記念日のご飯

14730691480.jpeg

きゅるる~ん♡

幸多の振り返る時の顔は
めっちゃかわゆい(*´д`*)ハァハァ・・・(親馬鹿

今日は頭痛ーるに低気圧がくるよー
(頭痛ーるの話はこちら→ ニンナナンナさんに相談しました。)
って書いて有ったので
手作りご飯、火を通す事にしました。

野菜スープもインサラータではなく
11カ月記念日♡だから
手作りする予定だったので
ほうれん草、レタス、にんじん、じゃがいも
赤パプリカ、れんこん、を少しづつ
フードプロセッサーが動かない事件が有り
めっちゃ焦りました。

ええええええっ
幸多の記念日なのにどうしよ(;´・ω・)
今からホムセンに買いに行く?!
それとも今日は諦める?
なんとか動いてよー!
お願いしますよー!って言ってたら
動いてくれました(笑)

コルテッロを45g茹でて、
その茹で汁に
プロセッサーした野菜を
スプーン2杯ほど。

見た目は不味そう…。

14730691760.jpeg

だけど鶏肉を茹でてる匂いが
大好きな幸多は大騒ぎ♪

はいどうぞ~って出すと
ん?にゃんかいつもと違うにゃ?

と匂いをかいでくるくる回ってたけど
ハグハグ食べ始め

14730691930.jpeg

ちゃんと完食していました♡

私のご飯は鶏とれんこんのハンバーグ、
ほうれん草とにんじん茹でたやつw
レタスとパプリカのサラダ。

相変わらずご飯を炊くのが嫌い…。

14730692270.jpeg

ご飯を食べながらブログめぐりをしていて
ある猫ちゃんが亡くなった記事を読みました…。

初めて行ったブログなので
その猫ちゃんの事も知らなかったのですが
飼い主さんの思いが切々と伝わって来て…
号泣してしまいご飯が喉を通らなくなり…(´;ω;`)

あまりの悲しさに吐いてしまいました…。

ご飯中に猫ちゃんのブログを読むのは
やめようと思いました…。

まだ11カ月になったばかりの幸多と
いつかさよならする日なんて
考えたくありませんが
幸多は身体が弱いので、
万が一なんて事を考え始めると
いつも目の前が真っ青になります。

長生きしてね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/05 19:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

suikajpさんへ

ありゃ、ワンコちゃん達は大人♪なのね。

1匹だけ遊んでくれる子が居て
良かったですね~♡
でも始めからあまりかまう子が居たら
スイカちゃんも恐かったかも知れないし
皆が興味無し~なふりをしてくれてるのかもです(笑)

確かに犬猫で仲悪いってイメージは
あまり有りませんが
その子達の性格によりますよね~☆

仲悪いとちょっと大変ですけどね(´・ω・`)
犬猫関係観察もなかなか楽しそうです(笑)
[ 2016/09/08 15:36 ] [ 編集 ]

ワンコとスイカ

ワンコたちはスイカには興味を示しません(笑)
スイカはまだ子供だから興味津々だけど・・・

義母宅に行くと、他にもワンコとニャンコたちがいますが、
やはりワンコはスイカのことは興味なしで
ニャンコたちのうち3匹も興味なし、1匹だけ遊んでくれます。

犬猫の仲の悪さって両方飼うまでは心配でしたが、
犬猫の種類の違いによる仲の悪さはなく、
むしろ個々の性格によると思います。

犬同士でもうちの子と義母宅の子はすごく仲悪いし、
うちにいる2匹は仲がいいです。
おもしろいですね~♪
[ 2016/09/08 12:26 ] [ 編集 ]

あいぽんさんへ

こんばんはヾ(*´v`*)ノ
お祝いの言葉有り難うございます☆

最近更新頻度上がってたので
いっぱい書いてたのに
読んで下さったのですねー!
有り難うございますm(__)m

(´▽`) '`,、'`,、
ネットだといつも27歳に驚かれます(笑)

野良は、まだ赤ちゃんなら慣れてくれる可能性大ですが
もう成猫だと大変ですよね(;´・ω・)

そうですね…前のにゃんことは訳あって
最後の日まで一緒に居れなかったので
(飼い主が私では無かったため)
幸多を飼う時は絶対何が有っても
最後の日までそばに居れる様に
その日まで全力で愛して
思い出をいっぱい作ろうと思いましたから
健康に気を使ってあげて
より元気で居てくれるように頑張りたいと思います♡

ナツちゃんも強くなりますように☆
[ 2016/09/07 00:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
まずは幸多くん11ヶ月記念日おめでとう♪

数日お邪魔出来なかったので一気に読ませて頂きましたm(_ _)m
森乃さんが思ってた以上にお若くてビックリ!
とてもしっかりしていらっしゃるので、ほんとに驚きました。

野良ちゃんは残念でしたね。
私の実家でも昔保護したことありましたが(確か6~7歳でした)
何度も家出して。。
その度に近所の子供のいじめや、猫同士のケンカで
怪我をして帰って来ていました。
野良ちゃんを完全室内飼いに慣らすのは、ほんとに難しいと思います。

にゃんこと暮らし始めたということは、いつか別れの日が必ず来るという
ことだけど。。
だからこそ一緒に居る時間を大切に毎日過ごさなきゃって思います。
ナツもそうですが、幸多くんもこれから歳を重ねる毎に丈夫になっていく
可能性は十分あると思います。。
幸多くん、元気に長生きしてね^^
[ 2016/09/06 23:38 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

えらくないですよ~w
食い意地の一心で作っております( ー`дー´)キリッ!

わんこちゃんも居るんですね~
わんこちゃんはスイカちゃんとどんな感じですか?

そうですね、いつか来る悲しい日の事より
今を大事にしないとですね♡
[ 2016/09/06 17:03 ] [ 編集 ]

おいしそう!!

手作りごはん、ほんとエライですねぇ。
おいしそうやし♪

うちはスイカの前からずっとワンコがいます。
結婚する前一人暮らししていた時は
手作りしていた時期もありましたが今はしてません。^^;

もう老犬でちょこちょこと「老い」を感じることが
増えてきましたが、一緒にいる今の時間を大切にしようって
すごく思います❤
[ 2016/09/06 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する