね。
同棲カップルは駄目とかも書かれてますが
今の時代結婚してても結構簡単に離婚する人も
多いのになぁって思います。

でも幸多に出会えたので良かったです♡
[ 2016/12/21 13:51 ] [ 編集 ]

里親になるのもいろんな条件があるんですね。
その辺、融通してくれたらいいのに・・・
森乃さん1人暮らしでも自宅でお仕事してたらニャンコも寂しい時間は少ないし、逆に夫婦で飼っていても離婚して・・・なんてことだってあるんやもんね。
まー、先のことを想定し過ぎるのも良くないけど、せめて一人暮らしであってもそれなりの条件をクリアできたらOKしてもらえたらいいなーって思います。
それぞれいろんな出会いがありますね。ご縁ってとても興味深い・・・♪
幸多ちゃん、優しい飼い主さんと出会えて本当に幸せですね❤
[ 2016/12/21 10:03 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

(*´ -`)(´- `*)ぅんぅん♪

単身者でも家で仕事してるから
ずっとお留守番って訳じゃないし…
若いけど6年も猫を飼う家を探したり
しっかり計画も練って飼うつもりなのに
始めから単身者はお断り!と書かれてると
ちょっとショックです。

えー!ココたんみたいな可愛いおなごが
格安だったんですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!

模様綺麗じゃない?
普通のアメショの模様に思うけど違うのですか?

小さい子は皆望むから
大きくなった方が値段が下がるらしいけど…
短足O脚って言い過ぎです((´∀`))ケラケラ

幸多は23万だったのですが
5時間抱っこしてる内に13万まで下がりました…
なんとか買ってもらおうと思ったんでしょうね(;'∀')
[ 2016/12/21 00:03 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

そうなんです~♡
昨年の今の時間はもうドキドキワクワクで
ひゃ~!ってなってました(笑)

そんな褒めて頂けて嬉しいです(´∀`*)ポッ

飼おうと思った子が連続で駄目で
ゆきたに決まったので
何か本当に運命だったのかなぁと
神様に転がされた感が有ります☆
[ 2016/12/20 23:57 ] [ 編集 ]

今日は顔合わせ記念日?ですね^^
里親サイトは私も何度も見ましたが
単身者不可が多いですよね。。
結局私(達)は、どこの迎えたら良いのか
決められなくてペットショップへ行きました(^-^;

そう言えば、ココもめっちゃ格安でしたよ。
模様綺麗じゃないし、ちんちくりんだし、
短足O脚だからかな、、(笑)
でも可愛い♪
[ 2016/12/20 23:50 ] [ 編集 ]

幸多くんに出会ったのは昨年の今日だったのですね(*^-^*)
仔猫の幸多くんの可愛いこと(*´ω`*)
仔猫はみんな可愛いけど、幸多くんの可愛さは格別ですよ。
甘えたの幸多くんと森乃さんの出会いは運命だったのですね。
明日のブログ楽しみです(^o^)💕
[ 2016/12/20 22:41 ] [ 編集 ]

たびねこさんへ

ありがとうございます♡

そうなんですよ~
保護活動とかしてたから
そう思ってる人多かったりします((´∀`))アハハ

里親詐欺とかあるので
本当に幸せにしたいと願うと
色々厳しくなるんだと思うんですが
そんなに門を狭くしなくても…と
思う時が有ります(´・ω・`)

でも幸多に出会えてよかったので
そう言う運命だったのだと思います♡

ゆ「ありがとにゃ~!」
[ 2016/12/20 20:01 ] [ 編集 ]

「幸多くんと出逢った記念日」おめでとうございます♪♪

幸多くんとは、ペットショップで出逢ったのですね~
勝手に保護猫さんかと思っていました^m^

里親さんの規定は色々と厳しいらしいですね。

幸多くん~ママと出逢えて良かったね♪
これからも楽しく、元気に暮らしてニャ☆



[ 2016/12/20 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する