自動給餌機を買いました☆

16-09-29-15-49-32-894_deco.jpg

幸多が10月5日が誕生日なので
ちょっと早いですがプレゼントに
彼氏がAmazonで自動給餌機
うちのこエレクトリック・カリカリマシーン
注文してくれて届きました(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

ついでにフードもなくなるので
ロイヤルカナン 療法食 猫 セレクトプロテインダックライス 500g
頂きました♪

ゆ「これ何にゃの~?」

16-09-29-15-50-35-902_deco.jpg

私「ゆきたのご飯が朝出て来るよ~」

ゆ「こうやって食べるの~?」

16-09-29-15-50-58-923_deco.jpg

私「そうだよ~♪」

ゆ「早くご飯出してくださいにゃ~」

と、しっぽピーンってなって
自動給餌にすりすりおねだり♡

DSC_0296.jpg

ゆ「お願いしますにゃ~」

DSC_0297.jpg

自動給餌機「・・・」

ゆ「はよ出さんかいっ!」
( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

DSC_0294.jpg

ゆ「自動給餌機が意地悪するにゃ~」

と私に懇願の眼差し…

DSC_0299.jpg

ゆ「上から取れないかにゃ?
  見えるのに取れないにゃ…」

DSC_0300.jpg

ゆ「えぇいっ!飛び乗ってやれ!」

DSC_0301.jpg

と幸多が飛び乗った瞬間!!

13時に試しで10g出るように設定してたのが
タイミング良く出てしまった(笑)

本当に10gか測りたかったのに
そっこう食べられてしまった(笑)

ゆ「わ~!出て来たにゃ~!」

DSC_0302.jpg

ゆ「美味しいにゃ~♡」

DSC_0303.jpg

幸多を飼った当時
自動給餌機を検討していたら
あまり良いのが無かったのですが
ずっと悩んでて良かったです。

最近調べ直したら、この

うちのこエレクトリック・カリカリマシーン
参考価格: ¥ 12,800
セール品: ¥ 9,340 通常配送無料

と、これ

PLTR-JW ペット用 自動給餌器
¥ 8,500 通常配送無料

が、新しく見つかりました。

どちらも従来品に比べ
同じくらいの値段or少し安いのに
従来品みたいにペットが手を突っ込んだり
ゆすったりしてカリカリを無理矢理
取り出す事が出来ない構造になっているので
とても良いと思います。

また声を録音出来る機能も搭載♪

下の方の青いのは
何か見た目がス〇ーウォーズっぽいし(笑)
お皿が取り外して洗えないので
衛生的じゃないなと思ってやめました。

私が買った方の利点は
タンクもお皿も取り外し洗える事!

タンクまで取り外せるってなかなか無いと
思ったのです☆

そして上の入れるとこの蓋が
ロック付きで絶対猫が開けれない!

そして蓋の中に設定のボタン等が有るので
ペットがイタズラしてる内に設定が変わった、
手動給餌を覚えちゃった、なんて事も有りません。

そしてACアダブターと電池、両方使えます!

普段ACアダブターでも
急な停電時、電池を入れとけば電池に
切り替わるそうです。

別に電池だけで好きなとこに置いて使うのもOKです☆

何だ私は販売員か?ってくらい押してますが
良い物は皆に教えたくなる性格で(笑)

ただ私が買った方は10g刻みで
1日4回までしか設定出来ず
青い方は4g刻みで1日6回までと
細かく設定出来るので
微妙なグラム数を設定したい方は
青い方が良いのかも知れませんね。

そんな感じで~
これがこれから良い感じに使えると
助かるな~と思いますヾ(*´v`*)ノキャッキャ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/29 16:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

3日目にして頼んでも出してくれない&
自分では開けれないと理解し
あまり近づかなくなりました(笑)

初めての日、幸多も一生懸命
餌が出るとこに顔を突っ込もうとしたり
手を突っ込もうとしてましたが
狭いので完全に無理でした♪

何故かこれが届いてから
全然早くからご飯欲しがらず
いつも欲しがってた時間にご飯が出ても
私が呼ばないと来ない始末で
え…(-_-;)って言う(笑)

彼氏は幸多に甘いです(笑)
[ 2016/10/02 00:25 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

1~2g誤差が有りますが…
まぁ幸多は今のとこ太ってない&朝だけなので
そこまで神経質にならなくて良いかな~と
思って居ます(o^―^o)

だけどこのお皿食べにくいようなので
はずしちゃって
いつも幸多が食べてるお皿を
出る場所に置いて使って居ます♪

たこやき機買う時は気を付けます!笑
[ 2016/10/02 00:22 ] [ 編集 ]

幸多くんが、自動給餌器に興味津々なのが可愛いですね~❤
いいのありましたね。
一時、うちも自動給餌器考えたのですが、ホリホリすると出てくるとか、量の調節が今一つで決められなかったんです。
これで、森乃さん、朝助かりそうですね(*^-^*)
プレゼントしてくれる優しい彼氏さんでいいですね(*´ω`*)
[ 2016/10/01 22:45 ] [ 編集 ]

ちゃんと計算した分量が指定時間に出るのは助かりますね。
しかもお皿が洗えるのって重要!
幸多ちゃんの興味津々さがよく伝わります。

よく、安いタコ焼き器買うとプレートが外せなくて
丸洗いできないタイプが多くて後から「しまった~」
ってなります(笑)
[ 2016/09/30 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する