ニャンフェスお疲れさまでした☆

土日と東京に行っていた森乃です。
|*'∀`)ノ|Ю・・・タダイマ☆

今日のブログはいつもより
かなり長くなるかもです(-_-;)

読むのがだるいかたは
画像だけお楽しみ下さい♪

まずいつもタクシーで新幹線に向かうのですが
今回は本当に金欠なので頑張って
重いキャリーひいて歩き&電車で新大阪へ☆

早く着いたのでお会い出来た皆さんにくばる
お土産のお菓子を選んでたのですが
大阪土産のお菓子も増えたのですね!

前までは...微妙なのしかなかったけど
今回はいっぱい有って悩んだ(>_<)

その中でもやっぱりニャンフェスなので
猫の模様が入ってたこのふたつを♡

16-10-23-07-55-24-577_deco.jpg

手前のが大阪土産ので
MagicのMaの下らへんに白猫ちゃんが描かれてます♪

上のは神戸土産になっちゃうんだけど
肉球とかが描かれてて可愛かったです♡

あいにくの曇りでしたが
帽子をかぶった富士山が新幹線から見えました☆

16-10-22-16-16-59-331_deco.jpg

ホテルはリッチモンドプレミア浅草インターナショナル?
長いっΣ(・ω・ノ)ノ!ってところの
スカイツリービューツインの部屋を予約していて
前回のニャンフェスも全く観光は出来なかったので
お部屋からスカイツリーを堪能しました(´∀`*)

16-10-23-19-22-18-526_deco.jpg

実はニャンフェスの10月23日は
ちょうど彼と3年記念日でして
とくに何もお祝いとかしないので
このホテルだけ我儘言いました(*ノωノ)

だって他のビジネスホテルは…
トイレとお風呂が一緒が当たり前で
それは絶対嫌だったので
リッチモンドプレミアの部屋の中でも
スカイツリービューのツインだけかな?は
トイレとお風呂が別だったんです。

で、いつも彼と会う時は焼き肉~
前回のニャンフェスの時も行った
【玄】と言うお店を予約して行きました☆

DSC_0088.jpg

おいしかった~♡
今回は意外と食欲あった(笑)

珍しい芽キャベツの水キムチと言うのを
頼んでみたのですが
これはちょっといまいちなお味でした(笑)

DSC_0089.jpg

私は次の日早起きでニャンフェスだって言うのに
機嫌が良過ぎてサングリア飲みながら
前夜祭だ~とかぬかしておりました(笑)

おかげでただでさぇお大福なお顔が
次の朝浮腫んでレベルアップしてました(笑)

ニャンフェスの日も曇りでしたが
雨は降らずすごしやすい天気でしたヾ(*´v`*)ノ

DSC_0092.jpg

6時に起きてお風呂入ったりしてましたが
ごめんねこのバレッタをつけるのに
髪を結ったりしてたら
もう10時?!ってなって
慌ててチェックアウト!

髪の毛のお布団で眠るごめんねこ♡

DSC_0366.jpg

9時半から会場に入れるのに
10時を過ぎて入場し慌てて郵送した荷物の
受け取りカウンターへ行き
大慌てで設営アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

なんとかそれらしくなって↓

DSC_0093.jpg

既にやりきった感…(笑)

125作品…頑張ったなぁとしみじみ…
(乗らなくて並んでないのもあります)

DSC_0094.jpg

11時に開場のアナウンスが流れ
前みたいにどぅわ~~って来るのかと思ったら
入場制限で少しづつ入れてるみたいで
ん…?もうちょっと多く入れても良いんじゃないの…?
ってくらい不安になる活気のなさ(笑)

でも最初から最後まで
あまり満員と言う感じでは無く…
3の時はすごかったらしいのに…
4ちょっとこけてる…?と思いながら
必死で接客しておりました(>_<)

実は1と3は本当に動けないくらい満員!
と聞いてたのですが
私が出た2と4は何故かあまり…って言う
残念な状態だったらしい(இдஇ; )

1の時は初めて&会場せまいで
ごった返し入場制限かかり
入れない人で溢れたらしい。

そのせいで2は会場をかなり大きくし
前売り券のみの販売にしたら
前売り券は販売開始数時間で完売、
当日に前売り券の人は午前に詰めかけ
午後からガラガラなのに
当日券が無いから来たくても来れない人は
いっぱい居たのです。

でも私は初めてのイベントだったし
午後からは約束してた友達が
結構来てくれてたのと
Twitterで仲良くしてくださってた
出展してる作家さん達がブースを離れて
会いに来て下さったのも有って
そんな暇だった!売上なかった!
って言う感覚はなかったです。

で、それをふまえて3からは
午前は前売り券持ってる人のみ、
午後からは当日券販売します!
だったおかげで始まりから終わりまで
大盛況だったらしんですが…
4もそうだと思って居たら…

多分ハンドメイドブームとやらで
イベントが乱立してるのも有って
お客さんも分散していってると言うか
たまにしかないなら何が何でも行くけど
こう頻繁にあるとねぇ…
って感じなのかも知れません(-_-;)

それでも私は必死で作品つくって行ってますので
ずっと立ったまま少しでも見に来てくれるお客様に
感謝しつつ接客を楽しんでいました♪

おかげさまでたくさんのお客様に
作品をお迎えして頂いて(´;ω;`)
42作品が巣立ちました☆

本当に感謝感謝です(。-人-。)

私個人としてはまぁまぁ…
成功したかなぁ?

ずっとネットで仲良かったお友達に
会えたのも嬉しかったしね♡

最後30分くらいで、ぶわ~っと
目星つけてたブースに行って来たのですが
そこで買った作品達は
自分の作品とともに入れて
送り返したので~って書いてたら
ヤマトさんピンポーンって来たけども(笑)
それはまた今度♪

前回と同じく後夜祭は
温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題でした~(*´﹃` *)

でも温野菜って年々…質落ちてるね。

20時の新幹線に乗り
22時半頃大阪に到着。

頑張ってタクシー代稼いだので(笑)
帰りは流石にタクシーで帰りました。
(言っても2000円もいかないけどね)

普段立ってないから
1日立って接客してたら足がもう…
腐りそうに痛かった(>_<)

帰って来たらゆったんに
匂いチェックをされました~(笑)

DSC_0095.jpg

ニャンフェスで買ったこれだけは
ゆきたへのおみやげで
お留守番のご褒美に
帰ってすぐに食べさせてあげたかったので
カバンに入れて持って帰って来たやつ~♪

DSC_0096.jpg

無添加のかつおスティックです♡

猫のひげケースでおなじみのbegladstoreさんも
出展なさっていて、そちらで買いました。

かつおの販売ページはこちら↓
https://www.begladstore.com/products/detail.php?product_id=87

お風呂あがって出てきたら
さっそくべったりさんでした(*´﹃` *)

DSC_0100.jpg

私「寂しかったの~?」

ゆ「べ、べつに平気だったにゃ~」

DSC_0103.jpg

そんなこんなで本当に私は浅草へ行ったのか…
本当にニャンフェスなんてあったのか…と言うくらい
現実感のないままあっと言う間に
大阪に帰って来たのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/24 12:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

ありがとうございます♡

ごめんねこのバレッタが
今回一番必死に作ってイチオシだったし
Twitter等でも好評だったのですが
何故かちょこっとしか売れませんでした(;゚Д゚)

流石に約2日居ないのは初めてで
寂しかったみたいですね~(*ノωノ)
[ 2016/10/24 22:45 ] [ 編集 ]

ニャンフェスお疲れさまでした。
そしてご成功おめでとうございます!
ごめんねこのバレッタ可愛いですね。

幸多くん、早速ベッタリでしたね。
お留守番寂しかったかな?
[ 2016/10/24 22:35 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

有り難うございます(。-人-。)

幸多は比較的いつもべったりですが
本当に離れてくれなくて可愛いです(笑)
たまには外泊も良いなぁ…と思ったり←
当分する予定ないですが(;'∀')

えっ、あみぽんさんご実家こちらなんですか?
実は自分の分を忘れたので味は解らないまま(笑)

髪自分でやりました~!
簡単に出来る髪型を調べて
ちょこちょこ練習してたんですが
今回は一発で上手く行って奇跡的でした!笑
[ 2016/10/24 22:09 ] [ 編集 ]

ご成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。。
今日は幸多くんと一緒にラブラブでしょうか?^^
幸多くんもお留守番、頑張ったね♪

神戸みけラング…私も帰省した時に買ったり、
お土産でもらったりしましたよ~。
可愛いし、美味しい♪
髪はご自分で結ったんですよね?
上手~~♪♪
[ 2016/10/24 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する