しっぽがくるりんっ♪


隣に座ってるゆっちゃんを見ると
しっぽがくるりんっ♪

16-12-09-10-34-37-605_deco.jpg

何でそんなくるりんってなってるの~
きゃわいいいいいいっと写真を撮りました(笑)

そしてらでぃっしゅぼーやの広告を見て居ると
鶏肉とお魚のページでやってきて
よっこいしょ~とくつろぎ始める(笑)

16-12-09-19-07-03-052_deco.jpg

ゆ「どっちか買ってくれるまでどかないにゃ!」

と言う訳で毎日手作りご飯は慎重に分量を買えてますが
まだめっちゃ良いうんぴ!と言う訳でも無く
でもゆっちゃんは毎日普通に食べてくれてて
今日も野菜の分量だいぶ増やしたのに
普通に食べてくれてて良い子だな~って思いました。

一応書いて置くけど、幸多は全然好き嫌いしません。

小さい時からカリカリを完全にふやかしてぐちゃぐちゃのやつも
それに野菜を何種類かフードプロセッサーでバラバラにして
混ぜたりしたやつも
私が、うわぁ…不味そう…大丈夫かな…と思う物まで(ぉぃ
幸多は頑張って食べてくれていました。

きっと私が、幸多に元気になってほしくて
毎日調べて悩んで時間をかけて作っている事が
伝わって居たから?

時には「ん~美味しくないなぁ…困ったなぁ…」
と言う表情をしながらも
私の「ゆっちゃん頑張って~」の言葉に応えて
一生懸命完食しようと努力してくれていました。

多分、普通の猫ちゃんなら
気に入らないご飯は気に入らない
意地でも食べないって子も多いけど
幸多は小さい時から
もし将来病気になったら何でも食べれる様にと思い
色々な物が食べれる様に育てたので
お腹が弱くてもこうやって
模索しようが有って助かっています。

手作りを久しぶりに再開した時は
2~3か月近くロイ〇ナを食べていたので
1日目はとても戸惑った様でしたが
その後は普通に食べています。

手がかかって大変ねとよく言われますが
お腹が弱くても何でも食べてくれるので
どちらかと言うと大変じゃない方だと思います。

身体に良い物しか食べさせないと言うこだわりは
猫を飼う前から私が決めていた事ですので、
そりゃ~お腹が弱くなかったら
ナチュラルフードのカリカリや缶詰
色々あげれたけど…

でも一緒に暮らしてくれるたったひとつの命のために、
初めて出来た家族のために、
ご飯を作る事くらい何の苦でもないですよ。
(朝は辛いけど…笑)

安いカリカリをあげてても病気にもならず
長生きする子もいっぱい居ます。

身体に良い物をあげてても
生まれ持った免疫力が弱く
早く亡くなってしまう子もいっぱい居ます。

だけど私は後悔したくないから、
幸多が年老いた時に
もっと若いころから食べ物に気を使ってればなぁとか
思いたくないから
出来る事をやりきってもしょうがなかったら
その時、納得出来ると思うけど。

と言う訳で、(どういうわけだ?

今日は知人に注文頂いてた
バナナクリップが出来上がりました~♪

16-12-09-18-57-30-140_deco.jpg

デザインはお任せで、
この注文すごく嬉しいんですが
すっごい悩むんです(>_<)

私のセンスを気に入ってくれてるから
お任せでって言ってくれる訳なんですけど
でもどんなのが欲しいとかないので
完全に1から考えて作るしか無くて。

で、この宝石っぽい石?
1個作るのに15分ちょっとかかるんですけど(笑)

まぁ何個か形が有るので同時進行しながらでも
結構時間かかりました。

最終、盛り過ぎてこれ重くない?
派手過ぎない…?と不安になったけど
一応見せたら気に入って頂けたので良かったです(笑)

一番左端の石に知人の牡羊座入れました☆


DSC_1830.jpg

このアイス、美味しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/12/09 19:58 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

ね、本当にくるりんっ(笑)
有り難うございます☆

朝ご飯も毎日8時に起こしてくれるんですが
私がつらくて二度寝してしまうと
もう1回10時まで待ってから起こしてくれます…
本当に優しくて良い子です(இдஇ; )
[ 2016/12/09 23:13 ] [ 編集 ]

しっぽくるりんって、ほんとにくるりんしてますね(*^-^*)
はぁ、可愛い❤

幸多くんは、森乃さんが一生懸命ごはんを作ってくれてるのがわかるから、ちゃんと食べてくれるんですね。
ほんとにいい子。
[ 2016/12/09 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する