自動給餌機を使って見て

14753357390.jpeg

きゅるり~~~ん♡♡♡

怒られた時
この顔で見つめると許してもらえる
と言う事を覚えた幸多さん…。

卑怯である…。

自動給餌機を初めてセットした朝
いつも8時半頃にふんふん言い出すから
8時半にセットしてたのに
ジャラジャラ~っとカリカリが出て
「ゆきたちゃ~んご飯だよ~♡」と
私の録音した声が3回リピートされても
幸多は起きて来ず(-_-;)

私が顔を起こして「幸多~ご飯だよ~」
と何回か呼んでやっと起きて来て
いつもカリカリに水入れて食べさすので
水を少し注いで食べ始めたのでを確認し
私は二度寝したんだけど
起きたら四角い受け皿の端っこの方に
ちょこちょこ残してた。

食べにくかったとしてもお腹減ってたら
どうにか食べたはずだろうけど
残すって事はお腹減って無かったのかなぁ~って。

自動給餌機買うに至るまで
あんなに毎日うるさくして
私のストレスをMAXにし続けたのに
なんなのこの子は(;^ω^)

そして夕ご飯はウェットなので
自動給餌機じゃないけど
夜食も一応23時に出るようにセットしてて
いつもなら私がお風呂あがって来たら
夜食出せ~夜食出せ~って騒ぐのに
シーーーーン…みたいなね。

23時にまた自動給餌機がジャラジャラ~って
ご飯だよ~って言いだしたけど
何これ?ってうろうろ。

初めて自動給餌機来た瞬間は
すぐ食べてたくせになんなんだ(笑)

食べにくいのかと受け皿を外して
いつも幸多が食べてる陶器のお皿を置いて
カリカリが出たら少し機械から離して
食べやすくしてるんだけど
今日の朝ご飯も残してたし~
夜食もとくに欲しがってなかったし~
出されたから食べるか~みたいな感じで。

機械から食べるのが嫌って感じでは無いと思う。

一回置きあがってキッチンに行って
測って入れて~ってする手間がないだけで
枕元に置いてるから
機械が測って出してくれるのを
私はお皿にお水入れてあげて
幸多の前に「はいどうぞ~」って置いてあげてるし
単に幸多の食欲が落ちた。

まぁ毎日やたらお腹減ったってうるさいから
栄養足りてないのかなぁって思って
晩御飯のウェットに毎日
アズミラメガペットデイリーを
少しづつ混ぜてるんだよね。

幸多ビタミン臭苦手だから
ウェットにほんの少しづつなら
完食出来るみたいで
それで栄養が足りて来たのかもね?

今、カリカリの量、4kgの猫に対して
最大量であげてるから
明日から様子見て減らそうかな。

毛も短長毛だから冬毛?になってきたのか
本当にふわっふわのサラッツヤのモッフモフで
気持ち良い~♡

さぁさぁ私が最近食べたお菓子、
かっぱえびせんが4種類売ってて
もんじゃ味と瀬戸内レモン味?と
わさび味と…なんだったかな…忘れた(笑)

迷ってもんじゃにした♡

14753357830.jpeg

やめられない止まらない~♪って食べてたら
後ちょっとのとこで気持ち悪くなってきて(笑)
久々にスナック菓子食べたのに
一気に行き過ぎた(笑)

美味しいけどソース味だからさ、
結構こってり!

そしてこのパルム
めっちゃ美味しいいいいいいい(*´﹃` *)

14753357600.jpeg

パルム大好き過ぎる私の中で
今までで1位かも!

プラリネチョコレートが大好きな私にはたまらん♡
(ナッツのクリームが入ってるチョコ)

前のオレンジソースが入ってたパルムと
1位2位を争うかな~♪

あ!この間の箱の濃厚フロマージュ味
食べ直したらめっちゃフロマージュ味だった!

多分初めて食べた時
その前に食べた物のせいかな?
何故かメロン味に感じた(笑)

ついでに私、昔パルム
毎日1箱食べてたの←食べ過ぎ

そしたらある日、変なパルムが有って
(袋の閉じる部分でパルムの先がぐちゃっと
一緒に閉じられてただけなんだけどね)
慌てて森永に電話したのです!

クレームじゃないんです!
毎日食べたいのでラインで問題が起きてて
製造ストップされたら困るんです!って(笑)

森永の方が直々にお家まで
現物を見に&新しいのを持って
謝りに来て下さったのですが
謝らなくて良いです!
これからも美味しいパルム作って下さい!
って言い続けてた(笑)

それくらいパルムが好きです~♡

って言うかアイスが大好きなんです♪

今は食べるのめっちゃ控えてます。

夏は1日1つ…冬は出来る限り
身体冷やすから毎日食べない様に我慢…。

これから寒くなるから
アイス我慢する日々が増えるな~(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/10/02 01:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

あみぽんさんへ

そうなんですよ~♪

本当ににゃんこ心って難しい…(´・ω・`)
朝静かになって嬉しいちゃ嬉しいですけどね(笑)
[ 2016/10/04 11:11 ] [ 編集 ]

最近の自動給餌機は声の録音ができるの!?
って、まずそこにビックリ!(笑)
最初の、あの勢いは何だったんでしょうね?(^-^;
森乃さんに相手をしてもらいたいだけなのかなぁ?
にゃんこ心って難しい。。。
[ 2016/10/04 00:04 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

うーん、甘えたいだけ←そうかも
機械から出て来たのをハイって置かれて
二度寝してしまうのが寂しいのかな?

あるいは今まで毎日同じ物を食べる
と言う事がなかったので
え…またカリカリだけ…と
飽きて来てるのかも知れません。

前はカリカリを食べさせてもらえる事なんて
ほんとたまにしか無かったので
カリカリだーひゃっほーいって
感じだったんですけどね(笑)

栄養状態の悪い子は
本当にごわごわしてますよね~
猫の毛はずっと触っていたいですよね♡
[ 2016/10/03 16:33 ] [ 編集 ]

うーん・・・何なんでしょうね?
結局、森乃さんに甘えたいのでしょうか?
自動機械もいいけど、直接ちょうだいよ、みたいな??

そうそう、毛質、本当に環境や食べ物で変わりますよね。
野良猫ちゃんたちはごわごわしているそうです。
猫の毛は、犬の毛とも違うし、すっごく気持ち良くてなでなでしまくりです。
[ 2016/10/03 15:31 ] [ 編集 ]

ミチコさんへ

こんばんは(o^―^o)

お近くに居たら是非!と言うんですけども(笑)

色々な猫ちゃんの毛を触って居ますが
やっぱり栄養状態でしょうか?
我が家にやってきた当時は
目くちょに鼻くちょフル装備で
毛もごわごわベタベタ…していた幸多も
今では高級な毛皮!ってくらいの
毛質になりました♡

猫の栄養学を勉強されている
ニンナナンナさんと言う
ナチュラルフードのお店に相談した時
質の良いご飯に変えると
毛並みや表情さぇ変わりますから
驚きますよと言われたのですが
本当に驚きの変化でした☆

パルムは溶ける温度が独特で
たまらないです(*´﹃` *)

ハーゲンダッツ珈琲バニラ、そうなんですよ
美味しいのですが、普通なんです。
値段程じゃないなと思いません?笑

パルムヘーゼルナッツ味は
好き嫌い分かれるのかなぁ…
私はそもそもプラリネチョコレートが大好きなので
衝撃のおいしさでした☆
[ 2016/10/03 02:53 ] [ 編集 ]

モカさんへ

こんばんは☆

いえいえ、私がタイミング良く?
見たのが書いたところだったのですね(笑)
わぁ~さっそく書いてくれてる~♪と
るんるんで呼んでました・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

マークくんのお腹モフモフ
良いですね~♡
マークくんも甘えたなんですね♡
幸多は甘えただけど
お腹触られるのだけは
何故か切れます(笑)

幸多のこのきゅるるんビームは
ずるいなぁと思います(笑)
猫も、こうやったら人間が
可愛い(*´﹃` *)ってなって許しちゃうのを
覚えるんですね(笑)

私、猫に喋る時
声めっちゃ変わるんで…
自分で聞いてて恥ずかしいです(;'∀')
そうなんですよ!ご飯ご飯って
騒いだ割に残しますよね!笑

騒いで気を引いたり
かまってもらってるのが嬉しいのかもですね。
最近、マークくんみたいに
ご飯の時そばに居ないと食べなくなったんですよ。
仕事忙しくて寂しい思いをさせてるのかもです。

最近チーズ味のアイスって増えましたよね。
kiriのアイスが爆発的に売れたからでしょうか。
kiriのシリーズも何種類か出ましたし。

大手はきっちりしとかないと
命取りですからね~。
私ほどパルムに貢いだ人間は居ない気がします…(笑)
見つかると良いですね♪
[ 2016/10/03 02:42 ] [ 編集 ]

こんばんは(*'▽')

冬毛のもふもふ、触ってみたいですー!!
かなり、気持ちよさそうですね( *´艸`)

パルムおいしそう…
先日、こちらでご紹介されていたハーゲンダッツ(珈琲バニラ)を食べてみました。
意外と普通でしたが(笑)、コーヒーの味はしっかりしていたので、おいしかったです♪
今度はこちらのパルムを食べてみようかな!と思います。
[ 2016/10/02 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

イベントの紹介をブログに書いてから、
きちんとご報告を思っていたら、遅くなってすいません。
マークのお腹をモフモフしていたら、気持ちよくて、
しかも、マークも嫌いじゃないみたいで、
二人でモフモフタイムをしてしまいました(笑)

幸多君のかわいい顔には、私もやられています。
直接見てる森乃さんは、もっとやられている事と思います(笑)

声を録音できるんですね。すごいですよね!
ご飯~って、騒いだりするのが、楽しいんでしょうか?
マークも、ご飯の時すごく騒ぎますが、
騒いだわりに、ご飯を残すこともあって、悩ましいです(笑)

私、アイスの種類とか、あまりよく知らないんですが、
このパルムのフロマージュ味をたまたま知って、
すっごい食べたくなっていたところでした。

やっぱり、おいしいんですね。
森永の方は、きちんと対応して、好感が持てますね。
この間行ったスーパーでは売っていなかったので、
探してみます。
[ 2016/10/02 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する