幸多の特等席

14735888910.jpeg

幸多<この肉厚のふかふかソファー
    気持ち良いのにゃ…

デブの飼い主をクッション代わりに
くつろぐ幸多(´▽`) '`,、'`,、

すっかり涼しくなって来たので
幸多が膝に乗って来る事が増えました。

幸多<甘えてるとこを皆に見せるのは
    やめてほしいのにゃ…

14735889120.jpeg

と言う顔をしていますが
ばっちり晒します♡

昨日からご飯の発酵熟成が良い感じで
美味しそうに食べてくれるようになりました。



しかしっ・・・!

発酵させすぎ?!

またうんぴが軟便に~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも調子悪い時の軟便と違うの。

調子悪い時は黒くてべっちょりしてて
苦ぁ~いにおいがして、とってもクチャイのです。

今日の軟便は黄土色っぽくて
クリームみたいで
甘いおかゆの優しいにおいみたいな
全然臭くなかったのです。

赤ちゃんのうんぴみたいな?
って赤ちゃんのうんぴ見た事ないけど(笑)

ふむ…この子は難しい子ねぇε=(。´Д`。)

ご飯、今までの量多かったみたいで
いつも3分の1残すから
3分2の量しか作らない様にしたら
完食するようになりました。

あまり長く発酵させるのはやめて
今日は朝も晩も15分だけ。

便秘と軟便の間を
早く見付けてあげたいです(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/11 19:30 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

suikajpさんへ

ついでにスイカちゃんも
お手、おかわり、を
覚えさせれるかもですね(笑)
[ 2016/09/16 10:28 ] [ 編集 ]

なるほど!

犬のお手、おかわり、のしつけ方と同じですね。
ご飯のとき、いっぱい名前呼んでみます♪
[ 2016/09/14 10:13 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

そうみたいです♡
でも大きく育つと大変になるので
その育て方も考え物ですよ(笑)

後は自分の上で寝るように
子猫の時にしてしまったら
8kgとかになっても自分の上で寝られると
息が出来ないそうですから…
その時に困ってやめさそうとしても
やめてくれないらしいです(;'∀')

だからゆきたは上では寝ないように
しつけました(笑)

スリング、一時買おうか悩みました♡
幸多は冬、パーカーにもぐりたがるので…
次の冬もそれやられると
かなり重いなぁ…(;´・ω・)

スイカちゃんも覚えたら来る様になりますよ♡
ご飯の時とかに名前を呼ぶと
名前呼ばれる=良い事が有ると思って
来るそうですよ。

逆に怒る事が有ったら名前ではなく
コラ!とかダメ!とかで統一した方が良いそうです。
[ 2016/09/12 12:22 ] [ 編集 ]

抱っこで育てると抱っこ好きになるんですね❤

うちはスリングでの病院通いから始まったので
スリング慣れしています。

名前呼んで寄ってくるってすごいですね!!
[ 2016/09/12 12:00 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

幸多は家に来た日から
抱っこして抱っこして育てたので
4kg…結構重いですけど可愛いので
我慢です( ー`дー´)キリッ!

やっとちょうど良くなった~と思っても
体調次第で全然変わるので
日々調整って感じですね(´・ω・`)
頑張ります☆
[ 2016/09/11 23:27 ] [ 編集 ]

幸多くん、お膝に乗ってる~(*´ω`*)
羨ましい~。
茶々はこたつが出てるときしか、膝に乗ってくれません。

幸多くんのために、ちょうどいいごはんを模索中の森乃さん、エライですo(^o^)o
良いうん○の日は近いですよ。
[ 2016/09/11 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する