猫草を育て始めました。


いつもこの絨毯の上でうねうねしてるゆきぽん。

14814490150.jpeg

多分この絨毯は前の家の時から有って
私の匂いが染みついて居ます(笑)

母が「何で幸多はケージから出てきたら嬉しそうに
    絨毯の匂いを嗅いだ後うねうね背中をこすりつけるの?」

と不思議そうに言っていた(笑)

4日前?くらいからニンナナンナさんで買った
有機栽培の猫草を育て始めました。

14814345010.jpeg

本製品に入ってる説明書と
ニンナナンナさんのHPで失敗しない育て方
みたいな感じで載ってるのが全然違うくて
どっちでやったら良いんだろ?と悩み
とりま始めに150ml水入れてしまったので
(説明書では130ml)
入れてしまった物はしょうがないぜーと(笑)

そこから説明書通りにいったん蓋を閉め
丸3日放置しました。

そして3日後開けたら無事腐らずに
芽が出て居ました!

そこからコットンを取ると書いて有って
ニンナナンナは伸びるまで取らないと書いてたけど
もう取っちゃえーと捨てて(笑)

今日の朝見たら伸びてる!

14814345230.jpeg

てかね!朝のお水、霧吹きであげてね、
日当たりのいい場所に置いてたら
夕方にはもっと伸びてたよ!

14814502150.jpeg

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

何か嬉しいね~♡

そして今日はこれから委託先などの
ディスプレイにも力を入れようと思って買って来た小物を
加工いたしました☆

オフホワイトだった可愛い椅子を
パールっぽい輝きの青で塗りました。

14814490760.jpeg

後は作品をはさむクリップを
ラメラメにしてお星様もちょんちょこちょんっ♪

14814490490.jpeg

私は何故かディスプレイが苦手で…
上手に小物を使って写真を撮ったりとか
全然出来ないの(´・ω・`)

だからいつも作品の写真は白か黒の背景に
作品を置いただけ…。

イベントの時も青い布を敷いて作品を並べただけ…。

何度も色々な人のを見たり
ネットやお店でディスプレイをよく見て
ふむふむ…こうするのか~
こんなんをこう使うのか~とか思って
色々買って来るのに
結局並べようと思うと邪魔だな…と思って
飾りっぽいものを置かないでしまう。

ディスプレイに力入れる時間有ったら
作品作ろうとかも思っちゃって(;´Д`)

でもやっぱブランドイメージとか空気感って
大事だよなぁ…と最近改めて思い
頑張る事にしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/11 19:24 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

虎太郎ママさんへ

こんにちは♪
来て下さって有り難うございますm(__)m

ゆきたはよく女の子と間違われます(笑)
何で女の子なのにゆきたなんて名前つけたの?と
聞かれたり…(´▽`) '`,、'`,、

タロちゃんもお腹弱いんですね~
ナチュラルフードは何を試しましたか?

小麦などが苦手でお腹をこわす子には
肉食系のナチュラルフードが良いですが
アズミラやホリスティックブレンドで
お腹を壊す子には
完全オーガニックで炭水化物多めの
ヤラーのカリカリがおすすめですよ。

モカさんのところでコメントを読みましたが
口内炎、MRN-100は殺菌作用は有りませんが
あれは免疫細胞を活性化させるπウォーターなので
胃腸を負傷している場合、効果が有りますよ。

人間も一緒ですが胃の不調は
口内炎とかに出るので(>_<)

体重1kgに対して1ml飲めればいいので
ウェットフード等に多めに入れて食べさすと
効果が有りますよ。

これからよろしくお願いします♡
[ 2016/12/12 12:49 ] [ 編集 ]

初めまして

こんにちは。先日は、パパのブログにお越しくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしていただいたら、嬉しいです。
幸多くん、いいお名前ですね。お顔も女の子みたいに、優しく、かわいらしいですね。💖
タロちゃんも、お腹があまり丈夫ではないんですよ。今、ロイヤルカナンからナチュラルフードに移行したく、フードジプシー中です。情報交換などしていただけたらと思います。宜しくお願いします。
[ 2016/12/12 12:04 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

わくわくしますよね~♪

幸多はまだ猫草見た事すらないので
好きか解らないです(笑)

今日もうねうねしていました(笑)
[ 2016/12/12 11:00 ] [ 編集 ]

うわー!こういう植物の成長って感激します。
幸多ちゃん、好きですか?
大好きな森乃さんのにおい付きのじゅうたん、大好きなんでしょうね♪
[ 2016/12/12 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する