フライパンでおかゆ


今日は朝からSkypeで話していた友達が
今から息子と朝マック行くんだよ~と言って居て
良いな!と思って私も行きました(笑)

14813632480.jpeg

10年ぶりくらいのハッシュドポテト!

今の朝マックはチキンクリスプマフィンってやつも
有るんだね~それも食べました。

ゆっちゃんは最近元気の度合いがすごくて(笑)

体力つきすぎよ~!

どれだけ走り回ってもハァハァならないの~!

何か猫ってすごいスピードで走るし
滑ってるみたいだよね。

足がくるくるくるって漫画みたいに
まわってるように見えて
私はおもちゃを振り回しながら大爆笑
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ワノヽノヽノヽノヽノヽ

14813475900.jpeg

走り回って休憩中のゆきた。

今日はゆきたのおかゆがそろそろ無くなりそうなので
ニンナナンナさんの手作りご飯のススメ
このページの下の方に有るベースフードの作り方を参考に
おかゆを作りました。

今までは炊飯器のおかゆ機能で作っていたのですが
おかゆと一概に言ってもそれぞれ
水分量が多ければお米の繊維の量が減る訳で
ニンナナンナさんが指すおかゆを作るために
こちらの方法に初めてチャレンジ!

まず炊いたご飯1合分に
2カップの水を入れます。

14813632260.jpeg

沸騰したら弱火にして20分~30分
ひたすら焦げないようにまぜます。

粘度が出て来てからは結構腕が疲れます。

14813632090.jpeg

おかゆと言うかもう既に餅?糊?

おはぎみたいな状態までやります。

出来上がりました~!

14813631910.jpeg

この周りのパリパリかたまったやつ
幸多もしゃもしゃ食べてました(笑)

そんないっぱいは食べなかったけど
ほんのり甘くて美味しいのかな?

出来立てのおかゆを入れて作ったご飯は
前に作ったおかゆに比べて
お米のつぶつぶがしっかり有って
幸多はちょっとそれが嫌だった見たい(;´Д`)

他の物はほぼペーストなので舐め取って行って
最後お米だけ残ってるの(笑)

まぁ半分以上は飲み込んでると思うけどさ~
明日から混ぜる時しっかりスプーンで潰してあげよう。

ってかうんぴの匂いは調子悪そうじゃないのに
ゆるゆるだった原因がやっと解った…
何かの勘違いでアルティジャーノ液体酵素
入れすぎてたΣ(・ω・ノ)ノ!

1日小さじ1杯程度なのに
1回に大さじ1杯づつくらい入れてた(笑)
↑1日3回(笑)

何でそんな大きな勘違いしてたんだろぅ…
色々読み過ぎてこんがらがってたかも(;´Д`)

そんでもって~私のご飯は
大好きなもつ鍋♡

14813631640.jpeg

らでぃっしゅぼーやのもつ鍋セット
めっちゃ美味しいの~(*´﹃` *)

それと前にも飲んだギュギュっと絞ったサングリア?
だったかな?

また買って来ちゃった♡

普段そんな家でお酒飲まないタイプだったんだけど
最近1週間に1回くらい飲んでるかも…(笑)

何かだって楽しいんだも~んっ♪

私ストレスたまってたりイライラしてる時は
何かお酒飲んだら余計イライラするから飲まないの。

楽しいお酒しか飲みたくないヾ(*´v`*)ノ

後なんかこのアイス美味しかったよ~。

14813632940.jpeg

レーズンよりもうちょっとラズベリー入ってた方が
嬉しかったなぁ~(´-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/10 19:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

モカさんへ

こんにちは♪

猫ちゃんの上目遣いは反則ですよね~(*´﹃` *)
手作りご飯に戻してから元気爆発しています(笑)

フライパンで本当に焦げ付かないの?と
思っていたのですが意外と大丈夫でした♪

大さじ多すぎますよね(笑)
こんなんすぐ無くなっちゃうなぁと思って居たけど
入れすぎてただけって言う(;'∀')

あの瓶、ドレッシングみたいな注ぎ口になってたら
良いのになぁと思ったり。

有り難うございます(。-人-。)

幸多に食べさせる野菜のために
無農薬とか低農薬のが欲しくて
らでぃっしゅぼーやを取り始めたのですが
無添加の焼くだけ~とか煮るだけ~の
おかずが美味しくて私も助かっています(笑)
[ 2016/12/11 10:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

下から上を見上げる幸多くん、
このかわいいお顔が、特に大好きです♪
元気なのが、一番ですよ~。

おかゆ、頑張りましたね!
ひたすらかき混ぜるのって、大変ですし、焦げないようドキドキですよね。
甘くておいしいのかもしれませんね。

アルティジャーノは、大さじだと、ちょっと多そうですよね。
最近は目分量でいれてるので、たまにドバっと入って、
あせったりしています。
幸多くんのお腹の調子が、落ち着きますように。


いつも、ごはんがおいしそうだな~と、思っています♪
もつ鍋、野菜もいっぱい食べられるし、おいしそう。
アイスやデザート情報、参考にしています。
今回のアイスもおいしそう。
[ 2016/12/11 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する