ぴぽまるさん

14741235760.jpeg

ここ数日、呼び方がまた、「ゆぴぽ」から
「ぴぽまる」に変わって
全く幸多の原型がなくなっているけど
ぴぽまるちゃん♡って呼んでも
嬉しそうにきゅるるん♪ってしてるから
何でも良いんだな(笑)

最近また出かける事が立て続けに有って
幸多は体調悪いのも有っただろうし
すごい甘えたモード(いつもの事か?

膝に乗って来てなでろなでろ~と催促。

いっぱい撫でてあげてマッサージしてあげて
甘えてる気持ちがマックスになると
しっぽを持ってちゅーちゅーし始めます(*´﹃` *)

14741235910.jpeg

今日は猫仲間?ハンドメイド仲間?の
お友達に、幸多が食べれなくなった
ヤラーのカリカリ、ほぼ新品だったから
試してみたいって言ってくれたので
引き取って頂きました(。-人-。)

で、ついでにカラオケ~♪
毎回この流れ(笑)

その帰りに動物病院に
取り寄せてもらっていた療法食
ロイヤルカナンのセレクトプロテインを
取りに行きました。

2ヵ月これしかあげてはいけないとの事でしたが
ウェットの方もあげたりして大丈夫ですか?と
一応微妙に内容物が違うので聞いて見ましたら
OKと言われた&病院に在庫が有ったので
カリカリ500gとウェット6袋買って帰りました。


ロイヤルカナン 療法食 猫 セレクトプロテインダックライス 500


ロイヤルカナン 療法食 セレクトプロテインチキンライスパウチ 猫用 ウェット 100g×24個

Amazonの方が安いから
次からは取りに行くのもしんどいし
Amazonで買おうと思って居たら
病院、会員だと20%OFFで
Amazonより安かったのΣ(・ω・ノ)ノ!

でも数百円の話だから…
行く苦労を考えると
何かついでが有れば良いけどさぁ。

2kgとか買ったら持って帰るのしんどいしね(笑)

そしてゆぴぽ、多分、便の血は止まったっぽい?!

留守中にしてたから
もしうんぴの周りに赤い血がついてたとしても
時間経ったら黒くなっちゃうもんね。

明日タイミングよく見れたら良いんだけど。

下痢は病院行く前から止まってるからさ。
まぁ後半ちょっと柔らかい感じなんだけど。

帰って来てウェットの方初めてあげたら
めっちゃ美味しそうだったし
すっごい喜んで食べてた!

何でウェットも買ったかと言うと
幸多はほぼ毎食同じ物を食べる
と言う事が今まで無かったので
カリカリだけだとちょっと嫌だったみたいで
ちょこちょこウェットもあげようと思ってね☆

それにウェットの方が酸化防止剤とか
入って無くて、防腐剤も入ってないっぽいし
ましな気がしたのさ…。

ついでに毎食同じ物を食べさせず
バラバラな物を食べさせてるのは
病気になった時に
あれは食べれない、これは食べれない
とならないようにしつけて有るんであって
甘やかしてる訳ではないのですよ。

カリカリのままでも
ふやけたカリカリでも
ウェットでもペーストでも
何でも食べてくれないと
老猫になった時困りますから。

散々子猫の時から楽だから♪って
カリカリだけあげて育ててたら
年取って…泌尿器系悪くして…
腎臓悪くして…でも水飲んでくれないの(´;ω;`)
ふやかしたのもウェットも食べてくれないの(´;ω;`)
って飼い主さんいっぱい見るからね…。

まぁ幸多は免疫力弱いけど
好き嫌いなく…?
苦手なの有るけど頑張って?
食べてくれるので助かっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/18 00:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

猫の後頭部可愛いですよねー!ヾ(*´v`*)ノ

いや~今までこういう市販のご飯
食べさせなかったんで、
ナチュラルフードの缶詰とかは
食べた事ありますけど
それもお腹こわすから
少しづつ混ぜて~って感じだったし
ロイカナのウェットは
かなり嗜好性が高く
嬉しいみたいですよ(笑)
[ 2016/09/19 13:41 ] [ 編集 ]

幸多くんの後頭部可愛い~❤
にゃんこの後ろ頭フェチなのでたまんないです(*´ω`*)

幸多くん、今はロイカナの療法食なんですね。
何でも食べる良い子だけど、森乃さんの手作りごはんが一番いいんだろうな。

[ 2016/09/18 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する