完全手作りご飯

14729163620.jpeg

さぁ、昨日からやっと
幸多の完全手作りご飯が始まりました。

サプリはニンナナンナさんで、
安全なお肉などは別館ニンナナンナデリカさんで
購入しております。

1回目(9月2日夜)
コルテッロ22g
クッキアイオ8g
インサラータ30g
フルーツザイム2.5gくらい
野菜入りおかゆ少し
カルシウムwithボロン少し

14729163400.jpeg

コルテッロ、クッキアイオ、インサラータを
冷蔵庫で自然解凍した後
フルーツザイムを入れて混ぜ
42度くらいのお湯で15分
湯煎しながら熟成中。

その後カルシウムwithボロンを少し
蒸した野菜おかゆを入れたけど
やっぱり最初からインサラータ(野菜ペースト)が
普通の猫ちゃん向けではなく
幸多の弱いお腹のために半分を占めてるから
結構な匂いで出して見たけど
食べれ無さそうに困った顔で見つめて来る…。

とりま美味しそうな匂いをさせるために
カリカリを10粒くらい上に乗せてあげたら
首をかしげながら一生懸命食べて居ました。

そのままお腹壊す事もなかったので
もう少しインサラータ少なくしてあげて
良い感じなのでは?!と

2回目(9月3日朝)
コルテッロ30g
クッキアイオ10g
インサラータ20g
フルーツザイム2.5gくらい
野菜おかゆ少し
カルシウムwithボロン少し

でもやっぱりこれだけだと
食べようと頑張って舐める物の…

あの…もうちょっと食べやすくしてもらえます…?

と言う顔で振り向き走って来ました(笑)

なのでまたカリカリを上に乗せてあげて
そしたら一生懸命食べてくれました♡

ほんと幸多えらい!

あれ…って言うか幸多…
昨日はうんぴしてたよね…
ぇ…してたよね…

空澄ちゃんの事で頭がいっぱいで
何故か全然思い出せない。

でも今日(3日)は一回もしてなくて
こんなに出ない事ないんだけど
手作りご飯相当消化しやすくて
吸収出来てる感じ?と思いながら

3回目(9月3日夕)は
2回目と同じ配合&グラム数で
やっぱりカリカリ乗せてもらわないと
食べれないにゃ~って感じです。

そして幸多、8月29日~9月2日の朝まで
市販のエサ食べてたら
なんと太ったのです!

太りやすい体質のアメショ用とか
書いて有ったけど…(;'∀')

市販のエサこわー…
そりゃどこの家の子もデブ猫なるわ…。

あんなにずっと細身(3.9kg)だったのに
4.3kgになり、骨がちょっと触りづらい…
これ以上はあかんやつや!
幸多は4.15gくらいがちょうど良い。

でもまだ手作りご飯の作る目安が
いまいち解らない上に
幸多が腹減ったアピールすごい。

栄養足りてないなら可哀想だと
夜食は夕食と同じ配合に
アズミラメガペットデイリーも少し、
天然水で少し伸ばしてあげると
何か食べやすいみたい?

それか慣れて来た?

カリカリ乗せなくても頑張って食べてました~☆

最後ちょこっとが食べれないみたいだったから
ヤラーのカリカリを4粒ちょんちょんって乗せてあげたら
それだけ取って食べた(笑)

で、夜食終わった後やっとうんぴー!

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
猫みたい…(猫なんだけど
と思うくらいカッチカチのうんぴをしました。

スコップで刺そうとしても
刺さらないレベルの(笑)

猫ちゃんはカチカチかりんとううんぴが
普通♪って思ってる方多いですけど
実はあまり身体に良くないんです。

それは砂漠で水分もあまりとれず…
毎日ご飯が食べれる訳でもなく…
な場合の話ですからね?

水分もしっかり飲めて
毎日決まった時間にご飯が食べれる、
家猫ちゃんがそんなカチカチうんぴをするのは
市販のエサにうんぴを固める成分が
入っているからです。

人間みたいなふわふわ1本うんぴ♪
砂はあまりつかないけど
ビニール越しとかに割ったら
ホカホカしてるような感じが理想ですよ。

絵の具みたいに軟便になるのは×

腸環境は免疫力を表してるので
うんぴが健康のバロメーターです。

毎日よーく見て見ましょう☆

と言う訳で、この割合で
こんなカッチカチのうんぴが出るなら…
もうちょっとお野菜減らしてお肉増やせるね♡

さぁ明日の朝ご飯仕込んで寝ましょう…
おやすみなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキング両方ポチっとしてね☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/09/04 01:13 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する