あかちゃん

16-10-28-20-18-32-804_deco.jpg

ゆ「これはにゃぁに?」

私「ママの赤ちゃんの時のお写真だよ」

ゆ「ママも赤ちゃんだったのにゃ?」

私「そうだよ~ママも赤ちゃんだったんだよ~」

ゆ「どれどれ…」

16-10-28-20-19-46-236_deco.jpg

ゆ「本当に赤ちゃんだったのにゃ~」

と言う訳で書類整理してたら出て来た
赤ちゃんの時のアルバムを懐かしく見て居ました。

そして昨日、一か八かで捕獲機しかけたら
空澄の赤ちゃんが捕まったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

2人同時が一番良かったのですが
ん~でも空澄が先に捕まって
赤ちゃん残して行くよりかは安心かなぁ…

取り敢えず赤ちゃんを病院に連れて行き
レボリューションとパルボ検査したんだけど
私、病院に向かう途中のアクシデントで
スマホ落として裏側がバッキバキに割れました…(´;ω;`)

この間修理で戻って来たところなのにいいいいいいいいっ。

赤ちゃんはなんと2ヵ月を越えていて
1.1kgの男の子でした。

なので多分前に空澄を保護した時
空澄、既に赤ちゃん産んでるって言ってたのが
この子だと思われ
赤ちゃんを残してたから必死で脱走して
あそこまで戻ったのかも知れません。

病院終わってもう一度
空澄のいる場所に戻ったら空澄出て来て
キャリーに入ってる赤ちゃんもミャーミャー言って
空澄もその周りをぐるぐるまわって
かなり近いとこまで来てくれるのですが
やっぱり捕まらず…

赤ちゃんと暖かいところで
美味しいご飯いっぱい食べて
一緒に暮らそうと何度も説得しましたが
日本語はやはり通じない様で←当たり前

22時くらいまで粘ったんだけど
しかも薄手のコート着てても寒いのに
コートでバサっとつかめないかなぁって
脱いでたからまじ寒かった(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

結局今日は諦めて帰るねって言って
赤ちゃんをその場から持って立ち去ろうとすると
お互いに鳴き叫んでて
もう空澄もパニックみたいに鳴き叫んで
可哀想すぎて…私達悪い事してるみたい…。

一応明日からもご飯あげに行ったり
捕獲機しかけてみたり
空澄を避妊しない事には
どんどん生まれちゃうので
なんとか保護出来れば良いなぁって(>_<)

ついでに今、家に居る子猫は
福多(ふくた)くんと仮名がついています。

一応ご飯も食べて
空澄ほど警戒心強くないし
ちんまいので簡単に捕まるし
トイレもちゃんとしてたし、安心です。

里親に出すかはゆっくり考えましょう…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/30 11:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

あみぽんさんへ

え?カラーって…
いつ出来たんでしょうね?
32歳くらいの姉の写真も
カラーだったような?

空澄はすごい心配してると思います(´;ω;`)

でも寒くなるのに子猫ほっとけないし
去勢しないまま大きくなったら
空澄と子供を増やす可能性も有るので
やはり片方保護出来ただけ
良かったと思います…(;´・ω・)
[ 2016/10/31 23:41 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

そうですね、これから寒くなるのに
子猫が保護出来ただけでも
1つクリアですね。

空澄は…もう出て来てくれないかも…
1回自分が捕まって逃げて
今回は目の前で子供が捕まってますから…。
[ 2016/10/31 23:38 ] [ 編集 ]

赤ちゃんの時の写真カラーだね♪
私の時は白黒だったわぁ(爆)

子猫がいなくなって、、。
かすみちゃん心配してるんじゃないかと。。
保護は難しいね…。
[ 2016/10/31 23:28 ] [ 編集 ]

とりあえず1つクリアしましたね。
空澄ちゃん、年内に何とか保護できると良いですね。。。
猫は賢いから、一度捕まった経験のある子は捕まえにくいと思います。うちの義母宅の庭にすみついてる猫がそうなんです。何か良い作戦で捕まえられることを祈ってます!!
[ 2016/10/31 11:03 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

え、見えます?笑
相変わらず頭フェチ♡ですね♪

昨日は姿を見せてくれず…
子供を失ったショック等で
身体を壊さないと良いのですが…
心配でしょうがないです。
[ 2016/10/31 10:23 ] [ 編集 ]

赤ちゃんの森乃さん可愛い~❤
写真見てる幸多くんの頭がまた可愛い(*´ω`*)

空澄ちゃん、早く捕まるといいですね。
福多くんと離れてると思うと切ないです。
[ 2016/10/31 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する