ささみのグリル焼き


今日は年末年始のお休みに向けて
足りなくなる分を注文していた
ニンナナンナさんから猫が届きました。

14817867020.jpeg

って違うか~(笑)

お約束の流れですね(笑)

何かこの幸多子猫に見える?!

だけど多分もう5kgなってるかも知れない。

まだご飯の配分が完璧とは言えず
便秘だったりゆるゆるだったりしていて
ちょっと太ったかも~って数日前は思ってたのですが
ん?冬毛のせいでもふもふしてるだけ?

何かまた骨格大きくなったぞ…と
びっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ!

今回届いた物のご紹介~♪

14817866460.jpeg

右の可愛い箱はご飯を香りで誘う用に
プライアーデンのサーモントリーツ。

いつもは大好きだった猫用フリーズドライチーズを砕いて
少量かけていたのですが
それもそんなに身体に良い物ではないので
代わりになる信頼出来る物が欲しかったのです。

とっても良い香りで思わず私も食べようかと思ったほど(笑)

大き目の角砂糖みたいな感じの形状なのですが
フリーズドライチーズを砕いてた要領で
ジップロックみたいな小さい袋に入れ
珈琲の粉を測る計量スプーン
かなりしっかりしたやつなんですけど、
それの丸いとこでカンカンと叩くと
簡単に粉々に出来るんですよね~♪

だから1食に1個も使わないよ~
本当に食べ始めのとっかかりを作るだけに使います。

そして真ん中のチアシードは
がごめ昆布が品切れだったので
なんとなく買ってしまった…
うんぴがゆるゆるになり過ぎた時に
止めれるっぽいので置いておきます!

左のカップはキャットチーボを作るために
アルティジャーノ発酵野菜です。

椎茸とか入ってるらしく…
私、匂いにたえれるかしら…。

そして初、テルモのシリンジ~♪

MRN-100とかいっぱい飲ましたい時に
使おうと思って買いました。

今まではスポイトで飲ませてて
ピュって出ちゃうから
ゆっちゃんが頑張って飲もうとしてくれても
勢いよく出てこぼれちゃったりして
勿体なかったのでね。

上手く飲ませれる様になりたいです!

来年にはタヒボ茶も買いたいし!

そしてそして~
昨日はモカさんに教えて頂いた
ささみをグリルで焼くと言うのをやってみました!

14817866240.jpeg

私、前に6年住んでた家が電気コンロ1つ有るだけの
ワンルームだったもので
魚はフライパン焼きに慣れていて
このコンロを買っても一回もめんどくさくて
グリルを使った事がなかったのです(笑)

だからグリルって確か水入れるんだよね…
と訪問介護師時代に何度か魚を焼いた事を
思い出していざやろうとしたら
このグリルには水を入れないで下さい!との表示がΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてどれくらいの火加減でやって良いかも解らないので
とにかく弱火でじっくり焼きました(笑)

そしたらね~何か燻製みたいな感じ?

だいぶ固めに出来上がってしまったけど
味がぎゅってしてて美味しいの~(*´﹃` *)

らでぃっしゅで買っている抗生物質不使用の鶏肉だから
幸多にもあげようと思って塩コショウもしてないのに
味が濃かったよ~♡

14817865930.jpeg

私は最近はまってしまった、
レタスに茹でたじゃがいもと鶏肉を乗せるサラダにして
食べました~ヾ(*´v`*)ノ

このドレッシングめっちゃおすすめです!

中栓開けなくて良い画期的な構造も好きです。

そう言えば体重が、元はデブ過ぎたから
ちょっと忙しかっただけで一気に減ったけど
ここからはそんな簡単に減らないかも…
本気でダイエットとかしないと無理かなって
思っていたんですけど、また1kg減って居ました。

まだダイエットをしている訳じゃないので
楽しく生活しているだけでどんどん減って行き
ストレス0だから嬉しい限りです♡

1年で16kg減v( ̄Д ̄)v イエイ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/15 20:05 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

suikajpさんへ

ぜひぜひ~☆

そうなんですよね~
歩いてるの横から見ると
顔だけ小さくてなんだかおかしいです(笑)

実は肩らへんの筋肉が隆々なんですよ(笑)
[ 2016/12/16 23:03 ] [ 編集 ]

ドレッシング、おいしそうですね。私も今度試してみます♪

幸多ちゃん5㎏でしたか!意外や意外!
猫ちゃんってお顔小さいから小さく見えるけど体は結構がっしりしていたりしますもんね。
[ 2016/12/16 14:24 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

なんだかこの写真小さく見えますよね(笑)
茶々姫ちゃんもきゅるるんってしてる横顔とか
可愛いな~って思いますよ♪

猫ってカメラ向けると
目を細めちゃうから恐く見えますよね。

私は手を上の方で振りながら撮るので
幸多はいつもカメラじゃなくて上の方を見て居ます(笑)

良質な睡眠を取ると代謝が上がるそうですよ。
[ 2016/12/16 11:22 ] [ 編集 ]

幸多くん、仔猫に見えますよ。
いつも優しいお顔して女の子にも見えます(*^-^*)
茶々は写真撮るときつい顔で写ることが多くて、実物は可愛いのよ💕と言いたくなります。
(親バカ)

ストレスなく体重減るのっていいですね。
年取ると代謝悪くて全然減らないので悲しいです(T-T)
[ 2016/12/15 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する