幸多と福多の微妙な関係

16-11-03-12-11-11-368_deco.jpg

本格的に寒くなってきましたね!

去年はこれのMサイズを買ったんですけど
幸多は半分乗れるかどうかの大きさになったので
ちょうどLを買おうか悩んでいたんです。

で、福多が来たので
福多にMをあげて幸多にLをプレゼント♡

ドギーマン ぽかぽか2WAYテキオンヒーター 角型M
¥ 3,796 通常配送無料
ドギーマン ぽかぽか2WAYテキオンヒーター 角型L
¥ 4,280 通常配送無料

これね~本当に人肌くらいの温かさ、
じーっと触ってたら心地良いかな~くらいの。

だから低温火傷の心配もないし安心♪

そして福ちゃん、1回目のワクチン終わりました☆

16-11-04-15-48-08-969_deco.jpg

お口の匂いが酷いのと
喉にしこりが有るのでリンパ腫れてる?とか
心配してたのですが、多分唾液腺だそうで
お口は野良猫特有の臭さだったみたいです。

きえ~る
をご飯に入れて食べさせてたら
もうほとんど匂いなくなってきました!

福ちゃんはおとなしくて
夜も鳴かないし
お尻に体温計さされようが
ワクチン打たれようが暴れもしない。

獣医さんもこの子本当に可愛いね~♡って
言って居ました(笑)

たまに見張ってられる範囲で
福ちゃんを少しづつ外に出しているのですが
福ちゃんは幸多が好きで
すぐ幸多にかけよりピタっと引っ付いて
ゴロゴロ言うのです。

でも幸多はうざ~…って顔して
プイっと違うところへ移動してしまうのです(笑)

16-11-04-23-24-22-831_deco.jpg

まだ白血病とエイズ解らないので
噛んだりしないように見張ってるのですが
幸多がすぐ噛もうとするんですよねぇ…。

福ちゃんの横幅がガブっと噛めちゃうくらい
幸多の口は大きさが有るので
ガブっと行こうとするの見るとヒヤっとします。

16-11-06-11-31-19-173_deco.jpg

↑幸多のベットに一緒に入ったけど
幸多はすぐに出て行ってしまいました(;'∀')

何故か福ちゃんは何もしてなくて
ご飯をあげてる私にはまだ怯えているのに、
威嚇しまくったり噛もうとする幸多の事が好き(´・ω・`)

いや嫌いより良いけどさ(笑)

おもちゃで遊んでるところへ福ちゃんが出て来ると…

16-11-06-11-29-27-299_deco.jpg

お前は出て来るにゃ~!と
幸多は猫パンチしにいったりしますが
福ちゃんは全然気にして居ない(笑)

16-11-06-11-30-19-902_deco.jpg

スンスン匂いかいで…
この後いつもガブっといこうとするので
コラ!って止めるんですが

16-11-06-11-29-47-466_deco.jpg

幸多は甘えたさんなので
嫉妬がすごいみたいですね。

獣医さんも幸多ちゃん大丈夫?と
心配して居ました。

そうなんです、案の定ストレスで
軟便なってるんです…。

今はビオイムバスターと言う
ビオフェルミンと消化酵素が
混ざったような薬を出されて飲んでいます。

福ちゃんもちょっと緩くて
それを出されて飲んでいます。

福ちゃんは小食であまりご飯を食べません。

基本ケージに居るのでお腹が減らないかもですが。

今ロイカナのカリカリ4カ月までの子猫用
一日に30gくらいかな。

そのうち慣れてくれると思ってるんだけどね~。


このパスタ久々に食べに行ったけど
美味しかった~(*´﹃` *)

16-11-05-20-17-16-428_deco.jpg

さ、洗濯物しながら作品作ります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/06 13:46 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

たびねこさんへ

福ちゃん本当に可愛かったです。
新しい家で幸せになってもらいたいです。
[ 2016/11/09 19:55 ] [ 編集 ]

福ちゃんも可愛いですね^^

でも幸多ちゃん、ストレスなんですね。
福ちゃんも新しいお家で、可愛がってもらえますように・・・

[ 2016/11/09 18:18 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ!
今まで拍手コメントと言うものを
知りませんでした!
結構色々な人が書いてくれていて
すっごくびっくりしました!
気付かなくてごめんなさいm(__)m
教えてくれてありがとうございます。
[ 2016/11/08 16:54 ] [ 編集 ]

コメント・・・

今日気づいたのですが、このコメント欄と拍手コメントって別物だったんですね?!
コメントしたのに何で反映されていないんだろう?って自分のコメントを探していたら、拍手コメントというところに入っていました。>_<
今度からは間違えずにこちらのコメント欄に入れますね!
[ 2016/11/08 16:36 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

本当に可愛い顔してますよね。

幸は甘えたでヤキモチ焼きだけど
仲良くしてくれたら
留守の時とか寂しくないのに
しつこくいじめるもんだから
福は里親に行く事が決定しました。
[ 2016/11/08 11:01 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

本当に噛まないし引っ掻かないし
夜は鳴かないし
めっちゃ良い子なんですけど
幸が嫌がって苛めるので
里親に出す事が決まりました(´;ω;`)
寂しいけど、幸と福の幸せを
一番に考えないといけないので…。
あら、ココちゃんもそんな事が
有ったんですね~
子猫返りってどんな感じでしょうか?
[ 2016/11/08 10:57 ] [ 編集 ]

福多くんも可愛いですね。
幸多くんは、ママを少し取られたみたいに思ってるかな。
きっと森乃さんのことを独り占めしたいんだよね。
[ 2016/11/07 22:39 ] [ 編集 ]

福多くん、大人しくて良い子ね~。
すっかり幸多くんになついちゃって。。
まだまだママが恋しい年頃だものね。
新しい子が来ると、先住猫はストレスが
かかりますよねぇ。。
ナツを迎えた後、ココが子猫返りしましたよ~(^-^;
[ 2016/11/07 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する