おし~りぺんっぺんっ♪

16-11-17-00-15-47-107_deco.jpg

最近のゆぴぽさんは
人が仕事のために買って来た
ぷちぷちをクッション変わりにくつろぐのが好き。

ちょーど下のビニールには
小さい正方形に切ったぷちぷちが入ってて
大きいのが立てかけて合って
良い感じにくつろげるらしい(笑)

DSC_1634.jpg

あまりに気に入ってるので
ぷちぷちをもっと買って来て
クッションカバーに入れてあげようかな?

でれり~ん♪

DSC_1632.jpg

ゆぴぽさんはこの間吐いて
内容物がなんと!

毛玉は一切なく
耳栓とビニールの破片…。

無くなったと思ってた耳栓
やっぱりお前の仕業だったか…。

ゆきは耳栓大好きなので
いつもケースにしまってるんだけど
たまに開けたままにしてたり
寝てる間にはずれて転がってると
盗まれるのです(´;ω;`)

コードやビニールなど
すぐカミカミする癖も
どれだけ怒っても全く治らなくて
それだけが困りものだったのですが
最近ちょっと直ったかも?!

始めは声だけで怒ってました。

コラアアアアアアとか
ユキタアアアアアアアアアとか
めっちゃ低い大きな声で、
そしたらビクっとしてピューって走って行くけど
だんだんそれを楽しんでるかのごとく
そーっと戻って来ては噛み始めて
コラアアアと言われるとピューっと逃げる。

私、血圧低いけど上がりそうで
もう叫ぶの嫌になってきて
どうにかコードは命に関わるので
やめさせたかったのです。

なので幸多がコードを噛むと
スリッパを持って幸多を叩かないように
周りをパーンパーンと大きな音を立てて叩き
追いかけまわすって言うのをやってみてたのですが
それもその時はすっごい怯えた顔するのに
数分後にはケロっとしてまたコードを噛む…o(`ω´*)o

もうこりゃお仕置きが必要だ!と
おしりぺんぺん大作戦を決行!

幸多がコードやビニールを噛み始めると
おしりぺんぺんでっせーーーーーー!と叫び
追いかけて捕まえて
おしーーーりぺんっぺんっ!
大きな声で言いながら
大きめに手を振りかぶって
叩く瞬間にちょっとスピードを緩めて
そんなきつくないように2回ほどお尻ぺんぺんをする。

そしたらなんと!
ここ数日まったく噛んでないんです!

ちょっとイタズラしようとしてても
あ~おしりぺんぺんかな~?と言うと
すぐにやめます(笑)

大きな声で怒る以外にも
静かに怒る、大きなため息をつく、
チッと舌打ちをする、
30分ほどケージの中に入っててもらう、
よく噛む場所に辛いものを塗って見る、
(違う場所を噛むだけ)
噛むおもちゃを色々買って来て
コードを噛みだすとそれを与えて
こっちなら噛んでも良いんだよと教える、
ストレスがたまらないように
1日5回以上遊んであげて走り回らす、
色々、約1年試してやっとです…。

知り合いの犬がコードを噛んで感電死したので
どうしても命に関わるこれだけは
やめさせたかったのです。

私と幸多の間には愛情と信頼が有ります。

「怒る」と言うか「叱る」ですね。

怒る→自分の感情に任せて怒鳴りつけたりする
叱る→相手の事を思って厳しくする。

愛情と信頼がない相手に
暴力をふるってはただの恐怖の対象であり
虐待となりますのでご注意を。

このまま噛まなくなってくれますように(。-人-。)


16-11-17-00-16-21-444_deco.jpg

始めてスシローに行ったのですが
アイスカフェラテなかなか美味しかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/17 11:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

ゆみりんにゃんさんへ

ゆみりんにゃんさんとこもですが!
うちもほとんど全部のコードを
スパイラルので巻いてるのですが
あれでも隙間から牙は入っちゃうので…
やめてほしいんですよねぇ(´;ω;`)

うちはスマホの充電器を2台壊されました…
4000円さよーなら…。

布?!ビニールよりはましそう…(違
うちは1日5回ハァハァなるくらい走りまわしても
あまり変わらずでした(-_-;)

何か噛みたいのか?!と
噛むおやつとかも用意したんですが
とにかくコードの食感が好きみたいですね。

本当に会話が出来たらなぁって
すごい思います!
[ 2016/11/18 10:42 ] [ 編集 ]

ウチもカミカミします(>_<)
でもやっぱり電気コードは心配ですよね。
(以前子機の充電スタンドを噛みちぎられた・・・)
それ以来電気コードは全て“スパイラスチューブ”で
保護しています。
でも問題なのが“布を食べちゃう”!!
暇なのが一番の原因かな?
と思っていっぱい遊んであげたら少しはしなくなったかも?

幸多くん 耳栓を食べちゃったのね。
ビニールも もし大量だったら心配。
ニャンコと会話ができたらいいのにねー!
[ 2016/11/18 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する