どうしても座りたい

何度どけてもお膝の上に来るゆっちゃん。

邪魔だよ~ってどけて
靴下はこうと横向いてから
振り向いたら座椅子の隅に乗ってた(笑)

16-11-28-22-37-00-983_deco.jpg

しょうがないので半分こで座ってたけど
体勢しんどいので
お尻でドーンしてどかした(笑)

16-11-28-22-39-09-961_deco.jpg

昨日ニンナナンナさんに電話相談させてもらって
色々また教えて頂きました。

手作りご飯喜んでくれない場合は
少しお塩とか入れても大丈夫ですよと。

普通のカリカリとかには
大阪の味噌汁くらいの濃さで
塩分が入ってるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

猫ちゃんに塩分ってタブーだと思ってた(*_*)

解毒するために塩分は必要だそうですが
手作りご飯にはそんな解毒するものが入って居ないため
普通は塩は入れないんですけど
慣れるまで入れたりするのOKだと言う事で。

無添加なら醤油やお味噌、
有機JASの野菜ジュースなんかも
混ぜて見て良いそうです。

後はニンナナンナデリカのツッパも
来月買ってみようと思ってますが
ツッパで作ったスープにも脂肪分が出るので
それを入れる分お肉を減らしたり野菜を増やしたり
考えないといけないみたいで
難しいですね(´・ω・`)

でもそれで全部食べてもらえるなら
食べないよりかは全然良いので
試してみる価値ありですね。

昨日は何か良くなかったのか
本当にほぼ食べてくれませんでした。

水分が多過ぎたかな?と思って居ます。

後は誤食についても相談しました。

栄養の足りてない猫ちゃんは
プラスティック製の物の石油に反応して
食べようとするそうです。

油=栄養が有ると認識するみたいで
実際はプラスティックに栄養はないんですけど。

確かにコード噛む癖は小さい時から有りますが
こんなにビニールを飲み込んで
うんぴからごっそりビニールが出て来る様になったのは
ロイ〇ナ食べ始めてからなんです。

ヤラーとか食べてた時はそんなんなかったのよ(>_<)

でもヤラーは何故か8月に急に
お腹合わなくなって食べれなくなったから…。

来月はFORZA10(フォルツァディエイチ)の
カリカリ、エブリディビオを
朝ご飯用に買ってみようと思います。

お腹に合うと良いなぁ。

今日も頑張ってゆきたの晩御飯作ろう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/29 15:19 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ゆみりんにゃんさんへ

温まってない時も座ってるから
何でイスに座りたいんでしょうね?
主人の真似?笑

肥満でも足りない栄養は有ると言うか
足りない栄養が有るから肥満になるのですよ。

避妊or去勢をすると
人間で言う更年期みたいな感じで
ホルモンバランスが崩れるそうです。

なのでその乱れをどうにかしようと
いっぱいの栄養が必要になります。

その子に寄って必要な栄養は異なり
例えばAと言う栄養がいっぱい欲しいのに
Bしか入ってないフードや
Aはちょびっとしか入ってない食事だと
まだまだ足りないと思っていっぱい食べ
その他の無駄なかさまし小麦粉などで太るんです。

人間も一緒でしょ?
炭水化物ばっかり食べてると
栄養は足りてないのに太る。

そう言う事なのです。

良かったら私のリンク一覧のとこから
ニンナナンナさんのサイトを見て
色々詳しく書かれているので
参考にしてみてください。

ロイ〇ナは日本では良いフードみたいに
思われて居ますが
もっとまともなナチュラルフードが
同じくらいの値段で買えますよ。

また病気別に相談にも乗ってくれるので
悩むときはメールや電話で
指導してもらえますよ(o^―^o)
[ 2016/11/30 17:03 ] [ 編集 ]

イスの盗り合い 気が抜けませんね(^^)
ちょっと立ち上がったらすぐに盗られる・・・。
ぬくもりに吸いつけられるのかな?

誤食は栄養が足りてないからするの?
ウチは肥満だと言われています。
何か足りない栄養があるのかな・・・。
ちなみにロイ〇ナのドライフードを食べてますが
安心できないのかな?
[ 2016/11/30 16:16 ] [ 編集 ]

モカさんへ

(´▽`) '`,、'`,、
私は豚肉アレルギーが有って
牛肉ってお高いので
自然と晩御飯が鶏肉ばかりになり
あまり好きじゃなくなったんですが
抗生物質等を使わず育てた
良いささみを茹でたやつをつまみ食いしたら
え!良いささみってこんな美味しいんだ!
とびっくりしました!

私もあのムネ肉気になってました。
あれもグリルで焼いてみては?

おー!そうだったのですね!
良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
でもそこから作り直しも大変ですね…。

ナンナさんには誤食もくせになるから
小さい時からやってると
栄養が足りてる様になっても
なかなか治らないかもと言われて
長い闘いになりそうです(>_<)
[ 2016/11/30 11:09 ] [ 編集 ]

幸多くん、茹でたささみが大好物なんですね!
私も鶏肉が大好きで、ささみも好きなんです。
だから、グリルで焼いたのも、だいぶつまみ食いしました(笑)

色んな加熱方法で試したら、結構味とか違うんだなと思いました。

ニンナナンナさんで売ってる、ムネ肉の塊で、
何かおやつとかトッピングとかにいいもの作れないかなと、思うんです。
味はお肉のみのおいしさのままで、手軽に使いやすい形状になるとベストなんですが。

クッキーは、いつも一気に完食じゃなく、少しずつ食べるので、
あまりたくさん食べないうちに、ツッパと気付いたんです。
食べてる感じがいつもと違うと思って。

血の気が引いて、パニックでした。
幸多くんの誤食も、なくなるといいですね。
[ 2016/11/30 01:13 ] [ 編集 ]

モカさんへ

本当に自分で調べただけでは
ネットは嘘がいっぱいですから
専門的な知識がある人に電話相談出来るのは
有り難いですよね。

(*´ -`)(´- `*)ぅんぅん♪
手作りご飯自体にも水分豊富ですしね☆

幸多の場合1匹なので
缶詰をトッピングに使うとなると
5日分くらいになるから
冷凍したりとかしないと~って
ニンナナンナさんに言われて
うーん…めんどくさすぎる…と
諦めてしまいました(-_-;)←コラ

ゆきたは普段茹でただけのささみが
大好物なんですよ~
こんな味のないもの何が美味しいんだ?と
思ってるのですが匂いですかね?
茹でてるだけでパニックです(笑)

でもグリルで焼くのも美味しそうですね!
自分のちょこっとつまみとかにも良さそうです♡

水分とかも難しいですよねぇ…
今日は水分あまり入れずべっちょりめで
行って見ようと思います。

ひゃーっ!
ツッパ食べちゃったんですか?
骨大丈夫でした?

慣れて来るとぼーっとしてる日って
ありえない間違いしますよね。

いえいえいっぱい書いて頂けて嬉しいです♡

猫のフォルムって芸術的だよな~って
今日の朝まじまじ見ながら思ってました(笑)
[ 2016/11/29 17:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ニンナナンナさんに、色々教えてもらって、心強いですね。
幸多くん、おいしく食べられるようになるといいな~。

手作りごはんにしてから、クッキーがお水をあまり飲まなくなって、
心配してたんですが、解毒の必要がなくなるから、
量は減ると教えてもらって、安心したんです。

缶詰とかでも、少し味が濃いものを喜んで食べるなと思う時があるので、
少し塩が入ってると、食べてくれるかもですね。

手作りごはんのトッピングに、色々試してみて、
私もささみをあげたりしたんですが、
思ったより食べなかったんです。

加熱するのに、一番茹でるのが楽だろうと思って、茹でたんですが、
自分でも味見したら、すごく薄くて。
その分、おいしいスープが出来てました。

スープは使わず、身だけを使いたかったので
加熱方法を考えて、
蒸してみる、焼いてみると、試してみて、
蒸しても水分がだいぶ出るし、
結局ガスコンロの魚焼きグリルで焼きました。

そしたら、味見してもおいしくて、猫達も喜んで食べてくれたんです。

幸多くんのご飯に、スープも使うなら、茹でた方がおいしいと思いますが、
もし、身だけをトッピングに使う場合は、
加熱方法によっても、味が結構変わるかもです。

水分は、程よい感じに出来ると、口内炎のクッキーに食べやすくて、
多くなると、薄くなる?のか、食いつきが悪かったり。

ツッパを買って試したこともありますが、私のミスで、
セーリオと見間違えて、ご飯に使ってしまったんです。
そして、気付いてパニックになり、
ニンナナンナさんに連絡を・・・

結局、何もなくて大丈夫だったんですが、
たまたま問題なかったという事だと思いますし、
普通にしてれば、間違える事はないんですが、
手作りごはんになれたと思ってくると、
ミスをすることもあると、気を付けるようにと、
気を引き締めました。

長くなって、すいません。
幸多くんが、おいしくご飯たべられるように、応援しています。
今日の写真の、背中かわいい♪
猫のフォルムが、たまらなく好きです。
[ 2016/11/29 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する