福ちゃん幸せになってね

16-11-09-12-06-28-099_deco.jpg

今日も見事な箱座りを決める幸多。

うーむ、おててどこ行ったの?笑

はしゃぐ福ちゃん。

16-11-08-11-45-21-301_deco.jpg

Mさんの娘さんが
子猫が欲しいと言ってくれたそうで
福ちゃんを渡す事になりました。

悩めば悩むほどきっとつらくなるから
22日まで考えてと言われたけど
その日に譲ると決意しました。

幸多がどうしても福ちゃんが嫌で
幸多を優先してたけど
幸ばかり優先しても
お母さんから離れたばかりの
子猫の福ちゃんが可哀想。

だけど福ちゃんを甘えさせてあげてたら
幸はo(`ω´*)oプンスコプンスコ
ストレスでお腹をこわす始末。

その内慣れるかも知れないけど
慣れなかったら?と思う事、
一番甘えたい時期にケージの中にばかり
居るのは可哀想な事、
幸もこれ以上体調を崩すかも知れない事、

私が福ちゃんも一緒に飼いたい
福ちゃんと離れたくないと言う気持ちより
2匹の幸せが一番大事だから…

福ちゃんは小食ながらも
初めて家に来た日からご飯は食べていたのに
ワクチンを打った次の日からかな
えづくようになって
胃液を3回くらい吐いたり…

幸もだけど、福ちゃんも吐く時ちゃんと
トイレに行くんだね。

心配しながら感心してしまう…(-_-;)

それで安物の猫缶をあげたら
ちょっといつもより多く食べたから
野良時代そういうのばかり食べてたし
ロイカナが合わなかったのかな?とか
思ったんだけど
次の朝には安物の猫缶も食べてくれず
空えづきを繰り返し
おしっこしたいのか?うんぴしたいのか?
吐きたいのか?トイレに行ったり来たり、
何も食べれてないから胃液を吐いて
その日譲渡する予定だったんだけど
Mさんに電話で状況を説明。

病院に行った方が良いと思うと話すと
Mさんが迎えに来てくれて
連れて行ってくれて
忘れてたけど午後から休診日だったの。

だけど応急処置って言うか
吐き気止め&皮下輸液&抗生物質を
打ってもらって
i/d缶と言う消化しやすい缶詰を
もらったそうです。

血液検査とかレントゲンは
その日は出来なかったんだけど
Mさんの家に帰って様子見てもらって
i/d缶は食べさすと食べる感じで
うんぴも出来て
始めはケージの中に居たけど
今日は家の中をうろうろ歩いてるそうです。

Mさん家には保護猫が8匹居るけど
皆それなりの年なので
福ちゃんを威嚇する事なく
のんびり生活してるみたいで安心です。

自分からご飯を食べれるようになったら
娘さんの家へ行くみたいです。

娘さんの家にも13歳以上の
アメショの家族が4匹居るのだけど
(父、母、子供2匹)
その子達も福ちゃんを受け入れてくれると良いな♡

そして初めてMさん家にお邪魔させてもらって
猫ちゃんの写真を何枚か撮りました♪

16-11-09-21-06-33-973_deco.jpg

すごいすらっとしてて綺麗なユキちゃん。
小さい時は真っ白だったんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

目が水色ですごい綺麗☆

黒猫ちゃんは何て名前だったかしら…
黒くて耳が無いように見えるけど
ちゃんと有ります(笑)

16-11-09-23-48-45-138_deco.jpg

目が黄緑でとても綺麗ですね(´∀`*)ポッ

この子は娘さんのアメショの子供を
一匹もらったらしく
ブラウンタビーのサクくん☆

16-11-09-21-05-39-573_deco.jpg

ちょっとぶちゃいくって言われてるけど
何かのんびりしてて可愛かったです(笑)

この子も綺麗な箱座り!

16-11-09-21-06-15-058_deco.jpg

Mさんの家には7匹?8匹?
居るそうなんですが
全員には会えませんでした(´・ω・`)

福ちゃん早く元気になって
皆に愛されて幸せになるんだよ!

Mさんの娘さんの息子さんが
とーっても福ちゃんが来るのを楽しみに
お部屋を一生懸命片付けたりしてくれてるそうで
いっぱい遊んでもらえると良いね・*:・(*´エ`*)・*:・


最近はまってるおやつのご紹介~♪

16-11-08-00-03-08-996_deco.jpg

↑今一番好き!でもちょっと高い!
300円くらいかな?
らでぃっしゅで野菜やらお肉買ってるし
スーパーあまり行かないけど
たまに行くと買っちゃう!♡

で、こっちもなかなか♡
上のよりこっちのがビターかな~
少し食べたい時にちょーど良い感じヾ(*´v`*)ノ

16-11-09-21-05-59-115_deco.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/10 21:19 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

あみぽんさんへ

そうなんです、私も福多と言う名前をあげてから
一緒に暮らすつもりで居たのですが…
多分今日Mさんの娘さんの家へ行くと思います。

何て名前に変わるのかは
まだ解りませんが(´・ω・`)

ナツちゃんとココちゃん達は
結構年離れてるけど
離れてても相性ってやっぱ大きいんですね。

福ちゃん缶詰は自分から食べれるように
なったみたいです。
また新しい家で体調を崩さないと
良いんですけどね。

幸は福ちゃんが居なくなったら
嘘みたいにボンバーに戻りました!w
[ 2016/11/12 11:44 ] [ 編集 ]

もしかしたらこのまま福ちゃんも一緒に住むのかな?
って思ってたんだけど、決められたのですね。
うちもナツが来た頃はすっごく大変だったから、
よく分かります。
ナツもケージに入ってる時間が長かったもの。。

福ちゃん、早く元気になってね。
いっぱい、いっぱい、楽しいことがあるよ^^
幸多くんの体調も一日も早く落ち着きますように!
[ 2016/11/12 01:34 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

いやいやいや(-_-;)
そんなお褒め頂けるなんて
恐れ多いですm(__)m

本当に福ちゃんはちいちゃくて
母性本能をくすぐる子でしたから
きっと行く先でも愛される子になると
願って居ます(o^―^o)

野良ちゃんは回虫の他にも
耳ダニやら色々持ってる可能性が高く
保護してすぐ病院でレボリューションして
丸2日隔離してるので
回虫ではないんですよ。

幸多はさっそく我儘放題です(;^ω^)
[ 2016/11/11 11:47 ] [ 編集 ]

モカさんへ

福多の親も野良猫とは思えない美人だったので
本当に可愛い顔してました(*´﹃` *)

そうなんですよね、保護活動
大変そうとは思って居たけど
少し甘く見てたかも知れません。

と言うかずっと保護活動なさってるMさんも
今回の猫達にはかなり手間取って
世話が焼ける子達だとため息ついてました(笑)

そうですね、今目の前に有る事が
一番大事ですからね、
クッキーちゃんのために
いつも頑張ってるモカさんの事も
私はすごいなぁ~って思って居ます。

やはり2匹目が来ると何かしら
そういう症状が出たりするのですね、
第一印象でパっと相性が合う事って
無いんでしょうかねぇ?
[ 2016/11/11 11:31 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

そうなんです。
そこには息子さんも2人居て
多分いっぱい遊んでもらえると思います☆
幸多は福ちゃんが居なくなってから
絶好調にうるさいです(笑)
[ 2016/11/11 11:25 ] [ 編集 ]

森乃さん、冷静で賢明な判断!ほんとうに素敵な方ね。
可愛い福ちゃん、手放すの辛かったでしょ。でも福ちゃんの幸せと幸多ちゃんの幸せを優先にしたら、やはりこういう決断が最善だと私も思います。

でね、嘔吐やけど、下痢はないですか?
野良ちゃんやったから、回虫のせい、ってことも考えられないでしょうか?
回虫って成長しないと検査に出てこないから初期の場合、獣医さんでも見つけることが難しいみたいです。スイカがそうやったから…
でもレボリューションは絶大ですぐに解決しました。^^
http://ameblo.jp/suikajp/theme2-10098630365.html

福ちゃん、たくさんのニャンコ家族の中で可愛がられるでしょうね。
幸多ちゃんもママ独り占めできるから幸せやね❤
[ 2016/11/11 10:07 ] [ 編集 ]

かわいいですね

福多くん、とてもかわいいですね!

保護するのもその後の生活も、大変ですよね。
頭が下がります。

今はクッキーの事があるので、限られた事しかできませんが、
私に出来ることをやれたらいいなと思っています。

福ちゃん、これからいっぱい幸せが待ってますよ。
体調も落ち着くといいですね。

うちの場合ですが、マークが来た直後、クッキーがストレス?で、膀胱炎になりました。
幸多くんは、落ち着いてますか?
お腹こわすと辛いですもんね。

Mさんちの猫ちゃんもかわいい子ばかりですね。
[ 2016/11/11 01:19 ] [ 編集 ]

福多くんはMさんの娘さんちの子になるのですね。
とても可愛い仔猫ちゃんだから、幸せになりますよ。
幸多くんはストレス感じちゃったけど、これからはまたママを独り占めできるから、体調も良くなるでしょう。
[ 2016/11/10 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する