魔の2歳児的な?

14749370590.jpeg

遊んでほしいなぁ~って
座って待ってる幸多さん♡

幸多さんは前まではとても
聞き分けの良い子だったのに
最近は我儘でいたずらっこ(;´・ω・)

もうすぐ1歳になりますが
自我が強くなったなぁと感じます。

比較的優しい子で
前に飼ってた子に比べると噛む力も甘く
初めて家に来た瞬間から
ちゃんとトイレに入っておしっこをして
吐く時もトイレに行くし
爪とぎは買ってあげた爪とぎでしかせず
畳や壁でやった事はありません。

朝が弱い私のために
10時頃まで静かにしててくれたり
してたのですが
最近は8時~9時くらいからうるさい…

1日何回も遊ぼうよ~遊ぼうよ~と
遊んでもらえるまで鳴いたり
腕を甘噛みして連れて行こうとしたり…

その割に遊びに行っても
ずーっとおもちゃ見てるだけで
追いかけないって言うね(笑)

そして仕事中は絶対邪魔しない子だったのに
最近は材料にイタズラしに来たり…
コラー!って怒られると
ピューーーって逃げて
またそーっと戻って来てを繰り返す。

怒られるのを楽しんでるみたいな感じで(ʘ言ʘ╬)

かまってほしいのは解るけど
本当に1日中遊んでほしいみたいで…
1日に結構な回数&時間遊んでるので
これで遊び足りないと言われても
若干困るのですよ(´;ω;`)

体調が悪い日が続いてる私は
段々ストレスが溜まり…
昨日大爆発!٩(๑`^´๑)۶

もういい加減にして!
ママ、幸多の事大嫌いになるよ!
とすっごい怒ったら
そこから本当に嫌われると思ってしまったのか
余計にべったりになって…

14749370410.jpeg

結構大きくなってから自立?して
隣の部屋やケージで1人で
寝てる事が多かったのですが
赤ちゃんの時みたいに
足に引っ付いて寝てる事が多くなりました。

14749370260.jpeg

膝に乗って来る事も増えて
あんなに怒って申し訳なかったな…と
反省しています。(ノД`。)゜

14749369980.jpeg

赤ちゃんの時みたいに
抱っこしてほしがる幸多(笑)
重い(笑)

14749370130.jpeg

現在4.4kgになって
家に来た時1.1kgのちょうど4倍です。

↓なつかしい動画~☆



体調良い時は朝起こされても
イライラなんてしないんだけど
ここ1カ月はほんと…
どうしてもイライラしてしまう…

イライラしてる私を見てる幸多が可哀想だし
何に当たる事も出来ず
イライラを飲み込み続けると
余計体調おかしくなってくるので
朝ご飯用に自動給餌機を買う事にしました。


あまり綺麗な盛り付けじゃないけど
ピーマン肉詰めって初めて食べました。

14749369630.jpeg

最近、急にピーマン食べれる様になって
おいしい!(*´﹃` *)はまりそう!

マックでキャラメル味のシェイク出てた。
最近マック頑張ってるよね←誰目線

14749369400.jpeg

ただ店員の教育が悪いね~…
私が働いてた頃とは大違いだなぁ(´-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/27 19:44 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

あみぽんさんへ

ありがとうございます(´∀`*)ポッ

ボンバーって言い方おもしろいですね(笑)
幸多も初めて家に来た日は
4~5時間くらい全力ダッシュしていて
ぇ…どうしよう…
ペットショップの人に興奮しすぎたら
熱とか出る時あるから
1時間くらい遊んだら休ませろって言われたけど
休んでくれない(;´Д`)って困りました(笑)

その後も、お腹こわしてるから
走り回って欲しくないなぁと思っても
結構ずっと走り回ってたりしましたね…
小さい時は夜寝てくれるように
寝る前に必死に遊ばせて疲れさせてました(笑)

>誰かが走ると他の子も走る…みたいな。。

↑1匹じゃ寂しいかなと
もう1匹ずっと考えて居るんですが
やっぱりそうなんですね~…(-_-;)

解ってくれますか(´;ω;`)
自分もそんな出来た人間じゃないから
猫に怒ってもって思うけど
家族として接してる限り
怒る日も有りますよね。

>でもやっぱり可愛いから、怒った後に
後悔しちゃったりする時もあるの。。

↑すごい解ります(´・ω・`)
でも怒っても猫が私達を嫌いにならないのは
私達しかご飯をくれないから、
それだけではなくて
ちゃんと絆が有るからだと思ってます。
[ 2016/09/29 00:06 ] [ 編集 ]

抱っこでネンネしてる幸多くん可愛いぃぃ~♪
ナツは仔猫の頃、かなりのボンバーで
一時もじっとしていられないような子だったから
今はだいぶ大人しくなったって感じるんですけど。。
それでも夜中や早朝に走って起こされることも
多いです。。
うちの場合、3にゃんいるから。。
誰かが走ると他の子も走る…みたいな。。
イライラするの分かります!
猫は可愛いけど、可愛いだけじゃないもん。
でもやっぱり可愛いから、怒った後に
後悔しちゃったりする時もあるの。。
[ 2016/09/28 23:33 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

有り難うございます♡

幸多には何をする時も話しかけ
はっきり喋る&言葉を統一する事で
かなりの言語を理解してると思います。

幸多の鳴き声の種類も豊富なので
だいたい何をしてほしいのかも
私も理解出来ます。

後は目線やしっぽの形などを
私が深く読み取る様にしています♪

お気遣い有り難うございます(。-人-。)
[ 2016/09/28 18:11 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

有り難うございます♡

そうですよね(´・ω・`)
幸多にはこの家しか世界はなくて
ご飯と遊ぶのが楽しみで
解ってるのについ自分が余裕を無くすと…
イタズラ盛りも3歳くらいまでって
言いますもんね~(>_<)

アメショは比較的、年をとっても
遊び回る子が多いそうですが。

オス猫の方がずっと甘えたらしいんで
茶々姫ちゃんみたいに自立してくれるかなぁ(;´・ω・)
[ 2016/09/28 18:07 ] [ 編集 ]

赤ちゃん幸多ちゃん、可愛い~❤

にしても、いつもすごいなーって思うのは
森乃さんと幸多ちゃんのコミュニケーションの高さ。
ちゃんと森乃さんが言ってることが幸多ちゃんに
伝わっているようだし、幸多ちゃんのことも
しっかり森乃さんは理解しているし。
理想的な姿です。

お体、お大事に❤
[ 2016/09/28 16:37 ] [ 編集 ]

赤ちゃん幸多くん、めちゃくちゃ可愛い❤

赤ちゃん返りしちゃったみたいで、森乃さんはお困りだけど、今の幸多くんにとっては森乃さんが全てなのですよ。
それ以外は幸多くん、すごくいい子だから、自動給餌器を使うみたいに少しずつ折り合いをつけてみてはどうですか?
幸多くんももう少ししたら「ひとりにしといて」って時期が来るかも。
うちの茶々は最近ひとりでこっそり2階でお昼寝に行ってしまって、私が寂しくなってます(^_^;)
[ 2016/09/28 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する