やっぱり涙が出て来ます…。


空澄ちゃんが、私に保護されて
始めは恐かったり
外に出たかったりしたとしても
恐い事するつもりないよって
わかってほしくて
いっぱい買って来た美味しそうな
缶詰やおやつ。

出来れば飼ってあげたい、
安全な場所で暮らしてほしい、
えごかも知れないけどそう思って
たった4日だったけど
いっぱい空澄ちゃんの事を考えて居ました。

名前つけたら情が移るよって
やめなよって言われたけど
もう90%くらい飼うつもりで居たので
名前をつけました。

猫ちゃんは自分の名前なんて
解ってなかっただろうけど
鳴いてる時とかに
あすちゃん、どうしたの、と
優しく話しかけると鳴くのをやめるので
やっぱり寂しいのかな?
不安なのかな?って
心配してるよって伝えたくて
必死に思いを込めてお世話をしてました。

ご飯を食べてくれるようになった時、
美味しそうに食べ終わって舌なめずりをしてる時、
安心した顔で横になり寝始めてくれた時、
本当に可愛いと思って嬉しくて
このまま安心して暮らしてほしいなって思ってたから
何故昨日あんなに暴れて脱走したのか…
せめて人間の家に慣れないなら、
避妊した後に元居た場所へリターンしてあげたかった。

涙が出て来ます。
[ 2016/09/03 14:24 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する