幸多大きいね!笑

DSC_1504-1600x900.jpg

ででーん!

幸多は現在4.6kgです。

いつも見慣れてるから
まぁ体格は大きいってずっと思ってたけど
そんなでかい猫だって思った事なかった。

でもまだ3kg?とかの時に
知り合い来てびっくりしてたもんなぁ
でかっ!って。

幸多と福多はケージ越しにちょいちょい
結構仲良く遊んでいて
幸多が離れると福多が
ミャーミャークーンクーン鳴くから
そばで寝てあげてるの微笑ましい。

これ幸多の小さい時。
多分まだ1.5kgくらい?

2015年12月29日

やっぱ手足めっちゃでかい!

今日は福多、お風呂入れてあげたから
うんちついたりしてた箱も
中に敷いてたタオルも捨てたし…
もう捨てても良いタオル無いから
寒いよな~…と思って
ホームセンターでついでにベット
買ってあげてしまった…(;'∀')

16-11-02-16-06-54-693_deco.jpg

野良なんだから寒さ大丈夫でしょ
と言われたんですが
この子達かなり暖かいだろう
ビルのでっかい室外機の下で生活してたので
逆に私の家の方が寒いかと思って。

そして幸多を飼った時に
オーダーメイドで注文したつけえり、
届くまでに幸多が急成長で使えなかったの
福多につけてみたらぴったり♪

16-11-02-15-12-06-974_deco.jpg

首回りの毛が長いから
ちょっと埋もれてるけどね。

16-11-02-10-39-30-166_deco.jpg

ねむねむ…zzz

16-11-02-17-37-40-513_deco.jpg

さっきすごいゴロゴロ音が聞こえて
ん…、この音は幸多じゃない…?
(幸多はちょっと音程が高い)

福ちゃんが鳴らしてる~Σ(・ω・ノ)ノ!

抱っこしてあげたら大音量スイッチオン!

福ちゃんのゴロゴロすごい重低音!

小さい身体でなかなかの音量…
幸多も結構すごいけど…

何かね、福ちゃんのは
はっきりゴロゴロ聞こえて
旅行用のキャリーバッグを
デコボコのアスファルトの上
ゴロゴロひいてるような感じ。

幸多は鳩が寝てる時みたいに
ゴロゴロがピークに達してくると
ホロホロ~ポロッポロッって鳴るから(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/03 00:38 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

茶々ママさんへ

そうなんですよね~
里親出す気あるの?!と
聞かれてしまいます(;'∀')

でもまだ決まってないので
決まるまで何もしてあげないのも…
って気になってしまって。

ん~性別は関係ないかも?
茶々姫ちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな♪

ゴロゴロ音は医学的に
人間のストレスや不安感をやわらげ
血圧を下げる効果が有ると
実証されてるそうですからね♡

猫ちゃんの免疫力も上がるので
良い事づくめですよね~☆
[ 2016/11/03 21:54 ] [ 編集 ]

福多くん、森乃さんちの子みたいですね。
幸多くんが見守ってるみたいで、ほんとに微笑ましい(*^-^*)

うちの茶々はゴロゴロ音すごく小さいです。
男の子の方が大きい音がするのかな。
ゴロゴロ音聞いてると幸せな気持ちになります。
[ 2016/11/03 20:57 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

何か取ってつけたみたいに
大きいですよね(笑)

ココちゃんは小さいんですね♡
ナツちゃんも大きいんだ!

福多、なかなか可愛いですよね(´∀`*)ポッ

今日、福多抱っこしてたら
幸多も横に来て
2匹でゴロゴロ大合唱!

すごい振動~って思いました(笑)

ナツちゃんのも聞いて見たいです(o^―^o)
[ 2016/11/03 19:57 ] [ 編集 ]

幸多くん、大きくなったね~。
ほんと手足がおっきいー。
ココの手足が小さいせいもあって?
ナツもすごく大きく感じます(笑)

福多くん、可愛いお顔してるね。
ナツのゴロゴロ音もかなりすごいの。
対決?してみたーい(笑)
[ 2016/11/03 17:15 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

そうなんです(笑)
お互い気になってしょうがないみたいで
良い感じです☆

幸多は顔が体の割に小さいので
今も何かバランスが変…?と
思う事が有ります(笑)

里親さんは既に候補が決まって居て…
私さえ決心がつけばと言う感じですかね…。
[ 2016/11/03 13:22 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰したら 仔ニャンが居るじゃないですかーっ!!!
幸多くん 気になって仕方ないね~(^^)
それにしても 仔ニャンコ幸多くんの手足が大きいね!
というより 顔が小さいのかなー?
モデル体型(≧ω≦)

里親さん 見つかるといいですね♪
[ 2016/11/03 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する