手作り食のリハビリ

DSC_0337.jpg

いつも幸多さんは足元に来て
すり~んっこてんって感じで座って
頭をもたれかけてくる。

その柔らかい感覚がたまらん可愛い(´∀`*)ポッ

ちょっとぶれてるけど
らでぃっしゅの箱に入る幸多さん♪

DSC_0349.jpg

2か月間、ロイカナのセレクトプロテインだけ
食べさせるように言われましたが
幸多はアレルギーではないので
お腹も完全に落ち着いたし
手作り食のリハビリを始めました。

2ヵ月もカリカリとパウチだけ食べてたら
他の物、手作り食やナチュラルフードが
食べれなくなると困るから(;´・ω・)

でもまだまだメインはセレクトプロテインですよ。

久々に出されたささみのご飯には
「???」と戸惑い、お皿の周りを
くるくる周っていた幸多さんですが
パウチ1:手作り2くらいで混ぜると
食べやすいみたいで
美味しそうに食べています☆

DSC_0340.jpg

パウチ30gほど
抗生物質等を使われていない鶏のささみ20gほど
ニンナナンナデリカのキャットインサラータ11gくらい
(↑野菜やフルーツのペースト)
メガペットデイリーとカルシウムwithボロンと
フルーツザイム2.5g

火を通した物から徐々に行こうと思います。

寒くなるとPM2.5も減るので
胃腸の負担も減るそうです。

最近はどれだけご飯をあげても
メガペットデイリー等を
味に支障が無いくらいで混ぜて行っても
やたらお腹が減ったようで
遊びたいと言う割に走り回る事も出来ない
みたいな感じだったのですが
(体重は増えてるのに)
手作りを混ぜて2日、
めっちゃ走り回るようになりました。

DSC_0341.jpg

やっぱり既製品だけで
同じ物ばかりじゃだるくなるのかな~
無駄に太るのに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/14 20:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

手作りの方が食べたら元気になるけど
お味的にはやっぱり既製品の方が
食べやすいんですよね(´・ω・`)

猫の頭可愛いですよね(*´﹃` *)
[ 2016/10/15 11:20 ] [ 編集 ]

また手作りごはん始まりましたね。
やっぱり幸多くんは、森乃さんの手作りごはんが一番いいのでしょうね。
ごはん食べてる幸多くんの頭が可愛い❤
猫の頭フェチの私にはたまりません(*´ω`*)
[ 2016/10/15 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する