ぼくのおへや。


ママのマッサージは気持ち良いけど…

14815089680.jpeg

時々なんだか遊ばれてるようにゃ…

14815089870.jpeg

(´▽`) '`,、'`,、

このゆっちゃんのお顔
おまんじゅうって呼んでるんだけど
めっちゃ可愛くて好き(笑)

今日はゆっちゃんのお部屋紹介をしたいと思います♪

まず、ケージは3段有ってかなりデカいです。

14815086780.jpeg
アイリスオーヤマ ペットケージ ミルキーピンク 3段

Amazon安いんですけど、
レビューが公式の物と違う物?とか書かれてたり
結構不良品とか書かれてたので
大事な幸多のお部屋だから
高いけどアイリスオーヤマの公式で買いました。

14815086090.jpeg

一階には現在デオトイレマカロンピンクを置いて居ます。
幸多に取ってサイズはこれが一番良いんですが
構造はあまり気に入って居ません。

理想のトイレってなかなか見つからないですよね…。

最近買って取り付けたケージ用の爪とぎポール
とても良い感じです♪

1日出かけてたりすると
ずーっとケージの中なので
ストレスがたまるかなぁと思いつけました。

空気清浄機の位置は通常
ケージとは対角線上に離して置かないと
一階しかないケージとか
一階によくいる猫ちゃんだったら
空気清浄機に向かって来るアレルゲンを
吸い込み続ける事になるので駄目なんですが
幸多は1階にはトイレ以外居ないので
トイレの近くに空気清浄機を置いて居ます。

日立の空気清浄機はとにかく吸い込む事だけに特化して居て
前全面吸い込み、上から綺麗になった空気が出て
無駄にイオンが~みたいなのが無いのでおすすめです。

イオンが発生する機械は動物に良くないそうです。

14815085900.jpeg

そして2階にはドギーマンテキオンヒーターのLサイズがぴったり♪

幸多はバスタオルが大好きなので
バスタオルを半分に折ってはさんでいます。

一応幸多が居る場所の温度がわかりやすいように
ケージに100均の室温計をくくりつけています。

だけど幸多はあまり寒がりじゃなくて
3階に居る事が多いですね(笑)

14815085560.jpeg

3階は100均で買った小学校のイスとかにつけるような
クッションが置いてただけだったのですが
最近ニンナナンナさんのクリスマスプレゼントで入ってた
ブランケットをその上に敷きました。

他にも部屋にドームベットが有ったり
出窓にオーバルベットが有ったり…
爪とぎポールは和室にでかいのが1つ、
キッチンに小さいのが1つ、
なかなか至れり尽くせりだなぁと思いました(笑)

キャットタワーが無くて可哀想って思ってたけど
そんな事ないかもね(-_-;)

今日の朝の猫草~♡

14815084950.jpeg

昨日より緑色が濃くなって
また長くなってる♪

何かお花育てたくなってきたなぁ~と思うけど
それはもうちょっと余裕出来てからだね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/12 11:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(10)

虎太郎ママさんへ

ピアットαはアルティジャーノ発酵野菜の粉末で
食物繊維も豊富、付属スプーン0.3g入れると
3g分になるし扱いやすいですよ。

フルーツザイムは消化酵素なので
ピアットαと両方同時に使うのがおすすめです。

消化酵素がまぶさったご飯が腸に来ても
細菌叢が十分にないとそれを食べれないらしく
ピアットαは細菌叢を育てる餌になるそうなので
腸がしっかりしてない子には
両方必要だそうです。
[ 2016/12/14 02:02 ] [ 編集 ]

ピアットαですか・・・。フルーツザイムは、買い置きがあって、今使っている、パパイヤ酵素のヘルプZが終わったら、使おうかなと思っていました。
しばらく、ニンナナンナさんでお買い物しないうちに、新しい製品が出ているようなので、ピアットαチェックしてみます☆ありがとうございます。
[ 2016/12/14 00:57 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

いえいえこちらこそ有り難うございます♪

幸多はお腹が弱いので、普通の子が入れるよりキャットインサラータの量も多く、始めは少ないとこからですが、大丈夫かな…大丈夫かな…とどんどん増やして居ますが、意外と食べれて居ます。

でも虎太郎くんの場合は肉食でお腹壊さないなら、インサラータも普通の猫ちゃん量でいけるので、そんなに量入れなくて良いですよね。

始めは大好きな物の匂いで釣ったりして、食べて見たら意外と食べれると思ってもらってから、と言う感じですかね。

インサラータ作るのは真似出来ないと思います…。
あれだけ安全な野菜を1匹のために種類揃えるのも大変だと思いますし。

と言うか、味が駄目ならピアットαとフルーツザイムはどうですか?
粉なのでほぼ味はありません。
[ 2016/12/13 23:00 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます♪
幸太ちゃん、キャットインサラータ食べれるのですね。猫にとっては、青臭いような気がするのですが、すごいです!
あれ、どうやって作るんですかね~?先代の子の時に、真似て、作ってみたんですけど、あんなに細かく、滑らかにできませんでした(~_~;)。ニンナナンナさんで取り扱ってるお品は、信頼できますね。
[ 2016/12/13 14:27 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

そうなんですね~
じゃぁグレインフリーの物から
選ぶしかなさそうですね。

ナチュラルフードにも色々有るので
私は信頼出来るニンナナンナさんで
取り扱ってる物の中からしか選ばないです。

幸多もアズミラメガペットデイリー大嫌いなので
ほんの少しづつ混ぜています。

ニンナナンナデリカのお肉、
お腹弱い子は火を通しても良いので
それとキャットインサラータはどうですか?

ゆきたはメガペットデイリー駄目だけど
キャットインサラータでお野菜の栄養を
いっぱい取れてるので問題ない感じです。
[ 2016/12/13 09:50 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

幸多もしつこくすると怒りますけどね(笑)
数回ならマッサージの内容だと思ってくれます(笑)

あまり詳しく私は解ってませんが
ニンナナンナさんに絶対にイオンとか
つけないようにと言われました。

あ、そうだったのですね~
いえいえ全然♪
[ 2016/12/13 09:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。幸多くんのお饅頭顔、最高にかわいいですね💕うちもキャットタワーないんですが、3階ケージだから、いっか(;^ω^)って感じです。
ごはんのこと教えて下さって、ありがとうございます。タロちゃん、預かりボランティアさんのところで、ロイヤルカナンメインだったようです。穀物の多いフードだと下痢するそうです。知り合いの獣医さん、お勧めのクプレラを試していたんですが、ウンチが緩みがちで、今はホリスティックレセピーの乳酸菌が入ったものを試していて、いい感じです。それと、加熱食ですが、手作りご飯風にゆで鶏肉にカボチャ、パパイヤ酵素、アズミラカルシウム、アズミラナチュアファイバーを混ぜてあげています。メガペットデイリーは、嫌がるので、完全栄養食ではないですね・・・。
先代の子が、お腹がとても弱い子で、カリカリも合うものが見つからず、手作りご飯をと思い、ニンナナンナさんに相談にのって頂き、アルティジャーノを試したり、手作りのおかゆも作ったりしましたが、それも消化できない子でした。結局、コロナウィルスが悪さをしていたようです。炭水化物にお米を使うのをやめて、自己流の手作りごはんで、なんとか維持していました。アズミラのサプリはいろいろ使いました。
タロちゃんは、そこまで、弱い子ではなさそうですが、ウェットフードをあげると軟便になってしまいます。手作りごはん風だと大丈夫です。保護センターに居た頃のトラウマがあり、警戒心が強く、お世話ができない子なので、ゆるいウンチがお尻についていても拭けないので、ついついロイヤルカナンをあげたりしてしまうのですが、今よりお世話ができるようになったら、完全にナチュラルフードに移行したいな~と思っているんです。オリジンとハッピーキャットのグレインフリーも試してみようと思っています。
長くなってしまい、すみません。m(__)m。
[ 2016/12/13 01:24 ] [ 編集 ]

なんて可愛いおまんじゅう❤
茶々にもやってみたいけど、絶対噛まれます(T-T)

イオンって動物には良くないんですね。
知らなかった。
幸多くんはとってもいい環境にしてもらってて幸せですね。

昨日書いたコメントが投稿できてませんでした💦
ごめんなさい。
[ 2016/12/13 01:01 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

もう本当に食べたくなっちゃいます(*´﹃` *)←親馬鹿

そうそう、そうです♪
確かにケージで上下運動出来るし、
要らないかもですね~(笑)

ゆみりんにゃんさん確か小柄だったような?
入れると思いますよ(笑)
[ 2016/12/12 22:33 ] [ 編集 ]

可愛いおまんじゅうです~(^^)
ケージに入ってるのがLサイズのアンカね♪
この大きさのケージだったらタワーの必要はないかも!
幸多くん とっても大事にされてるニャ❤
ぼくのおへや 遊びに行きたいな~(^^)/
[ 2016/12/12 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する