ご飯の後に地面をこする猫



幸多は毎日ご飯の後、
ご飯の器の周りを必死に砂をかく真似をします。

初めて家に来た日にやってた時は
あれ?!おしっこかな?!って焦って
トイレに連れて行ったのですが
トイレしなかったので「???」って思って
またやってるから
手に何かついてるの?!かゆいの?!
って手を確認して見たりして(笑)

それで調べて居たらどうやらこれは
ご飯美味しかったから
この場所を他の動物に見つからない様に
隠しとこう!と思って
砂をかけてるつもりなんですね~(笑)

ついでにご飯を食べずにこれをやってる場合は
こんな臭い物隠しちゃえ!と言う事らしい。

食べてたけど残してやってる場合は
後で食べるから隠しとこう!って事みたいです。

始めはフローリングの上で食べてたので
砂をかく真似をしても手応えがないのか
すぐにやめてたんですが
絨毯になってからかきごたえが有るのか
必死にやっています…

隠れてないって気付かないのね(-_-;)

この家には幸多と私以外居ないし
誰にも餌を取られた事なんて無いのに
毎回必死に隠そうとしてるのが面白いです(笑)

しかもロイカナからカナガンに移行し始めた頃
カナガンが相当美味しいのか
ロイカナだけの時より3倍くらい
砂かく真似をし続けて居て
そんなに美味しかったのか…誰も取らないよ…
明日もあげるしね…って
何だか嬉しくなりました・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

[ 2016/02/04 17:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する