ちんまりちまちま

ちま。

16-10-30-10-42-30-800_deco.jpg

こうやって見ると本当に空澄にそっくり。

猫なんて顔、皆同じじゃない?って言われるけど
え、全然違いますよ?って思う。

正直幸多を飼う前は
子猫は絶対可愛いけど
育ったらぶちゃかわになる子も居るし
って思ってたの。

でも今は子猫を見たら
育った時の顔もだいたい解るよね。

ふくたは、キジトラ、丸顔で
日本猫だからか手足&しっぽが短い。

16-10-31-23-44-30-057_deco.jpg

ちんまり。

幸多をいつも見てるせいか
余計に手足とかしっぽが短くて
ころんころんしてるな~って。

幸多も家に来た時は1.1kgだったんだけど
何かもっとすらっと骨格がデカくて
こんな小さくなかったのよね。

もっと小さい時から飼いたかったなぁ…って
すごい思ってたもの。

おとなしくて抱っこされても
ちんまり。

16-10-31-23-45-10-124_deco.jpg

足の間に入ってもちんまり。

16-10-31-23-43-42-332_deco.jpg

頭撫でてあげてたらうとうと
寝てたりするし
逃げなさそう…って思ってたけど
やっぱりあすみの子!

したたかよ。

僕逃げないでちよ~って顔しといて
一瞬油断した隙に猛ダッシュ!

捕まえようとしたら
シャァアアア!フゥウウウ!
ギャオオオオオオオオオって(笑)

ふくちゃん普段子猫らしい
可愛い鳴き声で
ゆきたは赤ちゃんの時ダミ声だったから
ふくたは可愛い声ね…って言ってたのに
やっぱり怒るとあんなすごい声出すのね(笑)

ゆきたは小さい時から今まで一度も
シャァアアアとかフゥウウウとか言った事ないから。

だいぶ8カ月とか?になってから
おもちゃ取り返そうとしたら
ガルルルルって言われた事有るけど。

野良ちゃんはちんまりしててもいっちょまえに
シャーフー言うのね(笑)

勿論まだ病気の有無がはっきりしてないから
幸多と一緒に外に出してたりはしない。

幸多が自からケージに入って寝てる時に閉めて
福多を出して少しなでなでしてあげたりしてたんだけど
ちょっとさっきの猛ダッシュ騒動で...恐くなった…

あすみの時みたいにまた逃がしたら…って(-_-;)

まぁあすみはケージも網戸も壊して逃げたんだけどさ。

福多も侮らない方が良いね…。

ずっと小さいダンボールに入ってたけど
今日はちょっと興味が出て来たのか
ケージ越しに幸多とちょいちょい。

16-10-31-20-06-51-787_deco.jpg

何故か幸多は自分から手を入れたり
ちょっかいずーーーっと出してるのに
こんなに小さな福多がちょっとでも動くと恐いみたいで
ケージの中の福多に向かって外を走り回っては
毛をボワってして横向きに飛んで威嚇しまくったり(;'∀')

それをケージの中から福多が
この猫何やってんでちか?って顔でキョトン。

ケージは1階と2階の間を区切って
分けています。

ふくたはもう少し落ち着いたら、
里親に出します。

晩御飯の皿うどん。

16-10-31-23-45-38-254_deco.jpg

何か大人になってから急に好きになったんだよね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/11/01 00:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する