初めてバスで病院に。

14738441890.jpeg

ちゅっ♡

14738442040.jpeg

俺の彼女可愛いだろ~?

と、貯金箱相手にドヤ顔(笑)

この貯金箱18歳の時から使ってるので
最近ちょっとおかしくなってきてます(>_<)

幸多のうんぴが今日はコロコロだったのですが
全体的に周りに鮮血がついていて
粘膜っぽいものも出たため
悩んだ末、病院に行きました。

いつも送迎車で行ってたのですが
お金もかかるし…
この間バスでの行き方が解ったので
バスで行って見ました。

バス停近くまで自転車の間はすごい声で鳴いてて
バスに乗っても鳴く様だったら
おりてタクシーだな…と思ってたけど
バスに乗ったら静かにしてくれてました☆

14738442160.jpeg

4kgの幸多が入ったハードキャリー…
雨の中、傘片手に持って
かなり大変でした(;'∀')

バス停から病院までもそれなりに歩くので…

便も持って行ってたのですが
検査の結果、寄生虫や細菌は無いけど
やっぱり血と粘膜がついてると言う事で
色々話し合い療法食を食べる事にしました。

犬ちゃんや猫ちゃんは血や粘膜は
割とすぐ出るらしく
人間ほど大袈裟な状態ではないらしいけど
やっぱり炎症起こしてる事に違いはないので
整腸剤も一応もらいました。

14738478330.jpeg

このセレクトプロテインは病院でしか
販売されていないと聞いたのですが
さっき見たらネットでも販売してるとこが有って…
一緒なのかな???

でもロイヤルカナンの公式HPでは
売ってないみたいで
獣医師の診断が無いと駄目みたいに
書いてるんだけどな~。

水分とってほしいので我が家ではほとんど
カリカリのまま食べさせると言う事はしないから
軽くふやかそうとお湯を入れたら
これすごい勢いでふやけてた。

普通のロイカナはそんなすぐふやけないので
ぉお~!ってなった。
消化しやすく作って有るんだね。

幸多はすっごいがっついて食べてて
めっちゃ味は好きみたい(笑)

あ、何で試供品いっぱいなのかと言うと
買おうとしたら在庫がなく
取り寄せてる間これ食べてみて下さいと
渡されたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/14 19:33 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

あみぽんさんへ

そうなのですね~☆
ナツちゃんですか?

獣医師の診断の上で給餌する事を
推奨してるだけなのですね~♪

送ってくれるのは楽ですね…
私の病院は取りに行かないとですが
20%OFF!とネットより安かったので
(交通費を入れても安いのです…)
頑張って取りに行こうかなぁ…(;´Д`)
でもしんどい時は数百円の差だし
ネットで注文しちゃうかもです(笑)

ありがとうございます♡
[ 2016/09/17 23:38 ] [ 編集 ]

ロイヤルカナンの療法食は
我が家でもお世話になっています。
ネットでも買えますし、
PHコントロール等、種類によっては
ペットショップでも置いてるお店もありますよ。
私は病院で購入してますけどね。。
(取りに行かなくても送ってもらえるので)

幸多くん、早く治りますように~。
[ 2016/09/16 23:11 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

(*´ -`)(´- `*)ぅんぅん♪

そうなんですね。

何かロイヤルカナンが
獣医の診察が無いと買えないって
公式HPでも売ってないのに
結局、他のサイトには
安くで売る事を許可してるんだ?
ってかなり謎です(;'∀')

まぁ薬ではないですけど
こだわりがいまいち解らない商品だなぁと(笑)

でも、病院遠くていちいち取りに行くの
大変なので
次からはネットで注文しようと思います←
[ 2016/09/16 10:34 ] [ 編集 ]

セレクトプロテイン

ロイヤルカナンの療養食ですね。

義母宅のワンコもこれの犬用を食べています。
うちのワンコもロイヤルカナンの別の療養食を買っています。
どちらも病院関係のところでしか購入できないですね。
一般のペットショップとかはありません。

でもおっしゃる通り、今はネット時代。
療養食を扱っている会社や病院も楽天などに出店していて
販売していますよ。しかもネットの方が安いし~!

幸多ちゃんのうんちゃん、よくなるといいですね!!
[ 2016/09/15 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する