ゆきたはモデル?

今日は朝から主治医の病院へ。

待ち時間がすっごい長いから
いつも母親が一緒に来るんだけど
今日は風邪をひいたらしく来なかったので
1人ですごい暇でした(;´Д`)

私は別に元気なんだけど
持病の薬が要るのでね。

帰りに美味しいパスタ屋さんに♪

16-11-26-14-53-18-247_deco.jpg

寒い日にあつあつパスタ美味しい~(*´﹃` *)

帰って来たら注文していた幸多のつけえりが
届いていたのでさっそく撮影会♡

私「ゆっちゃ~ん可愛い顔お願いしま~す」

ゆ「こうかにゃ?(きゅるるんっ」

16-11-26-16-48-51-366_deco.jpg
         ↑何か足が大きくて恐い…(>_<)

私「可愛いけどえりが見えないから横向いて見ようか~」

ゆ「こうかにゃ~」

16-11-26-16-49-18-789_deco.jpg

青いタータンチェックのえりです☆

私「じゃぁ今度は横になって目線上でお願いしま~す」

ゆ「ここらへんで良いかにゃ~?」

16-11-26-16-50-58-611_deco.jpg

私「良いね~もうちょっと上見て見ようか~」

ゆ「こ...こうかにゃ…」

16-11-26-16-50-29-131_deco.jpg

私「そうそう良い感じだよ~♡」

ゆ「もう疲れたにゃ…」

16-11-26-16-49-41-533_deco.jpg

私「お疲れさまでした~(笑)」

ゆきたの手作りご飯用のおかゆ、
毎日は作れないから
前回1合炊いて製氷器で凍らせたんだけど
膨張してめっちゃ取りづらくて
量も調節しにくいし…
だいぶ日にちも経ってたので捨てたんです。

で、よく考えればニンナナンナさんのお肉みたいに
シート状に凍らせたら使いやすくない?!と思いまして
作って見ましたー!

16-11-26-11-32-30-083_deco.jpg

1合はすごい量だったので
今回は1/4合を半合の水の量で炊きました。

それを半分づつジップロックのMサイズに入れて
さらにもみもみして粒を無くす。

ゆっちゃんはお米だけあげたら
結構食べるくらい嫌いではないんだけど
なんか手作りご飯につぶつぶ混ざってると嫌みたい。

重湯ほどでもないけど
お粥ほどべったりもしてなくて
良い感じにお米の繊維?が有って
おー!これは成功っぽい!と思いました。

病院行く前に朝、晩御飯の準備してたんだけど
おー!めっちゃ扱いやすい!って感動(笑)

本当はお粥冷凍するなら
冷蔵庫で器に入れて1回分づつ解凍して
それを食べさす時に蒸してから
お肉とかと混ぜて湯煎してって言われて
始めはやってたけど
ちょっと流石に面倒に感じちゃって…。

だから今はお肉とかと一緒に冷蔵庫で解凍して
食べさす前にフルーツザイム混ぜて
40度くらいのお湯で時々かきまぜながら
天然水足すか見ながら15分くらい湯煎して
その後、メガペットデイリーとか
カルシウムwithボロンを混ぜて完成です。

これを1日4回やってた時代も有ったのに…
最近は仕事大変だからって
ロイカナの療法食をパっとあげて、
ロイカナのカリカリは何故かふやかしたら
食べてくれなくて面倒になって
夜はパウチあげてるし良いや~って
ふやかしもやめてたしね~(-_-;)

一回楽な事に慣れると
普通にやってた事が面倒に感じちゃうε=(。´Д`。)

来年もしかしたらロイカナが韓国産に変わるかもだから
そしたら絶対にあげたくないし
せめて並行輸入で少し高くても
フランス産が手に入るなら
仕事大変な時とかはそれに助けてほしいけどさ…。

まぁそもそもフランス産でもBHAだっけ?とか
ちょっと嫌なんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/26 18:02 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する