アレルギーと軟便

14737297710.jpeg

今日も豪快にでれ~~~~んっ

私は昨日病院に行ってきました。

どうやら気管支炎ではなくアレルギー?

ひたすら喉仏の下らへんから肺にかけて
かゆいだけで熱は無く
咳はめっちゃ出るのではなく
出したいと言う感じだったので。

今までアドエアもらってたんだけど
いまいちだったので
こっちに代わりました。

14737298280.jpeg

そして実は…私も7月くらいから
ずっと腸の調子がおかしいので…

友達にいつも幸多のうんぴばっかり気にしてるけど
自分毎日お腹痛いって言ってるよ?って言われ
ハッ(;゚Д゚)ほんとだ…と気付きました。

病院でついでに相談、
出なくても普通に出ても壊してても
別に出る時じゃなくても
一日中痛い波が有ると伝え
今まで三黄瀉心湯だったのが
大建中湯と言う漢方に代わりました。

三黄瀉心湯は便秘に効く漢方だから
最近は飲むのやめてたんだけどね、
大建中湯はお腹痛いのにも効くらしい。

14737298110.jpeg

柴胡加竜骨牡蠣湯は気持ちを落ち着ける漢方。
桔梗石膏は喉が腫れやすい人に効く漢方。

とくに桔梗石膏は扁桃腺とろうかな?と
悩んでる人におすすめです!

扁桃腺、私は取っちゃったけど
絶対取らない方が良いです!

高熱は出にくくなるけど
咽頭炎や気管支炎になりやすくなり
熱が出ない分とても長引きつらいです。

しかも取ったからと言っても
完全になくなる訳じゃないので
腫れて痛い事に変わりないです。

私の場合、結局薬飲み続けないといけなくて
抗生物質に鎮痛剤…ε=(。´Д`。)って時に
漢方薬局で相談して桔梗石膏を知りました。

桔梗石膏飲み始めてからは
喉が腫れる事はほぼありません☆

他の漢方に比べ桔梗と石膏しか入ってませんから
味も「粉」と言う感じがするだけで
大して不味くもなく続けるのに苦痛ではないと思います。

そんな感じで私もアレルギー&腹痛、
幸多もくしゃみしまくってる&下痢なので
PM2.5やばすぎる…と思い
外涼しいからクーラー代、けちりたい気持ちで
窓を開けてたのはやめます…。

昨日、幸多血便出て(´;ω;`)
下痢でトイレに2回もかけこむのなんて
初めて見たから相当お腹痛いはず…。

クーラー代ケチって
幸多も私も体調こわしてたら
本当に元も子もない…(大反省

せっかく涼しいけど窓は閉め切る生活が続きそう。

お腹痛いくせにと思われそうだけど…
このアイス美味しかったです(笑)

14737298620.jpeg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/13 12:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する