猫の飲み水

201602021317077e1.jpg

幸多さん2kg越えました~☆
(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

この間測った時1.7kgくらいだったんだけど
どう見てもでかくなってるよね…?
だっこしても重いし…
ちょっともっかい測るか~と思ったら
2kg越えててびっくり(;゚Д゚)

成長早いよ~(>_<)

健康で大きくなる事は嬉しいですが
なんだかちょっと寂しい…(´・ω・`)

と言う訳でご飯の量が60g→65gに
なりました~♪

朝ロイカナ10g+カナガン15g
晩ロイカナ10g+カナガン10g
夜ロイカナ10g+カナガン10g
と言う感じです(o^―^o)

猫ちゃんの適正な飲み水の量は
〇(kg)^0.75×70(ml)=適正量(ml)
と言う数式だそうです。

〇に猫ちゃんの体重を入れてね☆

猫ちゃんの体重の測り方は
だっこして体重計に乗ります。

そして猫ちゃんをおろして自分だけ測ります。

それを引いたら簡単です。

こんな難しい数式わかんないよ!って人は
Google先生が居ます!

どんな計算でもやってくれるのです!

幸多の場合なら
2(kg)^0.75×70(ml)=適正量(ml)
と言う風になりますので
2^0.75×70=とかっこは消して
Googleに検索かけるだけで
答えが出て来ます("´∀`)b

2^0.75×70=117.725498136mlなので
まぁ約118mlくらいですね☆

幸多の場合ふやかしてる時からの癖で
カリカリにぬるま湯を入れたのを
そのまま食べさせているので
今はふやかしてませんが
1食につき30mlづつぬるま湯を入れて
すぐに出しております。

大きくなってから水を飲まなくて困る子は
この方法をとっても
ぬるま湯入れたら食べてくれない…とか
有るそうですが
幸多は小さい時からそうしてるので
水分を摂ると言う事に困る事はなさそうです。

1食30mlなので90mlは餌の時に飲んでると
言う事になります。

その他にもたまに私が台所に立つと
ぴゃーと走って来て待っているので
置き水をぬるま湯に入れ直してあげると
ちょこちょこ飲んでおります。

猫さんは冷たい水よりぬるま湯の方が
好きらしいので
猫が水を飲まない~(>_<)
と困ってる人はやって見て下さい♪



幸多の飲み水は今のところ
ただの水道水です。

でも浄水器を検討中なので
いずれ浄水に変えるかも知れません。

あの噴水みたいになってる
猫ちゃんが水飲む様のやつ、
あれも購入しようと思ってましたが
あれがなくてもちゃんと飲んでるので
要らないかな〜ってなりました(笑)


ジェックス ピュアクリスタル全猫用
[ 2016/02/02 13:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する