OSAKAアート&てづくりバザール23に行ってきました


ママの足は枕に最適にゃ~

14819672120.jpeg

と、小さい時から相変わらず人の足が好きなゆっちゃん。

寂しがりなわんちゃんねこちゃんは
やっぱり主人の体臭が落ち着くのだろう、
足は体臭が凝縮されてるし?
乗っててもあまり邪魔扱いされないから?
膝からおろされるといつも足先にしがみついています。

今日は以前もニャンフェスの時に書いた
ココロの粘度細工さんと言う方の作品が大好きで
どうしてももっと欲しくて♡

OSAKAアート&てづくりバザールに出展なさると聞き
行ってまいりました( ー`дー´)キリッ!

14819851670.jpeg

実は来年に私も出るつもりで応募していますが
抽選なので当たるのかはまだ解りません。
なので下見もかねて~♪

大阪の南港ATCホールで何年もおこなわれてる
伝統あるハンドメイドイベントなのですよ☆

ですが14時頃ついてココロさんのブースにむかうと
もうほとんど売り切れだったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ可愛いもんね…でもここまで全滅だとは…
知らなかった…もっと早く行くべきだった…。

だけどトラネコさんは1つだけクリスマスバージョンが
残って居てゲットオオオオオヾ(*´v`*)ノキャッキャ♪

ゆきだるまバージョンのストラップは
出来上がらなかったとの事でお金を払って
後日郵送してくださることに(*´﹃` *)

そしてこちらが戦利品です♡

14819672340.jpeg

写真を撮ろうとしてるとゆきたがチョイチョイチョイとやって
コロコロコロ~っと(笑)

このくだりを何度もやりました(笑)

やっとちゃんと撮れた写真です↓

14819672530.jpeg

右がココロの粘度細工さんのトラネコちゃん♡

左がCraftaさんと言う革細工のお店で
一目ぼれしたキーカバー♡

今月出費が重なりお財布が…(((*+ω+*)))ブルブル

なので我慢我慢して帰ってまいりました…。

帰って来たらマジックブレッドが届いて居た!

14819846190.jpeg

マジックブレット デラックス 基本セット・パールピンクを買いました☆

14819846470.jpeg

ピンクきゃわいいいいいい♡♡♡

ゆきたのキャットチーボを作るために
ハンドブレンダ―を買おうと悩んでいたのですが
レビューを見て居たらいまいちハンドブレンダ―
需要が無い感じ…。

しかも結局私はミキサーやミルミキサーも欲しくて
別々に買うなら1つで全部出来る良いやつがほしい!
と色々なレビューを読みあさり
まぁ結局どのレビューも悪い評価は有る訳で
一番ほしいと思えたやつにしました。

ブラックの方が少し安いサイトが有りましたが
ん~少しの値段の違いでピンク可愛い~♪って
ヽ(*´ェ`)人(*´ェ`)ノ ルンルンッ出来るなら
公式サイトのピンクにしようと思いました(笑)

だってこういう薄いピンク大好きなんだもん!

さっそくこの間作ったおかゆ
ちょっとつぶつぶが幸多は嫌らしくて
毎回毎回すりばちで一生懸命ゴリゴリ
しかもそれかなり丁寧にやらないと
ペッペと残されるので
めんどくちゃかったのですが
これで滑らかに出来るかな?って
平たく凍らしてるおかゆを細かく割って
入れて見ましたが全く無理でした。

氷も砕けるしハンバーグも練れるし
ゴマもすれるらしいけど本当かなぁ…?

量が少なすぎるのか?と2食分のおかゆを入れたり
インサラータも入れて見たりしたけど
やっぱり水分が結構ないと無理なご様子…。

幸多、ねちょねちょの好きだから
水分多くなるとなぁ…って悩んだけど
とりま水入れてまわしてみたら
すっごいさらさら、スープみたいになったの。

これは食べてくれるのか?って思ったけど
めっちゃ綺麗に完食してくれたーv( ̄Д ̄)v イエイ

14819845900.jpeg

何かね~やっぱロ〇カナとか栄養が足りないのか
毎日手作りご飯にしてから
たまにどうしても作る時間なくてカリカリあげても
もうご飯って思えないみたい。

美味しいからおやつみたいな感じで
嬉しそうに食べるんだけど
で、ごはんは?みたいな感じになる(笑)

手作りご飯食べたら朝から晩までの時間
おなかへったーおなかへったーとか鳴かないのに
朝にロ〇カナあげたらお昼頃とか必死で
ご飯くださいってアピールしてるもん。

今日の夕方が帰って来て時間なくて
ロ〇カナあげたんだけど
夜食用意してる時、必死過ぎたし
あげたらガツガツすごい勢いで食べてて
食べ終わった後ゲフー、ゲフーってゲップしまくり(笑)

そうそう!最近コードも噛まないしビニールも食べなくなった!
こんなすぐに効果が出ると思わなかったけど
そういやコラー!って怒る事なくなったなって昨日気付いてびっくり。

遊び回ってる時の元気度も全然違う。

ニンナナンナさんに今年の始め相談した時
良い物食べてると目の輝きも顔つきも違って来る
って言われて本当かな~とか思ってたけど
本当に違うよ、愛してたら見ててわかる。

病院にお金をかけるのか
ご飯にお金をかけるのか人それぞれだけど
病気になったらつらいのは猫ちゃん。

病院に通うのもつらいのは猫ちゃん。

副作用の有る薬を治る見込みもないのに飲ます。

それって意味有るの?

だから私は幸多の胃腸が悪いと解った時
病院に頼ろうとは思わなかった。

何故なら私が身体が弱く小さい時から薬漬けにされ
大きくなっても治らない、どうしたら治るのか、
寝たきりになって必死で治る方法を探して
結局は食生活で免疫力をあげるしかない事、
それを今まで薬で余計に悪くして居た事に気付いたから。

薬の副作用を薬で抑える日々
そうやってどんどん増え続けて行く薬
30錠くらいなら一気に飲めるよ?ってなんの特技だよ!ってね(笑)

4年前から減薬をし、漢方薬治療、ジムでヨガや軽い筋トレなどをし
ここまで元気になりました。

散々自分の健康のために調べた知識が有るから
ニンナナンナさんの言う事を聞いても
え?何、宗教?とか思いません。

身体の弱い幸多に寄り添える感覚で
良かったなぁって思います。

普通の人はPM2.5が~とか言われても
ピンと来ないらしいね。

そんなこんなで後はもっとうんぴの調子
良くなると良いね♡

14819845020.jpeg

必死でふみふみしているゆっちゃんなのでした~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/18 00:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ゆみりんにゃんさんへ

靴下泥棒事件!うちの家でもおこっています!笑

小さい頃の幸多は私が洗濯物を洗おうとしてると
サーと走って来て洗濯物の山から
おパンティだけをサッと取ってピューっと走って行くので
あまりのプロ加減に
前世は下着泥棒だったのではないかと
思って居ました(笑)

一生懸命作った物を
嬉しそうに食べてくれる姿を見てると
愛情も一段と増して来ます♡(*´﹃` *)
[ 2016/12/19 23:50 ] [ 編集 ]

主人の体臭が落ち着く
↑納得です。
足にスリスリするし 靴下を咥えて持って行っちゃう(^^ゞ
靴下は洗濯後でも持って行くの。
どんだけニオウのーっ!?
と突っ込みたくなります(^^)

食事で色んなことが改善されるなら
何でもやってあげたくなりますね♪
[ 2016/12/19 15:01 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

こんにちは♪
あれあまり使うタイミングないですよね(笑)

本物のお肉の方が栄養ありますもんね~♡
[ 2016/12/19 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。ハンドブレンダー、うちにあるんですけど、結局、使いこなせず、しまいっぱなしです・・・。
お腹の弱かった先代の子のときは、茹でたお肉をフードプロセッサーでペースト状にしたりしていました。手作りご飯に使う大根おろしや、パイナップルなどにも使っていました。
ささみのグリル焼き美味しそうですね。うちもやってみます♪ドライフードをあげていても、タロちゃん、茹でたお肉を欲しがります。やっぱり、本物のお肉のが美味しいんでしょうねぇ。
[ 2016/12/19 11:26 ] [ 編集 ]

モカさんへ

本当に可愛いですよね♡
いっぱい集めて飾りたいです!

このキーカバーも可愛くて
プレゼントにも喜ばれそうだと思いました。
革細工なのにお値段も財布に優しかったです!

そうそう、あの通販の外国人のがwww
すごい頭に残って居てwww
YouTubeで探して見直したくらいです(´▽`) '`,、'`,、

ブレンダ―、結構私も無理矢理やって
つぶす気がしたので…
しかも高いやつでも他に色々ついてるだけで
何かブレンダ―自体の機能は
そんな変わらないかな?と言う感じがしました。

幸多、手作りご飯喜んで食べてくれるようになって
本当に嬉しいです。

今日はお塩0で完食だったので
解毒したい物も減って来たのでは?と思いました。

ビニールやコード噛む癖が
こんなに早く治ったのも驚きです。

私は何で?と思うと調べずにいられないので
これがこれに良いからと言われても
何でそれがこれに良いのかと調べて納得しないと
使えないんです。

値段も高い意味が有る物と
高い意味が無い物も有りますから
MRNやタヒボの高い理由は一応調べて納得しました。

クッキーちゃんが元気に生活出来てるのは
モカさんが食生活をしっかりする選択を
したおかげですね♡♡♡
[ 2016/12/19 11:20 ] [ 編集 ]

かわいい

ココロの粘度細工さんの作品、とてもかわいいですね~。
人気なのが、よくわかります。
キーカバーも素敵♪

マジックブレッド、私も通販番組とかで、よく見ています。
前に、ブレンダーを買って、クッキー用に色々使ってたんですが、
水分の少ない野菜の時に、無理に使ってたら、壊れてしまいました。
安いのを買ったし、自分が悪いから諦めましたけど。

幸多くんのご飯、いい感じですね。
前の記事のささみもおいしそうでしたよ~。
グリルで焼くのって、なかなかいい感じですよね。
おいしそうに焼けてましたし。

コードやビニール食べるのが落ち着いて、よかったですね。
危ないから、心配ですもんね。

私は、栄養の事とか病気の事とか、あまりわかってなくて、
ニンナナンナさんに教えてもらう事を、しっかり守ってやってるという感じです。
何がどううまく効いてるかとかは、正直わからないのですが、
とにかく、体によい感じになってるというのは、よく実感します。

クッキーがリンパ腫になってから、5年以上たちますが、
普通に元気に生活出来ているので、
やはり、ご飯は大事だなと思います。

幸多くん、森乃さんの愛情をいっぱい受けて、ご飯をおいしく食べてね。
ふみふみもかわいい~♪
[ 2016/12/19 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する