徐々に痩せ続けてます。

14746411180.jpeg

ちょこんと座ってる幸多さん。

足閉じて揃えて欲しいんだけど
なかなか難しいね(笑)

えーっと徐々に痩せ続けてますって言うのは
私の話なんですけれども
以前も痩せた理由をざっと書いた記事が有るんですが
(タニタ式ならぬユキタ式ダイエット)
どんくらい痩せたか書いてなかったですね。

な・ん・と!

幸多を飼ったのが12月21日だったので
まぁ約10カ月くらいで、ですね、
13kg痩せましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぇ?猫飼ったら痩せるの?
私も飼おうかな?とかよく言われるんですが
はっきり言います。

普通に猫飼っても痩せません。

まず私が40kgも太り
100kg近いデブだったので
普通体型の人が13kg落とすのと
デブが13kg落ちるのとでは
簡単さが違いますよね?

デブの方が始めはガーっと落ちますから。

他に以前の日記に書いてない
痩せた理由としまして
幸多が軟便が治まらなかった
1月~4月くらいがもう心配で心配で
精神をすり減らして痩せたと言うのも有ります。

子猫は半年くらいまで
急死する事はよく有ると聞いてましたし
幸多を飼う前に里親になるつもりだった子猫が
保護主さんと連絡をとってる最中で
実際に急死してしまったと言う事が有り
幸多が死んでしまったら…と思うと
気が狂いそうでした。

たかが軟便で?と思うかも知れませんが
腸は免疫力を表しています。

軟便と言う事は腸が炎症をおこしてるって事、
早く治してあげないといけないと
ニンナナンナさんに言われて
ものすごいお金もかけました。

なので自分のご飯を買うお金があまりない
と言う状態にもなったのです(-_-;)

去勢手術の日は幸多を病院に預けた帰り
本当に歩けなくなってしまったほどに心配性な私なので
まぁそれくらい心配性な人なら
猫飼ったら痩せるかも知れません(笑)

今は間食の癖が無くなったままだったり
夜よく眠れる&昼活動的
↑これが大きいですよね。

痩せようと思って生活してると言うか
痩せたいですけど
そこに必死になるのではなく
健康的な生活をしようと毎日思って居ます。

ストレスとか溜まったら
また過食とかしちゃうかも知れないし。

とにかく早寝早起き出来る様に
昼間は仕事をマイペースに出来る様に
ご飯は出来るだけ作る様に
それが基本ですね。

ジムの仲良い先生が
熟睡すると痩せると言って居ました。

成長ホルモンが寝てる間に出るから、だそうです。

だから食べるの我慢しなきゃー!とか
運動頑張らなきゃー!って思うより
痩せたい人はどう熟睡出来るかを
研究したら良いかもですね。

私よく寝るし~と思ってる方、
よく寝る=熟睡出来てる、ではないかもですよ?

ブルーライトとかで視神経が興奮したまま寝てても
あまり熟睡してないかもですからね。

熟睡出来る→ストレス減る→食生活良くなる
みたいなのが理想ですよね~(o^―^o)

今日も空澄を見に行きましたら
やっぱり表に居ませんでしたので
今日は金曜日で人も多いし出て来れないのかな?と
ビルの裏を見に行ったら居ました。

ここでご飯あげてたら
ビルの人に怒られないかな…
明日電話して説明しよう…と思いながら
ご飯あげてたんですが、
もう1匹居たんですよ!(;゚Д゚)

14746411320.jpeg

オスっぽかった…
これが旦那か…?

でも初めて見たし、
餌ヤリのお姉さんもメールしたら
来てくれたんだけど初めて見たそうです。

発情期、春まで来ないと良いんだけど…
空澄、意外とぽっちゃりだから
妊娠してても解らんかも(-_-;)

外でご飯あげる分には
結構近付いてもいけるんだけどなぁ、
動くとビクっとするけど。

もうちょっと慣れたら
ハードキャリーを持って行って
ハードキャリーの入り口にご飯を置いて
食べさすってのを繰り返し
慣れてきたらハードキャリーの
真ん中らへんにご飯を置いて
食べさすってのを繰り返し
どんどん奥に慣れさせて
入って食べても何も無いって思わせたとこで
パタン的な感じで捕まえれないかな
なんて思って居ます(;^ω^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/24 00:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

あみぽんさんへ

3年かけて15kg!
健康的ですね~♡

私も去年は1年ジムに通って居ました。
その時は全然痩せませんでしたが
主にヨガ教室とかに参加していたので
上手く副交感神経に切り替える事が
出来るようになったなぁと思います。

幸多とナツちゃん、同じアメショだし色も一緒だし
何か体質も似てて運命感じますΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2016/09/27 13:29 ] [ 編集 ]

たびねこさんへ

幸多はとくに免疫力が強くないみたいなので
これからも気を付けて行きたいと思います。
ありがとうございます(o^―^o)
[ 2016/09/27 11:29 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

本当に理想ですよね~
最近ちょっと欲が出て来て
無理してしまう時が有りますが
気を付けます(;´・ω・)
空澄の事はもうどうもしてあげれないかもです…
[ 2016/09/27 11:27 ] [ 編集 ]

13kgってすごいね。
私は3年くらいかけて15kg落としました。
食べる量やお酒をを少しずつ減らしたり、
ジムに通ったり~。
無理なダイエットは、ほんと続かないし
一瞬痩せても、すぐリバウンドすると思う。
ダイエット=規則正しい生活
なんですよね^^

けど、幸多くんのことで痩せちゃうのは心配。
ナツもうちに来てすぐの頃から下痢&出血で通院してたから
お気持ちはとてもよくわかります><。。
[ 2016/09/27 10:51 ] [ 編集 ]

子猫や高齢猫さんは、免疫力も低いですから心配でしたね。
幸多くんが無事に育ってくれて良かったです^^
これからも、元気でスクスク育ってにゃ♪♪


[ 2016/09/26 15:48 ] [ 編集 ]

健康的に時間かけてゆっくり痩せる、これって理想的だと思います!
無理すると理バンドとかストレスで逆に過食になるし・・・(>_<)
空澄ちゃん、私も気になっています。。
[ 2016/09/26 13:45 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

実はおもちゃを見つめてるんですよ~(笑)

そうです( ー`дー´)キリッ!
猫も、子供みたいなもんですよね。
腹痛めて産んだ訳じゃないけど
腹痛めて産んだのかもって思うくらい(ぇ
今はもう1歳近付くし
早々な事では死なないだろうと
安心しています(o^―^o)
[ 2016/09/24 20:19 ] [ 編集 ]

幸多くんが森乃さんを見つめてる(*^-^*)

幸多くんと一緒に暮らしてるうちに、健康的になったのですね。
心配し過ぎてごはん食べられなくなっちゃうの分かります~。
うちの茶々も小さいとき一晩中嘔吐と下痢が止まらなくて、このまま死んでしまったらどうしようと、その時生まれて初めて徹夜して茶々を看てました。
避妊手術が近づくにつれて心配でごはん食べられなくなりましたしね。
今は元気で居てくれるので安心してます。

[ 2016/09/24 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する