やっと喜んでくれた?


昨日の手作りご飯はかなり成功だったみたいで
自ら進んで食べてくれました。

16-11-29-19-51-49-469_deco.jpg

1日目は結構食べてくれたし
2日目も結構食べてくれたし
3日目は嫌々だったけど食べてくれたのに
何故4日目は駄目だった?と色々考え
何度もその日作った方法や様子を
メモってるのを読み返して
ハッ(;゚Д゚)1日目は水分ほとんどなくて
めっちゃねっちょりしてた!と気付きました。

私はそれを食べてる姿を見てた時
もっとねっちょりしてない方が食べやすいのかな?
と思って水分増やして行ってたんだけど
水分増やしたら勿論、味は薄くなるわけで
幸多はねっちょりしてる方が好きなんだ!と思い
5日目の昨日は水分を一切足さず
まるでつくねを作る前くらいのねりねり度で
ニンナナンナさんのアドバイス通り少し塩味をつけ
最後に幸多の大好きなフリーズドライチーズを
粉々にしてふりかけました♪

そしたら置いた瞬間、自分から食べ始めたんです!

4日間はスプーンで口に運んであげたり
カリカリで誘導したりと応援しないと
食べ進めれませんでしたが
5日目のは見てるだけでほとんどを食べ
多分お腹いっぱいになったのか
最後の1口くらいは残してしまったけど
すっごい嬉しかったぁヾ(*´v`*)ノ

あ、後、ゆきたの苦手な
アズミラメガペットデイリーは
今までほんの少し入れてたんだけど
手作りに慣れるまでは入れない事にしました。

それも食べやすかった要因かな?

でも~なんと~カルシウムwithボロンが
無くなってしまい…
手作りご飯には鶏肉に含まれるリンを
排出するためにカルシウムが必須なので
それを入れずに作る事は出来ないし
注文も今月はこれ以上カード使いたくなくて
12月1日にならないと出来ないから
1日に注文して届くまで
3日くらいまたロイ〇ナ食べて頂く事に…(´・ω・`)

ニンナナンナさんでしか頼めない物は
ニンナナンナさんで注文するのですが
アズミラのサプリ類は大容量サイズだと
Amazonの方が1000円近く安かったりして

AZMIRA カルシウム with ボロン3 (120カプセル)
¥6058円→¥ 5,145
こう言う風に節約するとこはしながら
良い物を選んでいます。

だけど相談無料って言っても
自社で買って頂くための相談だろうから
相談した月は絶対にニンナナンナさんで注文する
とか言う私のこだわり(謎

それに売り上げの一部は
地域猫とかに使われてるそうなので
募金したと言う感覚で買うと
他サイトより高くても(定価なだけですが)
なんとなく満足と言うか(笑)

そんな感じで、もっと幸多の喜ぶ物を
作れる様に頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして自分の昨日の晩御飯。

16-11-29-19-49-58-396_deco.jpg

しみしみ手羽元と大根の煮物(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/30 17:57 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

元気で居て欲しいですからね(o^―^o)
たった1人の家族なので♡
[ 2016/12/01 19:11 ] [ 編集 ]

手作りごはん、幸多くんへの愛ですね(*^-^*)
森乃さん、すごいなぁ。
ほんとにいつも感心してます。
[ 2016/12/01 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する