どうしても一緒に行きたい


私「ゆったん、ママね土日はお仕事で東京に行くからね
  お留守番寂しいと思うけど、
  ババちゃん来てくれるし頑張ってね(´・ω・`)」

ゆ「東京ってどこにゃ~?何で行くの~?」

14769270570.jpeg

私「東京は遠いとこだよ~
  ニャンフェスってお仕事で行くんだよ~」

ゆ「僕も一緒に行くにゃ~!」

14769266620.jpeg

私「一緒に行けないのよ~」

箱から幸多をどかして作品を詰め始める。

ゆ「嫌にゃ!ここに入って行くのにゃ!」

14769267400.jpeg

私「ごめんね~駄目だよ~どいてね~」

ゆ「この隙間に入るにゃ~!!」

14769268710.jpeg

私「無理だってばぁ~」

ゆ「これでどやぁああー!」

14769268120.jpeg

何回どかしても入ろうとする幸多に
困りながらもなんとか作品や
飾る用の物などを詰めて
昨日無事発送いたしました!

なんでか仕事がやっと一段落したら
ゆっくり休めば良いのに
部屋を家具動かしての大掃除してしまい
押入れの中まで大整理して
すっきり~ヾ(*´v`*)ノ(笑)

晩御飯は鶏肉とひじきの出汁炊きご飯。

らでぃっしゅで買ったやつで
2合の洗ったお米に
出汁ごと1袋入れて炊くだけ~
美味しい(*´﹃` *)

14769265510.jpeg

そして和寒かぼちゃ?とか言うやつ。

我が家ではカボチャは
鍋に1~2cmくらいの出汁だけで
蒸すように煮るのですが
普通のカボチャでもこれで十分
甘くておいしいんです。

だからこれ色すごい濃いし
絶対美味しいやろ~!って食べたら
ん…?味が…ない…。

何でこんな色濃いのに
甘くもないし…すすまないお味…残念。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/20 13:25 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

茶々ママさんへ

(´▽`) '`,、'`,、
彼氏は東京に居ますので
道案内やらイベントのお手伝いやら
してくれる予定です(o^―^o)
[ 2016/10/21 12:26 ] [ 編集 ]

ババをパパと読み違えるなんて(^_^;)
てっきり、彼氏さんが来てくれるものだと思い込んでました(^o^)
[ 2016/10/20 22:54 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

多分、夜寝る時、私の方が寂しくて
早く帰って幸多に会いたくなると思います(´・ω・`)

はい♪ありがとうございます(o^―^o)
[ 2016/10/20 17:28 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

二回目の東京出展です~☆
ゆみりんにゃんさんはどこかな?と
ブログを見に行ったら静岡なのですね~
大阪も東京も遠いですね(´・ω・`)

にゃんこはとにかく箱に入りたがりますよね(笑)

有り難うございます♡
頑張って成功させます( ー`дー´)キリッ!
[ 2016/10/20 17:24 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

幸多は私が長い時間出かける気配が
解るんですよね~
多分私がそわそわしてるから
伝わっちゃうんだと思うけど(´・ω・`)

今までは最長でも12時間くらいです。
今回は土曜の12時頃から日曜の23時頃
丸一日以上居ないのは初めてです。

パパじゃないですよ(笑)
ババです(笑)
私の母が幸多の事を孫と言ってるので
幸多の前では
ババちゃんと呼んでるのです(笑)
[ 2016/10/20 17:11 ] [ 編集 ]

さみしいですね。
置いて行かれる方もだけど、置いて行く方も。
きっと幸多ちゃんも応援しているだろうから
東京でのお仕事、楽しんでくださいね☆
[ 2016/10/20 17:03 ] [ 編集 ]

東京に行かれるのですね。
近かったら森乃さんの作品を見に行きたい!!
ダンボールがあったら入るのはニャンコのサガ(^^)
帰りは荷物(商品)が減って軽くなりますように(-人-)
あっ!宅急便で送るから関係ないかな?
成功しますように♪
[ 2016/10/20 15:31 ] [ 編集 ]

幸多くん、ほんとに行きたそうですね。
なんか切なくなっちゃう。
今までに長いお留守番ってあったんですか?
実は、茶々ひとりきりのお留守番って、1時間半くらいしかしたことがないのですよ。
茶々が来てから旅行とかしたことなくて(^_^;)
普段は家族が居ますしね。
幸多くんが良い子でお留守番できますように。
パパ来てくれるから大丈夫かな。
[ 2016/10/20 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する